「30日間チャレンジ」5月の部、無事に終了しました!参加者の声をご紹介

こんにちは、みなです☆
ココトモでただいま人気上昇中の「30日間チャレンジ」企画!先月5月の部(5/1~5/30)が無事に終了したので、今日は実際の参加者さんたちの声を紹介します♪

※30日間チャレンジとは
1日1つの小さな頑張りを30日間続けることで「自信をつけて、自分を好きになる」企画。少人数のLINEグループをつくり、毎日励ましあいながら取り組み、みんなで「30日間頑張ることができた」という成功体験をつくります。
▽詳細はこちら
http://kokotomo.com/30days-Challenge/

みんなに「参加した感想」を聞いてみました♪

※許可をいただいた方のみ掲載

なかなか頑張った日は作れませんでしたが、4月終わりの不安で真っ暗な気持ちからは少し上がってきてる感じはします

このグループのメンバーさん達の普段の生活プラスα
の活動、活躍にいつも励まされて 自分も前向きに考えられるようになってきました。本当に感謝しています。

あといつも皆さんの言葉が優しくて素敵な気持ちになり、癒されました、ありがとうございます。

私もいつかは弱っている人に皆さんのような優しくて寄り添えるようなお声かけが出来るようになりたいと思います。

3ヶ月で67kg台に戻す(本気で走ってた頃の体重)を目標に、1ヶ月目は72kgまで落とすことが目標だったのだけど、目標を超えて71kg台にまで落とせました。中間点としては上出来です。
食事は少し減らすだけで、運動で落とせたので結構健康的にやれたと思います。
みんなに報告するからってモチベーションは大きく、この1ヶ月はわざと遠回りをして歩き、ひたすら階段を登って運動量を、確保しました。
仲間がいてくれるって、本当に心強いですね。

ホームページは色々アクシデントがあり、1ヶ月程度遅れそうです。でも、作業は進めているし、NPOの新しい挑戦も進んでいます。
もう少し形ができたら改めてみんなに報告したいし、本気でココトモとコラボしたいです。
見た目は似たようなことをしているのです、競合にも見えますが、明らかな補完関係になる部分があるので、またゾノさんに、相談に行きます。

今のバイトは唐揚げ屋さんなんですが、なかなか接客が苦手で困難に陥ってしまいました。
本当は人と関わることがすきなのですが、レジ打ちや確認など一生懸命やってるのですが、とても難しくほかの方にもとても迷惑をかけていました(‥;)

そんななかで、この企画に参加してみました。
そして、参加してみて、「頑張ろう」という気持ちが芽生えました。

苦手な接客については、すこしですが、できるようになりました。まだまだだなぁと感じる部分がありつつも、できるようになった喜びも感じることができています。
また、頑張っていくことで、気持ちも前向きになり、新しい仕事との出会いも生まれました。さらに、そこでは「○○さん(私の名前)は色々苦手なところがあるけど、絶対にできるから一緒に頑張ろう!」っと言ってくれてとても嬉しかったです(⌒▽⌒)
人生まだまだこれからですが、お仕事や楽しみを大事にして頑張っていきます♪

パステル画もブログの更新もできず
テキスト作りでいっぱいいっぱいの
1ヶ月でした。

一方で、ハンドメイド作品が初めて売れたり、アロマのオリジナルブレンドに注文が入ったりと、嬉しいアクシデントのある1ヶ月でもありました。

私にとって 対人コミュニケーションは最初だけ緊張しますが
このグループの方々に会えてよかったです。
落ち込んでもすぐに励まされて、そしてみんなが努力していて感銘を受けました。
そして私の方はコツコツでもなかったので何かを得たのかと言われれば
得られていないかもしれないです。
ただ、何かを頑張る意識、反対に今日は頑張らない意識
そのバランスを得られたことが一番大事だったかもしれないです。
ADHDはバランスの悪い障害なので本当に大事でした(*’▽’)
みなさんの日々進んでいく姿に後半寂しくなってましたが
ここの方のみなさん全員を私は応援しています。
あっという間でした。五月だから多少の心身の不調がありましたが参加してよかったです。

みんな、クォリティーが高く、誰一人欠けることなくみんなでチャレンジを終えられたことが、とてもよかったと思います♬( •ॢ -ॢ)-♡”みんなに本当に感謝しています(⑅•͈꒶૩•͈)୨୧˖退院したばっかりで、疲れている日もあったのですが、ほかのみんなが、ノートにいいねやコメントくれたり、またほかの参加者さんへの声かけなど、お互いにみんなで励ましあえて本当によかったです(*’͜’ )⋆*ここでの出会い、体験を大切に心の中に刻み、これからも努力していきたいと思います♬( •ॢ -ॢ)-♡”みんなと出会えてうれしいです(*’͜’ )⋆*ありがとうございました(⑅•͈꒶૩•͈)୨୧˖

etc…

ただいま7月の部の募集開始!

30日間チャレンジは毎月開催!

サイト内では「7月のチャレンジ参加者」を募集開始!
先着10名限りの募集となるため、興味ある方からのお問い合わせをお待ちしております。詳細&お申し込みは、下記のボタンよりどうぞ(*´`)

このブログを書いた人

みな
みな

31歳女性です。境界型パーソナリティ障害と闘っています。20歳の時に自殺未遂をして、身体障害になってしまいましたが、今はピアノをしながら生きています。

インタビュー記事紹介

プロフィール詳細はこちら
みなが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク