ココトモメンバー紹介vol.11「にしおか」

◆ココトモメンバー紹介
本日紹介するメンバーは「にしおか」さん!
ココトモメンバー紹介コーナーでは、ボランティアで相談活動をおこなうココトモメンバーたちがどんな思いで活動をしているかをお伝えしていきます。
それでは「にしおか」さんの紹介をどうぞ♪

Q.ココトモメンバーになったきっかけを教えてください。

心の病をもつ家族がいます。当人の苦労を間近で見てきたことと、家族の苦労も経験したので、同じような境遇にある人の力になりたいと思って参加しました。

悩みを抱える人たちの居場所をつくるためにVALUで応援してほしい!
ココトモPR

Q.2どんな相談に対応することが多いですか?

まだメンバーになったばかりなので、経験は浅いです(^_^;
できる限り色んな相談に対応型したいと思っています。

Q.3相談にのるうえで大切にしていることを教えてください。

何よりまず本人にとって一番いい解決策はないか考えること。
そして辛い思いを本人の感じたまま共感することです。
言葉に出来なかった辛さを共有出来たらいいなと思っています。

Q.4相談をしていてうれしかったエピソードを教えてください。

メールでしかやりとりしていない中、徐々に信頼して貰えたのか、どんどん色んな話をしてくれるようになることです。
顔も知らない間柄だからこそ、沢山吐き出して貰えたら嬉しいです。

Q.5最後に相談者さんへのメッセージをお願いします。

こんなこと言ったら変に思われるかなとか、迷惑かなとか考えないで、
思ったまま感じたままなんでも話して貰えたら嬉しいです。
気持ちを言葉にすると楽になれることがあります。
絶対に否定したりしませんので(*´∀`)

にしおかのプロフィール
1973年6月26日生まれ
大学卒業後、10年以上のIT関係の仕事を経て、現在は、福祉系資格を取得するため、専門学校へ通っている。いろんな方のお話を聞いたり、その方の辛いことや、悲しいことを乗り越えるお手伝いができたらという思いで、ココトモでメール相談員として活躍している。▽にしおかのプロフィールはこちら!
http://kokotomo.com/author/frauwest/

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク