過去の鎖

私は過去のことが忘れられないでいます。

突然思い出して泣きたくなったりします。

田舎なので中学時代の交友関係がなかなか途切れず、一部の人とは連絡を取り合っています。

そんなこともあり、ますます過去を忘れられませんでした。

私にとって中学校は何の思い出もありません。

友達と遊んで楽しかったことはあったけどそれ以上に辛い思い出の方が強烈に残っています。

修学旅行も半分しか参加しなかったし、体育祭、合唱コンクールと学校行事にあまりでないまま卒業しました。

思い出すことと言ったら辛くて泣きながら学校に行ったことです。

それくらい辛くて苦しかったです。

今は誰も知っている人がいない高校に行っていますがたまに同級生に会うこともあり

地元を離れないと私の過去への恐怖心や不安感は消えないと思います。

見えない鎖に繋がれているみたいで過去に囚われていました。

街に出たら誰かに会いそうで怖くて休みの日は外に行けません。

何年たってもフラッシュバックはします。

同級生に会って過呼吸になることもあります。

どんなに消したい過去でも私の過去は消えません。

トラウマから逃げて来たけどそれでも消えませでした。

きっとトラウマはすぐには消えないかもしれません。

私はこれから少しずつ自分の過去と向き合いたいです。

マノン

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
ココトモは自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』をまもなく公開!恋愛相談からマッチングサポートまで、あなたの状況に合わせて恋を応援します。基本使用料ずっと0円。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

マノン
マノン

高校3年生のマノンです。 通信制高校に通っています。高校に入ってから転学を繰り返しています。 私は小中といじめを経験し不登校になりました。幼なじみからのいじめや親友を失ったこともあり人間不信になりました。高校でも軽度の嫌がさせや仲間外れにあい人と話すことが苦手です。両親が不仲で家にも居場所がなく...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. ぬい 2017/09/15 20:38

    嫌な思い出
    思い出したくないこと
    なんだか忘れていたはずなのに
    急に思い出して嫌な気分になったり
    嫌なものだけど
    なかなか消えてくれない
    もうその体験は終わっているのに
    そのときと同じ辛さを再び経験しなければならないのは本当に辛いと思います
    いつか思い出に苦しまない日がくればいいなと思います

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP