「ありがとう」の言葉で救われた

こんにちは、マノンです。

私は過去に色んなことを経験したのでその経験を活かしていきたいと思っていました。

掲示板でよく相談に乗ることが多かったです。

その時に言われた言葉一つ一つが私にとっては凄く嬉しいことでした。

いつも使ってる言葉。

自分でもよく口にする、聞く言葉なのにそこでは特別な言葉に感じられました。

「ありがとう。」

そう言われるととても嬉しかったです。

相談に乗ったとき、話を聞いたとき、

「話を聞いてくれて、相談に乗ってくれてありがとう」

そう言われることで私まで救われた気がしました。

私は今まで誰かにお礼を言われることが少なかったです。

人の役に立ちたいと思えるようになったのも最近ですし、人と関わることをあまりして来ませんでした。

こんな私が誰かの悩みなんて聞いていいのだろうか…?

そう不安になっていた時も

「ありがとう」

この言葉で救われました。

相談に乗ることは難しいし、不安もあるけどやっぱり人の役に立てることは嬉しいです。

私が相談に乗っていて一番嬉しかったのは

「素直に人を信じれるようになったのもマノンのおかげ。」

「何かあったら一番にマノンに聞いてほしい。それくらい信頼してる。」

と言われたことでした。

学校のことで悩んでいたその子が悩んでたことが解決しそうなときに言ってくれた言葉です。

私はとても嬉しかったです。

今でもその言葉が忘れられません。

私がスクールカウンセラーになりたいと強く思うようになったきっかけでもありました。

自分を信頼してくれている人がいる。

こんな私のことを信じてくれる人がいる。

頼ってくれる人がいる。

自分を否定して生きて来た私はそれだけでとても救われました。

悩んでた人が今は楽しいよって明るく話してくれることは私にとっては嬉しいことだし幸せなことでした。

過去は変えられないです。

どう頑張っても過去には戻れないしやり直すことも出来ません。

なら、その過去をどう活かすかということを考えていきたいです。

私が役に立てるかは分からないけどココトモでも相談に乗っていきたいです。

マノン

このブログを書いた人

マノン
マノン

高校2年生のマノンです。 通信制高校に通っています。高校に入ってから転学を繰り返しています。 私は小中といじめを経験し不登校になりました。幼なじみからのいじめや親友を失ったこともあり人間不信になりました。高校でも軽度の嫌がさせ...

プロフィール詳細はこちら
マノンが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全1件のコメント

  1. ぬい 2017/08/25 19:38

    ありがとう
    感謝の言葉
    その言葉を声に出して伝える
    その簡単な行為だけど忘れがちで
    ちゃんと伝えられるって素敵だなって思います

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク