電話相談員の赤裸々ブログ#22

皆さん、こんにちは~!電話相談スタッフのまるまです(^^)

暑い夏が終わり、9月になりましたね!

例年、9月になっても図々しく居座る残暑に気が滅入っておりました。しかし、今年は急に肌寒くなってしまいましたね。

なんででしょう、夏の終わりを感じると、少しだけセンチメンタルな気持ちになります。

あれだけ嫌だった暑い日々にも、名残惜しさを感じてしまい、なんだかんだあの暑い日々も好きだったなあと思う今日この頃です。

皆さん、急な気温・気圧の変化に体調を崩されてはおりませんか?

 

さて、今回は電話相談スタッフの赤裸々ブログpart22です!(ちなみに、私が書いた記事は2記事だけです…笑)

赤裸々ブログでは、

電話相談を利用したいけど、どんな人がスタッフをしているの?

と思われている皆さんに向けて、プロフィールだけでは伝わらない、電話相談スタッフの魅力をお伝えします。

赤裸々ブログを読んだら、きっと電話相談スタッフの魅力が分かってくれる…はず!

▽前回の赤裸々ブログはこちら

電話相談員の赤裸々ブログ#21

 

皆さんに電話相談スタッフの魅力が伝わるように、今回も心を込めてインタビューさせていただきました(*´ω`*)

ちなみに、今回ご紹介させていただくメンバーは「みな」さんと「むーちょ」さんです♪

お二人とも電話相談のベテランスタッフで、私も勉強させていただくことが多い方々です。

そんなベテランスタッフたちの、プライベートな部分を探っていきます!

皆さんも一緒に、みなさんとむーちょさんの魅力発見の旅へといきましょう☆

あなたのココトモでのニックネームと、その由来がありましたら教えてください♪

みな

皆さん、こんにちは~!(⑅•͈꒶૩•͈)୨୧˖電話相談スタッフの「みな」です!

みなという由来は、ひらがなの「み」のつく名前が、可愛くて好きだからです♬( •ॢ -ॢ)-♡”

 

むーちょ

皆さん、初めまして!電話相談スタッフの「むーちょ」と申します♡

むーちょという由来は…忘れてしまうくらいなんとなしにつけてしまいました笑

おそらく、、、カラムーチョが好きだったからだと思います(*’ω’*)

悩みを抱える人たちの居場所をつくるためにVALUで応援してほしい!
ココトモPR

あなたの趣味や特技を教えてください♪

みな

趣味はピアノを弾くことです♪ピアノの演奏動画をyoutubeにアップしていますので、もしよかったら見てくださいね(ૢ›◡ु‹⁎)♡

あとは…バイオリンを少々(⑅•͈꒶૩•͈)୨୧˖

特技は、簿記や電卓です♪数字に強いことが自慢ですよʕ•̫͡•ིʔྀ。+゚♪

 

むーちょ

趣味はアクセサリー作りです♪

黙々と作業する時間が好きなので、アクセサリー作りは楽しいですよ♡

あなたが今までの人生で、一番力を注いだことは何ですか?

みな

実は二つあります笑

一つ目は、日商簿記1級の勉強です。

高校の時、県内初の高校生での日商簿記1級合格を目指して、一生懸命勉強をしていました。

残念ながら結果は不合格でしたが、簿記の勉強のおかげで数字に強くなり、今でも簿記の知識は役に立っています(ૢ›◡ु‹⁎)♡

 

二つ目は、短大でのピアノの勉強です。

高校卒業後、指定校推薦でピアノの短大に進みました。

短大で勉強していくうちに、好きだったはずのピアノを弾く時間が、いつしか苦しい時間へと変わってしまい、とても辛かったです。

それでも、「ピアノが好き!」という気持ちは変わりませんでした。また、かわいい後輩たちに迷惑をかけたくないという想いもあったために頑張って勉強して、無事卒業しました!

振り返ってみると、要所要所で勉強に力を注いできましたね(ૢ›◡ु‹⁎)♡

 

むーちょ

大学受験の時」です♪

どうしても行きたい大学と学びたいことがあったので、大学受験を頑張りました!

基本的にそれぞれのライフイベントで力を注ぎ切っていますが、大学受験の時は人生で一番エネルギーを注ぎましたね(o^^o)

あなたに影響を与えてくれた本、または好きな本がありましたら教えてください♪

みな

幸せになる勇気』著:岸見 一郎、 古賀 史健

 

こちらの本がおすすめです!

アドラー心理学の本が好きで、特に「幸せになる勇気」が好きです(**ơ ₃ ơ)♡

「子どもを叱ってもいけないし、褒めてもいけない」っていうアドラーの考え方は、一見間違いのように感じました。

でも、この本を読んで、まずは子どもを尊敬することで相手も自分を尊敬し、子どもといい関係が築けるということに気づきました(⑅•͈꒶૩•͈)୨୧˖

 

むーちょ

宇宙スイッチ』著:ジョー・ヴィターレ

こちらの本がおすすめです!

理想の生き方とかけ離れた仕事をして悶々としていたときに、友達に勧められてこの本を読みました。

そこで、自分の気持ちを大切にすることに気づき、本当の気持ちに向き合うことが出来ました。

自分の気持ちと向き合うことで、本当はやりたくない資格の勉強を辞めて、傾聴を学び始めるきっかけになりました。

私の人生に大きな影響を与えてくれた本です♪

最後に、相談者さんへのメッセージをお願いします♪

みな

苦しいときや淋しいとき、いつでもお問い合わせくださいネ☆ 話すのが苦手でも大丈夫(**ơ ₃ ơ)♡

話し相手が欲しいときや、何かうれしかったことを聞いて欲しいときもお話聞かせてくださいネ☆

私たちは、人と話すのが大好きです(⑅•͈꒶૩•͈)୨୧˖

たくさん話して、一緒に考えていけたらうれしいです♬( •ॢ -ॢ)-♡”

 

むーちょ

電話相談は、身近な人に話しづらい気持ちや悩みもポロっと語れる場だと思います。

お話をうかがう際は、少しでも気持ちの整理にお役立ちできるよう、心がけております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん、むーちょさん、ありがとうございました☆

▽下のページでは、みなさんと、むーちょさんの音声メッセージが聞けちゃいます♪

○みな

http://kokotomo.com/author/mina/

 

○むーちょ

http://kokotomo.com/author/mucheese/

 

次回は、「ジョジョ」さんと、私「まるま」の番です☆
お楽しみに(*´ω`*)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!まるまでした(^^)/

このブログを書いた人

まるま
まるま

初めまして。まるまと申します。 基本的に熱量が低い人間で、何をするにも長続きせず、飽きやすい性格です。 昔はいろいろなことがあり、人と関わることをなるべく避けていました。 今では、昔のようなこともなくなり、今まで...

プロフィール詳細はこちら
まるまが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク