お悩み掲示板の良さ

◯◯の秋なのか、気分がセンチメンタルになるのか分かりませんが、ブログを更新します(笑)。

僕は、ココトモでは「お悩み掲示板」でコメントをよく書かせていただいています。

実際に「お悩み掲示板」を使ってみて、良いなと思うことがたくさんあります。

一つは、色々な意見が聞けること。
コメントする皆さんは、色々なキャリアの方がいます。
それぞれの経験や感じ方からの意見。
この多様性は、自分にはない新しい気付きをもたらせてくれます。

もう一つは、自分と同じ悩みに出会える
相談を見ていると、似たような悩みがあります。
それは、同じような悩みを持つ人がいるということ。
自分だけじゃないと思わせてくれます。

僕自身、他の方のコメントをよく読むのですが、勉強になることが多いです。
掲示板の良さは、気付きと出会いかもしれませんね。

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』もうすぐオープン!
ココトモは不登校に苦しむ中高生向けフリースクール『Riz』を2018年6月に東京都内につくります。すでに公開している公式サイトではいち早くRizの詳細情報を確認確認できるので、興味ある方はぜひご覧ください。

⇒Riz公式サイトはこちら
◆PR:Riz設立のためのご支援・ご協力をお願いします!
Riz設立に向けてただいまクラウドファンディングにて支援者を募集しています。お金を集めるだけでなく、1人でも多くの方にRizのことを知っていただく機会にしたいと考えているので、下記の詳細ページを読んで共感いただけた方はシェアだけでもご協力いただけると嬉しいです。

⇒支援者募集の詳細はこちら

このブログを書いた人

おっくん
おっくん

大学卒業後、某伝説的ブラック企業で3年過ごし、その後、色々な会社を転々としましたが、だいたい広告系(紙・Web)の仕事をしています。 ある時は、サイトリニューアルの企画と取りまとめをしたり、ある時はECサイトの立ち上げをしたり、...

プロフィール詳細はこちら
おっくんが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全4件のコメント

  1. おっくん 2017/10/09 01:50

    panda2さん、ありがとうございます。
    少しでも力になれて、嬉しいです。

  2. おっくん 2017/10/09 01:48

    ぬいさん、ありがとうございます。
    そうですね。
    「自分だけじゃない」と気付けた時の安心感は、時に救いになりますよね。

  3. ぬい 2017/10/08 20:38

    自分と同じ悩みに出会うと
    なんだか
    悩んでることを許せる感じがして
    ホッとすることがあります
    同じ悩みを持った人と出会えることって素敵なことだなって思います

  4. panda2 2017/10/08 01:29

    掲示板へのコメントありがとうございました。とても簡潔で分かりやすいアドバイスでした!

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP