【途中報告】30日間チャレンジ!10月の部、参加者の声をご紹介。

こんにちは、みなです☆
ただいま開催中の「30日間チャレンジ」企画!10月の部(10/1~10/30)が始まって早くも半分が経過したので、今回は、実際の参加者さんたちの声を紹介したいと思います♪

※30日間チャレンジとは
1日1つの小さな頑張りを30日間続けることで「自信をつけて、自分を好きになる」企画。少人数のLINEグループをつくり、毎日励ましあいながら取り組み、みんなで「30日間頑張ることができた」という成功体験をつくります。
▽詳細はこちら
http://kokotomo.com/30days-Challenge/

参加者たちに「感想」を聞いてみました

※許可をいただいた方のみ掲載

10月に入って、まだ一度もムチャ食いをしていないことが、自分でもとても嬉しいです😆
皆さんが一緒に頑張って下さっているから、私も頑張れているんだと思います✨本当にありがとうございます☀
後半も皆さんに勇気を頂きながら、1日1日大切に過ごしていきたいです😄

最初はゲーム作りを続けるための気力目的でやりました。
スタートから1日目、早速目的以外でのものを得られたことに気づきました。

全員がそれぞれの視点で活動されてるので新鮮でした。
そして褒めるときに簡単に「いいね!」という感情がわいてくるのでコメントするのを楽しめました^^

普段は人を応援したりお礼言うことが少なかったので、
コメントごとに気持ちを言葉にする事を学んでいました。
人間として本当に大事なことを学んでるかもしれません。

そしてゲーム自体の進行もだいぶ早くなりました。
9月後半の創作スピードも今年の中では早かったのですが、
10月前半はさらに早いのを感じました。

質のいい集まりに入れたなと思います。

みんな、必ずコメントしてくれて、応援してくれて、毎日とっても癒されています💗自分としても、ポエムを作ったり、カラオケアプリでカラオケをしたり、いろいろなことに挑戦できてるし、ほかの参加者さんから、いい言葉を教えてもらったり、カッコいい絵にキュンとしたり、得ているものは多いと思います٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡残り半分と思うととっても寂しいですが、ゆる〜くやっていきたいと思います。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。これからもよろしくお願いします♬( •ॢ -ॢ)-♡”

毎日メンバーからプラスの反応をもらえるのが、すごく励みになりました✨ もう半分終わっちゃったのかと思うと寂しいです😔

etc…

ちなみに、このサイトの管理人、ゾノさんも過去に30日間チャレンジに個人的に参加したのですが、なんと、30日間で「週5ラーメン生活」を「野菜生活」に変えることができたので驚きました。その後も習慣化されていて、体が健康になった気がしています^^

人気につき11月も開催!参加者、募集開始!

まだまだ始めたばかりの「30日間チャレンジ」ですが、とっても人気でたくさんの応募をいただいたので、11月も引き続き開催することに決まりました☆

サイト内では「11月のチャレンジ参加者」を募集開始!
先着10名限りの募集となるため、興味ある方からのお問い合わせをお待ちしております。詳細&お申し込みは、下記のボタンよりどうぞ(*´`)

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
Pieceは「自信がない人の恋を応援するアプリ」です。アプリをインストールすると「恋愛相談」や「マッチングサポート」といったサービスを利用することができ、利用者の状況にあわせて恋を応援します。自信を持てずに悩んでいる人が自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになってほしいという想いをこめてつくりました。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

みな
みな

31歳女性です。境界型パーソナリティ障害と闘っています。20歳の時に自殺未遂をして、身体障害になってしまいましたが、今はピアノをしながら生きています。 インタビュー記事紹介 「ココトモに参加したきっかけ」から「...

プロフィール詳細はこちら
みなが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP