世界は非常識で出来ている

アルコールでできた星雲がある。
ダイヤモンドでできた星がある。
時速100kmを軽く超える風が吹き続ける星がある。

宇宙のことを調べると、非常識なことばかりです。

身近な星。
例えば、金星でも酸の雨が降っているそうです。

地球内でも非常識に溢れています。
食べ物を投げ合う祭。
裸で過ごす民族。
一夫多妻の国。

YES・NOのジェスチャーが日本とは逆の地域もあります。

私たちにとっては、非常識でもその人たちにとっては常識。
世界は、非常識で溢れています。

非常識とは、違いです。
違いがあることを知る。
違うことを理解する。
違いを認め、受け入れる。

簡単ではありませんが、これから最も必要なことではないでしょうか。

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
Pieceは「自信がない人の恋を応援するアプリ」です。アプリをインストールすると「恋愛相談」や「マッチングサポート」といったサービスを利用することができ、利用者の状況にあわせて恋を応援します。自信を持てずに悩んでいる人が自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになってほしいという想いをこめてつくりました。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

おっくん
おっくん

大学卒業後、某伝説的ブラック企業で3年過ごし、その後、色々な会社を転々としましたが、だいたい広告系(紙・Web)の仕事をしています。 ある時は、サイトリニューアルの企画と取りまとめをしたり、ある時はECサイトの立ち上げをしたり、...

プロフィール詳細はこちら
おっくんが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全2件のコメント

  1. おっくん 2017/10/31 21:45

    ぬいさん、コメントありがとうございます。
    「常識」「非常識」という概念そのものが、自分の価値基準を元にしています。
    大事なことは、”違う”ということを受け入れることだと思います。
    そのためには、寛容さが必要です。
    今、世界から寛容さがどんどん無くなっています。
    今、世界に一番必要なものなのに…
    余裕がないんですよね。
    何で余裕がないんだろう。
    僕たちは、それに目を向けなければならないと思います。

  2. ぬい 2017/10/31 21:10

    非常識が存在するということは
    常識がその前提として存在するということだと思います
    みんながそれぞれ常識をもっているからこそ
    非常識があるのかもしれません
    常識も非常識も両方あって
    それで世界はうまく回っているんじゃないかなと私は思います

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP