涙活のススメ

昨日、ラジオを聴いていたら、涙活に関する話題がありました。

涙活。
文字通りの内容で、「涙を流す活動」です。
泣ける映像や音楽を聴くそうです。

泣くことで、心のデトックスをする。
風邪を引いた時に汗をかくのと同じですね。
その効果は、一週間程度持続するそうです。

確かに、映画とか観て泣くとスッキリします。
思いっきり泣くほどスッキリしますね。
感情の解放は、大事ですね。

ちなみに、涙活と合コンを合わせた「涙コン」もあるそうです。
泣きのツボが合う同士をマッチングさせるイベントとのこと。

なるほど、たしかに感性が合うことって大事ですものね。

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
ココトモは自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』をまもなく公開!恋愛相談からマッチングサポートまで、あなたの状況に合わせて恋を応援します。基本使用料ずっと0円。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

おっくん
おっくん

大学卒業後、某伝説的ブラック企業で3年過ごし、その後、色々な会社を転々としましたが、だいたい広告系(紙・Web)の仕事をしています。 ある時は、サイトリニューアルの企画と取りまとめをしたり、ある時はECサイトの立ち上げをしたり、ある時は地域密着的な事業を手伝ったり・・・便利屋的に色々な経験をしてき...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. ぬい 2017/12/03 20:54

    涙を流す
    子供の頃はあんなに泣きべそかいてたのに
    大人になるとめっきり
    それだけ感情を外に出さないようにしてるのかもしれません
    溜まった感情を放出する
    そういう機会って大切だなと思いました

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP