期待をしないで!

期待をしないで!

人に期待するから、後悔して悩んで辛い想いをしてしまいます。

私は私、人は人なんだから。

同じ考えを持っているわけでは、ありません。

男と女、容姿が違う、好みが違うなど、

みんな人と違っていますよね。

それなら、気持ちも全く違っているはずです!

自分と一緒の考えだからを、捨てる事です。

それは、人に『期待』する事なのです。

この人は、こう思っているんだなくらいの事で受け止めていけば、

自分の心が軽くなるし、自分とは違って当たり前と、

思えるようになります、必ず!

また、こんな考え方もあるんだなと、

思える事もありますよ。

だから、あまり深く考えずに

自分は自分、人は人!

全てが違うんですよ!

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
ココトモは自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』をまもなく公開!恋愛相談からマッチングサポートまで、あなたの状況に合わせて恋を応援します。基本使用料ずっと0円。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

弓紀知(ユキトモ)
弓紀知(ユキトモ)

女性:半世紀を過ごしています。 CNBLUE(韓国ロックグループ)大好き。 難病歴6年 引きこもり経験有 カラーコーディネーター2級・3級 アロマテラピー1級 心理カウンセラー ...

プロフィール詳細はこちら
弓紀知(ユキトモ)が最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全1件のコメント

  1. ぬい 2017/12/23 19:36

    期待
    人が自分に期待を持ってくれる
    私はそれはとても嬉しいことなんじゃないかなと思います
    けれど同時とても緊張することでもあると思います
    人の期待に応えられるようなそんな人にいつかなれればと思いながら
    失敗しながら生きてる毎日なのかなと
    私は思ってます

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP