辛い想いは消えないのか?

どうして、辛い想いは心から消えないの?

生きていく上で、いろんな経験をしていきますよね。

楽しい事や嬉しい事は、すぐ忘れてしまいがちになってしまいます。

でも、悪い想いや辛い想いは、なかなか忘れ去ってくれません。

いつまでも心の奥まで傷となって痛みますよね。

この「経験」や「体験」は、偶然ではありません。

自分への試練なのです。

ここで、止まるのも進むのも、全て自分自身の行動で決まります。

諦めたくない!

負けたくない!

この気持ちを忘れずに、前に進んでいけば良いのです。

失敗を恐れない事、失敗しても構わないんですよ。

そこで、新たに見つける事が出来れば、

自分に自信が持てる事が出来ますよね。

挫けていないで、他の考え方でいくらでも自分が変われるんですよ!

それは、自分で見つける事です。

誰でも、挫折はあります。

生きる事を止めたい事はあります。

間違ったって構わないんですよ。

だって、【人間】だから!

そこから、立ち上がるのは、

あなたですよ!

 

 

 

 

 

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
ココトモは自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』をまもなく公開!恋愛相談からマッチングサポートまで、あなたの状況に合わせて恋を応援します。基本使用料ずっと0円。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

弓紀知(ユキトモ)
弓紀知(ユキトモ)

女性:半世紀を過ごしています。 CNBLUE(韓国ロックグループ)大好き。 難病歴6年 引きこもり経験有 カラーコーディネーター2級・3級 アロマテラピー1級 心理カウンセラー ...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. ぬい 2017/12/23 19:53

    辛い思い出
    忘れたつもりでも
    実はずっと一緒にいたり
    なかなか厄介です
    そしてそれは歳を重ねることに増えていく
    ずっとずっと積み重なって
    そのうち大変なことになるんだろうなって思ってます
    けれど
    いつか
    向き合える日がくればいいなって思います

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP