仲間っていいな♡

こんばんは(*’͜’ )⋆*夜分遅くに失礼します、みなです☆皆さんとても寒いですが、風邪やインフルエンザなどにかかっていないでしょうか?暖かくしてお過ごしくださいネ♬( •ॢ -ॢ)-♡”

さて、今日は、『仲間っていいな♡』というテーマでブログを書きたいと思います(*’͜’ )⋆*

とても、もろい私。。。

今シーズンは、白血球が2万あって腎盂腎炎で緊急入院したり、過呼吸で救急者で運ばれたりと、私にとっては激動の一年でした。

それでも、入院中も、お話を聞いてくれたり、「夜寝れてる?」「ミナさんは、いろいろあるから無理しないでね」と言ってくれたり、とても温かい言葉をかけていただきましたし、精一杯活動もさせていただきました。

本当に感謝です(*’͜’ )⋆*

そんなもろい私を、今も温かく支えてくれています♬( •ॢ -ॢ)-♡”

相手を受け入れること

私は、境界型パーソナリティ障害という病気の性質上、0か100かという考え方で、好きな人にはとても好意的に接することができるのですが、一度嫌なことがあると、さっきまで大好きだった人を、拒否してしまったりする傾向があります>* ))))><

なので、私は昔から人間関係を築くのが苦手で、友達はできても、仲良くなりすぎて逆に離れてしまったり、完全に拒否をしてしまったりと、うまく距離感を掴むことができなくて、あと、自分から切ってしまったりして、気づいたら私は孤独でした。

それでも、育った環境上、いつも、人の顔色ばっかり伺って、空気を読んで、相手が傷つかないように、傷つかないように、とコメントしてるのに、なんで努力が報われないのって思っていました。

私は、バイトもしたことないし、短大を卒業してピアノの先生になってすぐに飛び降りたので、社会を経験したことがありませんでした。

いろんな人に、接したことがありませんでした。

だから、ココトモに入って、私はいろんな人に出会い、いろんな業務を任せてもらい、とってもいい経験だし、とってもうれしいです(*’͜’ )⋆*

そして、人間関係は、0か100でないことを学びました。人それぞれ、個性があって、考え方があって、それを認め合うことが必要だということも、分かりました♬( •ॢ -ॢ)-♡”

ココトモは、ボランティアで、いろんな意見があって、それを尊重しあって、みんなで決めていかなきゃいけないことも、学びました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

まさに、ココトモは、私に、人間として、一番大切なことを教えてくれているのです(*’͜’ )⋆*

今年一年を振り返ってみて

今年の目標は、『ゾノさんの負担を減らす』でしたが、結果的に迷惑をたくさんかけてしまいました(汗)でも、来年こそは、ゾノさんの負担を減らしたいです(*’͜’ )⋆*

今年は0か100かの人間関係から脱却できたので、それが一番の大きな収穫でした。

そして、「成長したね、強くなったね。みんな仲良くやっていこうね」と言ってもらえたので、感謝です(*’͜’ )⋆*

来年の目標

来年の目標は、

  • ゾノさんの負担を減らす。
  • チームリーダーとして、メンバーが活動しやすい雰囲気をチームの中に作る。
  • 姉妹サイトを完成させる。
  • 運営側としての自覚をもっと持ち、感情的にならないように心がける。
  • 自分がココトモを良くするためにできることは何でもする。
  • 体調を崩さないように、休む時は休む。
  • ピアノの発表会を頑張る。

こんな感じです(*’͜’ )⋆*

皆さん、いつも温かくサポートしてくれて、本当に感謝です٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ありがとうございます♬( •ॢ -ॢ)-♡”

私のココトモへの想い

私は、ココトモが大好きです♬( •ॢ -ॢ)-♡”

もともと相談者さんだって、とっても苦しんでいた私を救ってくれたのが、ココトモでした(*’͜’ )⋆*その時のことは、一生忘れません…!感謝しても、感謝しきれないです(涙)

それで、私も、恩返しがしたい…!誰かの役に立ちたい…!と思ってココトモに応募し、メンバーになりました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

私にとって、ココトモは大切な大切な大好きな居場所で、ココトモがより良くなってほしいと思って、毎日とっても一生懸命活動しています(♬ª◦ª)

そして、それが、とっても楽しいです♬( •ॢ -ॢ)-♡”

あの時生きてて良かったし、今まで私がやって来たことは、無駄ではなかったんだって思います(*’͜’ )⋆*

また、ココトモの仲間たちだけではなく、毎日ココトモと出会ってくれて、声をかけてくれるココトモの利用者さんにも、癒されています(*’͜’ )⋆*

「ありがとう」って言ってくれたり、また電話相談の時には、「ミナさんと話して癒された」「またミナさんと話したい」と言ってリピートしてくれたりするのがとってもうれしいです♬( •ॢ -ॢ)-♡”いつも皆さんありがとうございます(*’͜’ )⋆*

私はこれからも、ココトモの仲間たちと、ココトモに毎日出会って声を届けてくれる人たちと一緒に生きていきたいです♬( •ॢ -ॢ)-♡”

最後に・・・。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました(*’͜’ )⋆*

こんな私を受け入れてくれて、サポートしてくれてるココトモの仲間たち、毎日ココトモに出会って声を届けてくれる人たちに本当に感謝の気持ちでいっぱいです♬( •ॢ -ॢ)-♡”

みんな、だーい好き♡♡♡

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*’͜’ )⋆*

 

みな♡

 

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
Pieceは「自信がない人の恋を応援するアプリ」です。アプリをインストールすると「恋愛相談」や「マッチングサポート」といったサービスを利用することができ、利用者の状況にあわせて恋を応援します。自信を持てずに悩んでいる人が自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになってほしいという想いをこめてつくりました。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

みな
みな

31歳女性です。境界型パーソナリティ障害と闘っています。20歳の時に自殺未遂をして、身体障害になってしまいましたが、今はピアノをしながら生きています。 インタビュー記事紹介 「ココトモに参加したきっかけ」から「...

プロフィール詳細はこちら
みなが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全4件のコメント

  1. みな 2018/02/08 20:26

    ぬいさぁぁぁん☆♪♪
    コメントありがとう(*’͜’ )⋆*
    遅くなってごめんね
    ありがとうございます無理をしないように気をつけるね♬( •ॢ -ॢ)-♡”
    そうですね(*’͜’ )⋆*
    一人一人が元気でいることが、仲間として大切だよね

  2. ぬい 2018/01/26 00:24

    どうか無理なさらず
    お体をお大事に
    一人でできないことだからこそ
    助け合って大きなことができるわけで
    逆に言えばひとりひとりが元気でいることが
    仲間として大切なことなのかもですね

  3. みな 2018/01/04 11:54

    Satsukiちゃん
    コメントありがとう〜♬( •ॢ -ॢ)-♡”
    常に誰かとつながってたいっていう気持ち、わかるよ〜
    お母さんとの関係は、とっても難しいよね
    Satsukiちゃんは、お母さん、大好きなんだね☺️
    うまくいかない時は、口で伝えるとうまくいかないから、お手紙やメールでSatsukiちゃんの気持ちを伝えるといいと思うよ〜
    人の表情を見て、自分は嫌われてるのかなって勘違いしてしまうことあるよね
    私もよくあるよ〜

    そういう時は、全て自分のせいにしてしまってるんだってだから、相手の人も、何か悩んでるのかもしれないし、何か考えごとをしているのかもしれないと考えるといいみたいよ〜(*’͜’ )⋆*

    お互い成長して行こうね♪

    参考になればうれしいです☆

  4. Satsuki 2017/12/25 18:15

    みなさん、こんばんは~
    いつもお世話になっております。
    さつきです。
    みなさんも今まで、沢山人間関係で悩んでこられたんですよね。
    私は今、自分の未熟さにやっと気付いたのですが、まだまだ完全にそれを修正するのにはきっと沢山の時間が必要でしょう。
    私の場合、否定型精神病という双極性障害の症状にプラスして、統合失調症の症状もあるので、日々大変です。
    私も、人と上手く距離を取るのがとても苦手で、関係が上手くいかない時でも、「こう言ったら分かってくれるかな、あー言ったら分かってくれるかな」と、ずっとその人に執着し過ぎてしまい、上手く距離を取るのがとても難しいです。
    特に、お母さんとの時がそうです。
    私は基本的にいつも、誰かと繋がっていたいのですが、私は一人になるのが苦手なので何か起きた時が大変です。
    特にお母さんとの時がそうです。
    後、もう1つ大きく困ったことがあって、それは「冷たくされていないのに冷たくされている」と勘違いすることが多く、「自分で勝手に嫌われた」と勘違いしてしまうことが多いです。
    具体的に言うと、私はある時、小さい子と関わる機会があったのですが、そこで、「冷たくされていないのに冷たくされている」と勘違いすることがありました。
    人間関係の悩みはとても悩ましいですよね。
    私もみなさんのように、いつか周りと円滑な関係を気付けるようになりたいです。
    何かコツ等あれば、返信お願いします。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP