新年に出会った気付き

少し遅いですが、あけましておめでとうございます。
今年一年、良い一年にしていきましょう。

折角の年末年始休み、チャージしようと絵を観たくなり、丁度近くでシャガール展をやっていたので行ってきました。

そこで、色々な発見がありました。

シャガールは、絵画だけでなく、陶器や彫刻などの立体芸術も手掛けていました。
立体芸術で得た手法を絵画などの平面芸術にも応用していたようです。

僕は、絵を観る時は、色や構図などを中心に観ています。
しかし、シャガールの作品を観て、技法と作風の遍歴を見る楽しさを知ることができました。

そうすると、美術展のテーマやストーリー性といった企画・編集的な面白さがあることに気付けました。

人は、一方的なものの見方・捉え方になりがちです。
同じものでも、見方を変えることで、新たな世界が広がるのですね。

人生においても同じかもしれません。

起きたこと。
出会い。

その一つ一つを色々な面で見つめ直すことで、気付けることもあるかもしれません。

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2018.01.25

    ぬい

    再発見
    面白いなって思います
    一度知っていることなのに
    新しい発見ができる
    今まで見てたものを見直すって大切なことなんだなって思います

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up