何もしないことの大切さ

年末年始、有休を使って長期休暇をとりました。

休みの間、初詣をしたり絵を観に行ったりはしましたが、基本的には家でのんびりしていました。

その間、自分で決めたルールがありました。

何も考えない、ポジティブとかネガティヴとかも意識しない

去年は、かなりの頻度でネガティヴモードになっていました。
その要因を振り返ってみたら、今ではなく、過去の蓄積だったことに気付きました。

過去の蓄積であったのに、今にぶつけていたんですね。

なので、完全にリセットさせようと思ったわけです。
リセットするために、何もしないようにしました。

おかげで、年始からネガティヴモードになりにくくなりました。
また、周りに理由を求めなくなりました。

ストレスを感じている時、ネガティヴになっている時、その要因は目の前のものばかりではないのですね。

ネガティヴの時は、周りが見えなくなります。
それに気付けたことは、良かったかなと思います。

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2018.01.25

    ぬい

    積極的休養
    スポーツの世界なんかではあったりしますね
    しっかり元気になるためになにもしない
    そういう日も人間には必要なんだと思います

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up