初めまして、雪灯です。

 

初めまして。

この度、新しくココトモメンバーとして活動できることになりました。雪灯(ゆきひ)といいます。

元々ティーンズプレイスでメンバーとして活動していましたが、縁あってココトモでも活動できることになりました。現在18歳ですので、ティーンズプレイスとは20歳の誕生日まで2足のわらじを履きますが、マイペースに活動していきたいと思います。

 

メール相談員として活動していきますが、ティーンズプレイスと同じようにブログも上げていきたいと思っています。時には小説ブログだったり、何かの紹介っぽいブログだったり……。そんな感じでのんびり上げていきたいと思っております。

 

ティーンズプレイスには約10か月前から参加させて頂いていますが、たくさんの人の相談にのったり、ブログで私が感じたことを書いてみたりしていました。こちらでもそんなふうに活動していけたらいいなと思っています。

 

 

私自身は、小学校3年生で死にたいと口にし、中学2年で自傷を始め、高校時代は長期的な登校拒否を繰り返していた過去があります。それでも、小学校6年生の時からの夢は諦めたくなくて、春から大学で養護教諭になる道を進むことになりました。ケガや病気で保健室に来た子を助けることももちろん、心に傷を負った子に寄り添える養護教諭になりたいと思っています。また、いつか、フリースクールと宿泊施設を合体させたような、「学校行きたくない」「家にいたくない」という子の居場所になれる施設をつくってみたいなと思っています(壮大すぎる夢ですが)。

 

 

ココトモでは、たくさんの方とお話できたら嬉しいし、いつか「雪灯とお話ししてよかった」と言ってもらえるような活動が出来たらいいなと思っています。

 

これからよろしくお願いしますm(❁_ _)m

 

.*・゚雪灯.゚・*.

 

 

4
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全6件
  1. schedule2018.03.26

    雪灯

    @ぬいさま
    初めまして、コメントありがとうございますm(❁_ _)m
    そうですね、私自身も元々無理しやすい性格なので、ココトモでもティーンズプレイスでもマイペースに活動していけたらいいなと思っています。
    不束者ですが、こちらこそよろしくお願いしますm(❁_ _)m

  2. schedule2018.03.26

    ぬい

    これからよろしくお願いします

    無理せず一緒に頑張りましょう

  3. schedule2018.03.24

    雪灯

    @まるまさま
    こちらこそ初めまして、雪灯です。
    そうやって言って頂けて嬉しい限りです。私自身は地元にフリースクールがなくて、学校に行きたくない時でも家にいるしかなかったんです。特に母親といる時は嫌だと思うこともありましたので、このような夢を持ちました。今はココトモハウスにも1度足を運んでみたいなと思っているところです。
    こちらこそ、不束者ですがよろしくお願いしますm(❁_ _)m

  4. schedule2018.03.24

    雪灯

    @さつきさま
    こちらこそありがとうございますm(❁_ _)m
    ティーンズプレイスでもお世話になっております。こちらの方でも、またよろしくお願いしますね。

  5. schedule2018.03.24

    まるま

    雪灯さん、初めまして!
    ココトモメンバーのまるまです(^^)

    素敵な夢をお持ちですね!
    壮大だからこそ、やりがいもあるでしょうし、多くの悩んでいる人が救われるかもしれませんよ(*^^*)

    これからも一緒に活動していきましょ~!
    よろしくおねがいしますね!

  6. schedule2018.03.24

    さつき

    雪灯さん、ココトモメンバーになられたのですね。
    おめでとうございます。
    雪灯さんが今まで経験してこられたこと、感じたこと、考えたことをココトモがぜひ生かせる場所であってほしいなと思います。
    雪灯さんにし救えないクライアントの方をどうぞ救ってあげてください。
    陰ながら、応援しています。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up