「生きる」事の大切さ!

生まれて来て良かったんだよ!

桜が満開で春爛漫!

身体が動かしたくなるそんな季節になりましたね。

でも、生きている限りいろんな事が起きて来ます。

生まれて来なければ良かったなんて、決して思ってはいけませんよ!

生まれて来て良かったんですよ!

みんなそれぞれに、生まれて来た意味を持って

こうして生きているのです。

「死にたい」と、口に出して言う人ほど、死ぬ事が出来ません。

これは、私も含めてこうして生きています。

どうしたら良いんだろう?

と、相談したりしてそれなりに問題を解決させたいと思っているのですよね。

それは、とても立派な考えでもあり、

このままで行けない事を、考えているからです。

何をしていけば良いのかは、「自分の心」が決める事です!

他人が具体的にこうしなさいとか言っても、

誰でも考え方が違うので、あてはまりませんよね。

こんな状況の中でも、一歩づつ進んでいく勇気と元気を

持って貰いたいのです、

【自分】の事を考えて下さい。

他人の事は、スルーして下さい。

生きている限り、人生のつまづきはつきものです。

これをいかに自分なりに受け止めて(受け入れて)、

許す心を持っていけば、どんな出来事にぶつかっても

多少の波は跳ね返せるはずです!

どんな時でも、

「諦めない」事!

そして、

自分に負けない事!

 

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
Pieceは「自信がない人の恋を応援するアプリ」です。アプリをインストールすると「恋愛相談」や「マッチングサポート」といったサービスを利用することができ、利用者の状況にあわせて恋を応援します。自信を持てずに悩んでいる人が自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになってほしいという想いをこめてつくりました。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

弓紀知(ユキトモ)
弓紀知(ユキトモ)

女性:半世紀を過ごしています。 CNBLUE(韓国ロックグループ)大好き。 難病歴6年 引きこもり経験有 カラーコーディネーター2級・3級 アロマテラピー1級 心理カウンセラー ...

プロフィール詳細はこちら
弓紀知(ユキトモ)が最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全1件のコメント

  1. ぬい 2018/04/02 19:00

    負けないこと
    投げ出さないこと
    逃げ出さないこと
    信じぬくこと
    ……
    そんな歌があったりしますね
    自分のことを自分で決める
    小さなことでも自分というものを意識していくこと
    その積み重ねが自分にとっての自信になっていくのかもしれませんね

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP