仕事が続かないと悩んでいる人にぜひ紹介したい!メンタルのサポートまで考えてくれる人材派遣会社。

※2018/12/22追記
この記事は人材派遣でのお仕事を紹介する記事です。公開後からすぐに多くの反響をいただき、今も順次ご紹介しています。2018年4月末までの期間であればいつでもご紹介できるので気軽にご連絡ください。

こんばんは、ゾノ( @ozonosho )です。

今日は、過去に友人の仕事先を紹介してもらったことのある株式会社セイルの方から連絡があり、その内容が「仕事が続かないと悩んでいる人」「スキルも自信も一切ないけど働きたい人」に伝えたい内容だったのでブログで紹介したいと思います。

ココトモの活動にも共感してくれる、セイルの社長「佐久間」さん。

株式会社セイルは人材派遣などをおこなっている会社です。
僕が職業訓練校に通っていたときに知り合った友人が取締役(かな?)を務めており、そのツテで社長の佐久間さんとも知り合いました。

ぶっちゃけて言っちゃうと僕は人材派遣というものにあまり良い印象を持っていません。というのも、人材派遣会社に勤めていた友人の多くが「働きたい人のために企業を紹介する、というよりも、お金を払ってくれる企業のために人をはめ込む仕事だった。」ということを理由に退職していたからです。

なので仕事に困っている人がいても人材派遣会社を紹介するようなことは基本的にしないのですが、、、佐久間さんは「真面目だけど繊細な人が長く働けるようにメンタルのサポートまでしていきたい」「スキルも自信もなくて悩んでいる人が変わるためのきっかけを作りたい」という想いを持たれているので、僕の周りの人たちにもその想いを届けたいと思いました。

半年ほど前に、実際に僕の知り合いで仕事に困っている人を何人か紹介したところ、本当に1人1人にあった職場(というよりも働き方)を考えてくれたり、勤務後も度々相談にのってくれたりしていて、マジで素敵な会社だなと感じました。

今回「追加でまた人を探している」とのことなのでご紹介!

佐久間さんから今日届いた連絡は「また仕事に困っている人がいたら紹介してほしい」という内容でした。しかも「今回は結構な人数を受付することができる」とのことだったので、もし今仕事に困っている人がいたら繋げたいなと思いこのブログを書いています。

どんな職種を希望している方でもOK!求める条件はこちら。

佐久間さんのほうで求める条件は下記の5項目とのことです。
ご覧いただくと分かるとおり条件はほぼ無いに等しいですw

  1. 年齢不問!どんな職種を希望している方でもOK!(デスクワーク職のほうが紹介できる)
  2. これまでに何度も挫折・転職してきた方でもOK!
  3. もし紹介できる仕事がなくても無料で転職相談にのります!
  4. 条件はうーん、、、キーボードのタイピングができると好ましいぐらい!
  5. 東京近郊(東京・神奈川・埼玉・千葉)に通勤可能な方!

上記5点を満たしていて「自分に合った職場や仕事を見つけたい」と思っている方ならば誰でも大丈夫。絶対に力になるとのことです。

少しでも興味があれば声をかけてください☆

そんなわけで、もしこのブログを読んでいる方の中で「仕事が続かないと悩んでいる人」「スキルも自信も一切ないけど働きたい人」がいたら声をかけていただけると嬉しいです。僕の知り合いじゃなくとも全然OKです。マジでおすすめしたいので繋げます!

ちなみに、どんな方でもまず最初に無料でキャリアカウンセリングをおこなってくれるので「とりあえず自分に合った働き方を相談してみたい。」というぐらいの気持ちで大丈夫です。きっと親身になって力を貸してくれるはずです。

また、佐久間さんの会社にいきなり1人でいくのが不安な方は、僕も同行すること可能ですので気軽に声をかけてください^^

そんなわけで長くなりましたが、少しでも興味があれば僕まで連絡ください。
僕への連絡はLINE(ID:ozonosho)でもツイッターでも問い合わせフォームでも、なんでも大丈夫です!

一歩を踏み出したい方、お待ちしています。

11
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up