仕事が続かないと悩んでいる人にぜひ紹介したい!メンタルのサポートまで考えてくれる人材派遣会社。

こんばんは、ゾノ( @ozonosho )です。

今日は、過去に友人の仕事先を紹介してもらったことのある株式会社セイルの方から連絡があり、その内容が「仕事が続かないと悩んでいる人」「スキルも自信も一切ないけど働きたい人」に伝えたい内容だったのでブログで紹介したいと思います。

ココトモの活動にも共感してくれる、セイルの社長「佐久間」さん。

株式会社セイルは人材派遣などをおこなっている会社です。
僕が職業訓練校に通っていたときに知り合った友人が取締役(かな?)を務めており、そのツテで社長の佐久間さんとも知り合いました。

ぶっちゃけて言っちゃうと僕は人材派遣というものにあまり良い印象を持っていません。というのも、人材派遣会社に勤めていた友人の多くが「働きたい人のために企業を紹介する、というよりも、お金を払ってくれる企業のために人をはめ込む仕事だった。」ということを理由に退職していたからです。

なので仕事に困っている人がいても人材派遣会社を紹介するようなことは基本的にしないのですが、、、佐久間さんは「真面目だけど繊細な人が長く働けるようにメンタルのサポートまでしていきたい」「スキルも自信もなくて悩んでいる人が変わるためのきっかけを作りたい」という想いを持たれているので、僕の周りの人たちにもその想いを届けたいと思いました。

半年ほど前に、実際に僕の知り合いで仕事に困っている人を何人か紹介したところ、本当に1人1人にあった職場(というよりも働き方)を考えてくれたり、勤務後も度々相談にのってくれたりしていて、マジで素敵な会社だなと感じました。

今回「追加でまた人を探している」とのことなのでご紹介!

佐久間さんから今日届いた連絡は「また仕事に困っている人がいたら紹介してほしい」という内容でした。しかも「今回は結構な人数を受付することができる」とのことだったので、もし今仕事に困っている人がいたら繋げたいなと思いこのブログを書いています。

どんな職種を希望している方でもOK!求める条件はこちら。

佐久間さんのほうで求める条件は下記の5項目とのことです。
ご覧いただくと分かるとおり条件はほぼ無いに等しいですw

  1. 年齢不問!どんな職種を希望している方でもOK!
  2. これまでに何度も挫折・転職してきた方でもOK!
  3. アルバイトや派遣社員さらには在宅ワークまでどんな働き方でもOK!
  4. 条件はうーん、、、キーボードのタイピングができると好ましいぐらい!
  5. 東京近郊(東京・神奈川・埼玉・千葉)に通勤可能な方!

上記5点を満たしていて「自分に合った職場や仕事を見つけたい」と思っている方ならば誰でも大丈夫。絶対に力になるとのことです。

少しでも興味があれば声をかけてください☆

そんなわけで、もしこのブログを読んでいる方の中で「仕事が続かないと悩んでいる人」「スキルも自信も一切ないけど働きたい人」がいたら声をかけていただけると嬉しいです。僕の知り合いじゃなくとも全然OKです。マジでおすすめしたいので繋げます!

ちなみに、どんな方でもまず最初に無料でキャリアカウンセリングをおこなってくれるので「とりあえず自分に合った働き方を相談してみたい。」というぐらいの気持ちで大丈夫です。きっと親身になって力を貸してくれるはずです。

そんなわけで長くなりましたが、少しでも興味があれば僕まで連絡ください。
僕への連絡はLINE(ID:ozonosho)でもツイッターでも問い合わせフォームでも、なんでも大丈夫です!

一歩を踏み出したい方、お待ちしています。

◆PR:自信はないけど恋したい人のための恋活サイト『Piece』公開!
ココトモがつくる恋活サイト『Piece』は、恋愛コンプレックスを持っている人たちが「自信をつけて楽しく恋愛できるようになること」を目的とした恋活サービスです。ただいま公式サイトにて無料プレユーザー募集中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』プレオープン中!
ココトモは不登校に苦しむ中高生向けフリースクール『Riz』を2018年6月に東京都内につくります。5月は誰でも無料でRizを利用できるプレオープン実施中!興味ある方はぜひ公式サイトをご覧ください。

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

皆さん、こんにちは。 1983年生まれ東京在住のゾノです☆ ココトモでは「代表」という偉そうな肩書きがついていますが、メンバーたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていま...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP