電話相談員の赤裸裸白書パート③

みなさま こんにちは。organです
お元気ですか(*´ω`*)

前回に引き続き、本日も

「電話相談メンバーの赤裸々白書」を投稿します☆


電話相談メンバーのことを、もーっともーっと相談者さんに知ってもらいたいのです

どんな経験をして、どんな考え方のメンバーが話を聞いてくれるか、

気になりませんか?


自分と似ている人に話を聞いてほしい時もあるし、

まったく逆の意見を参考にしてみたくなる時も、あるよね


と、ゆーことで☆

赤裸々白書パート③も「恋愛」がテーマですっ。きゃー。


本日ご紹介するメンバーは、
taruさんと、うめぇさんです

ココトモのプロフィールには書いてないこと、詳しく知れちゃうよ
にやにやしながら読んでみてね。ふふ



▽恋愛白書パート①(むーちょさん・TATAさん・ジョジョさんバージョン)はこちら☆
https://kokotomo.com/18357/



▽恋愛白書パート②(しろやまさん・organバージョン)はこちら☆
https://kokotomo.com/20376/

質問1 ココトモに入ったきっかけを教えてください

taruさん

福祉業界で働き始めてボランティアにも興味を持つようになり、インターネットで探していた所、ココトモを見つけました。
「友達として相談に乗る」というスタンスも自分に合っているなと思いました。

うめぇさん

人とのつながりが欲しいから。

質問2 好きな人が出来たら自分から積極的にアピールしますか?
また、どのような方法で恋を実らせる努力をしますか?

taruさん

行動します!
まずは、メールやLINEなどで相手の事を知りながら、二人で会えるように共通点を探します。共通の友達がいる場合は、素直に話して協力してもらい、どんな形でも会えるようにします。後は、好きな人が何が好きなのか情報収集します。
大体が途中でこっちが好きなことがバレますが、それでも会ってくれたら脈ありかなーと。

うめぇさん

タイミングを見て、積極的にアタックします。

質問3 気になる異性から、LINEやメールの反応がありません。
あなたならどうしますか?

taruさん

待ちますねー。
こっちばっかり送るのは嫌だし、向こうも返さなくていいと思っていると思うから。
そして、1ヶ月後くらいに「久しぶり~」みたいな感じで送るかなぁ。
待っている途中で返ってくれば嬉しいですけどね。

うめぇさん

気長に待ちます。焦ってもいいことないので。

質問4 忘れられない恋愛や立ち直れないほどの失恋の経験って、ありますか?
どうやって心を保っているかや、どうやってその経験から立ち直ったか、教えてください

taruさん

その当時、自分の理想の人と出会い、付き合うことができましたが、私が好き過ぎて重たかったのでしょう。
半年後に振られてしまいました…クリスマスイブに笑
その時は、とても一人でいられなかったので、すぐに友達に連絡して話を聞いてもらいました。
そして、新しいことを始めたり、あまり会えていなかった友達にあったり、新しい出会いを探したりと悲しみながらも動き回っている間に、気持ちも落ち着いてきました。

うめぇさん

今でもはっきりと感覚が残っている恋愛は、あります。
中学1年生の時と、高校1年生くらいの時の恋愛です。
人様に語るには青い思い出でしかないですけど、当時の自分には精一杯の恋でした。

新しいことをやりはじめたり、熱中することをみつけたりします。
以前ブログにも書いたので、読んでみてください

最後に、相談者さんへのメッセージをお願いします

taruさん

初めまして。taruと申します。
誰にも言えなくて一人で抱え込んでいる悩み、私達に話してみませんか。
あなたの心が軽くなるように、誠意を持ってお話を聞かせていただきます。
どんな相談でもお待ちしていますね。

うめぇさん
アンケートはずかしい。。。
恋愛はぼくもよくわかりません。。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・本日は以上でございます

みなさま、いかがでしたでしょうか♪

taruさんと、うめぇさんと、話してみたくなったかな

▽下のページでは、音声メッセージも聞けます
https://kokotomo.com/tel-soudan/

次回の赤裸裸白書では、
挫折や失敗の体験談。そこから立ち直った方法や、そこから学んだことを伺う予定でございます(^^*)

お楽しみに

ではでは、また♪ organでした

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up