みんなの『伝えたい、感謝の気持ち』

みなさま こんにちは♪
organです

お元気ですか(^^*)

いいお天気の続いた連休でしたね
みなさん、遊びまくりましたか?

オルガンも遊びまくる予定だったのですが、
なんだかんだいっぱい仕事しちゃいました。ふふ

来週辺りから遊びまくろうと思います。むん

さて、先週のココトモ通信では
『伝えたい、感謝の気持ち』を、募集しました

ご投稿くださった皆様、ありがとうございます

全7名様のお話、紹介します

良ければ読んでみてね(^▽^)/

みんなの『伝えたい、感謝の気持ち』

◆のんたさん

私が感謝の気持ちを伝えたいのは友だちのMちゃんです
私は恋愛の悩みでココトモに相談してました

誰にも言えない悩みだったので友だちには言えず…
でもある日、Mちゃんが誰にも言わなかった悩みを私にだけ言ってくれて私とちょっと似た悩みだったので私もMちゃんにいをけっして言いました

Mちゃんは引いたりしないで受け入れてくれて今ではお互いがなんでも言える仲です(^^)
秘密を共有してる感じですごく仲良しです

なので今では一人で悩みを抱え込むことがなくなったのでMちゃんにはすごく感謝してます
Mちゃんの悩みも2人で考えたり…
ほんとになくてはならない存在です!!

◆依未さん

私には感謝の気持ちを伝えたい人がたくさんいますがその中でも今、1番伝えたいのは恋人です。
彼とは約1年ほど一緒にいますが、もともとは高校の先輩後輩という関係でした。

去年、私が受験を迎えた際、親や先生などからのプレッシャーが重くて、1日1日が私にとって辛く、苦しい時期がありました。そのとき、彼は私の側で優しく見守ったり、慰めたりしてくれました。

親や先生、友達にも言えない気持ちを彼は全部受け止めて、私と一緒に受験を乗り越えてくれました。
結果的に第一志望校には進学できなかったのですが、彼がいたから辛い日々も乗り越えられたのだと思います。

今年は、彼が受験です。彼が支えてくれたように私も彼にとって息抜きのできる存在、頼りたいと思ってくれるような存在になりたいと思います。

◆ぽちころさん

私が感謝したいのは、まず周りの人たち。
いつも支えてくれてありがとうございます。

そして、このお題の締め切り5月5日は…
9回目の結婚記念日ですー!ぱちぱち!

主人には、特別、ありがとうを言いたいです。
馴れ初め、みたいなハッピーなことはなくて、私が家出同然で居場所がなく、(一応一人暮らしをしていましたが)ノラ猫みたいに暮らしているのを、拾ってもらった感じです。

主人の実家に初めて行ったのも、きちんと挨拶に行ったのではなく、仕事終わりにお腹が痛くて動けなくなってしまって、放って置くわけにいかないということで、突然行くことになりました。

私はそれまで安心できるところがなかったので、お父さんお母さんと四人で楽しく夕食を食べる、という、当たり前みたいなことが、とっても幸せでした。

ゴールデンウイークも遊びに行って、お母さんと一緒に料理を作ったり、みんなでブラタモリを観たり…

当たり前の幸せを教えてくれたことに感謝です。
今月は四人で旅行に行くので、楽しみです!

◆レイカさん

H先輩
いつも話相手になってくれてありがとうございます。これこらも仲良くしてください。いつか会いに行きます。

幼なじみのMさんとH君
いつも遊んでくれてありがとう。ずっと仲良くしてください。

私の憧れのバンド全てに
あなた方のおかげで新しいジャンルを開く事ができました。そして音楽をやりたいと思いました。これからも追い続けます。

◆ルナさん

お母さんにいつもありがとうって伝えたいです

◆まいんさん

私には感謝を伝えたい方が3人ぱっと思いついたのでお送りします。
一人目はorganさん
二人目は鷹れんちゃん
三人目はライスさんです。

organさんは、私がココトモメンバーになる前も後もずっと背中を押して下さる人です。8人分の仕事をすることで有名ですが、その莫大な仕事の合間に私もちょくちょく構ってくださる優しい人です。ココトモの運営で更に責任の大きいとこに行かれたようですが、私を含めメンバーがのびのび活動できるのはorganさんの気配りあってのものだと思っています。

鷹れんちゃんは、年が近いこともあってか、やりとりをすると時を忘れるくらい話が続きます。何事にもしっかり自分の意見を持ってて、それを臆さず伝えてくれるのが嬉しいです。数字を絡めて話すと食いつきが更によくなるところが可愛くて仕方ありませんが(笑)、彼女のおかげで楽しく活動させてもらっています。

ライスさんは、私の中身の無さ過ぎる話を聞いて下さる優しさと忍耐強さの持ち主です(笑) どんな状態やどんなモードの私でも認め尽くして下さる温かさには感謝しきれないものがあります。私は遠方でココトモの集まりなどにはなかなか参加できないのですが、ライスさんのおかげで寂しくなく過ごせています(笑)

なかなか顔を合わせることができませんが、もっといろんなメンバーさんと仲良くなりながら、ココトモの活動を頑張っていきたいと思っています(・∀・)

◆鷹れんさん

感謝したい方々はたーくさんいらっしゃいますが、
一番苦労したであろうときに支えてくれた友人の話を、今回はさせていただこうかなと思います。

中学のときに出会った「はたちゃん」という女の子です。

不器用な私が頑なになったときも、
宿題やらなすぎて成績がしにそうになったときも、
単純にバカやってたときも、
気づけば、当たり前に隣にいる存在でした。

その当たり前がどんだけ幸せなものかっていうのは、
お互い忙しくて少し疎遠気味になった今、
やっとこさ理解できるようになりました…笑

当時は照れ臭くて言えなかった感謝を
今度会ったときには、しっかり伝えたいと思います(o^^o)

悩みを抱える人たちの居場所をつくるためにVALUで応援してほしい!
ココトモPR

おわりに

・・・ありがとうございます♪

あぁ・・、良い時間だった。
感謝の気持ちを伝えるって、好きです。

誰かが喜ぶ姿って、大好きです

オルガンはフラッシュモブも大好きで、
たまに参加したりします。

今まさに誰かへのサプライズを考えている方!
オルガンが全力で協力します♪ふふ

ではでは、また来週ヽ( ´ω`)ノ

organでした

▽先週のまとめ『上手な仲直りの仕方』
http://kokotomo.com/25822/

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全2件のコメント

  1. organ 2015/05/08 15:35

    鷹れんさん、コメントありがとうヾ(*´∀`*)ノ
    好きだよ鷹れんさん。いつも変わらず好きだよ。
    大学に居る時に変な声だすとね、変なあだ名がつくよ。
    いひひ(・∀・)

  2. 鷹れん 2015/05/08 15:01

    まいんさんのを読んで大学にいるのに変な声を出しそうになりました。あぶなかった(・ω・)

    感謝されるのも、するのも、気持ちいいですね。

    organさん、いつもメルマガやブログ、ありがとうございます(*´`)
    密かじゃないけど密かにファンです。
    来週も楽しみにしてます☆

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク