当たり前って思ってない?

みなさんお久しぶりです!sonyonでございます!あぁやっと戻ってこれたぁ!今ここでまたブログを書けるということが本当に嬉しいです!では早速始めます(◍•ᴗ•◍)ゝ

普段の日常生活が当たり前って思ってはいませんか?

私は思ってました。

少なくても私は思ってました。だって普通に朝起きて、普通にご飯食べて、普通に学校行って、普通に友達と会話して授業受けて、普通に帰ってきてって・・・毎日毎日普通のことを繰り返しているって思ってました。それって当たり前って思ってたと同じことですよね?

でも間違ってた。

でも最近それは間違ってだって事に気づきました。最近体験して感じたことなので超新鮮な私の気持ちです^_^私は今でも体調をよく崩し、大学でも空いてる時間があると保健室で休ませてもらうことがあります。これが、”当たり前”って思ってたことが”当たり前じゃない”って事に気付いたきっかけとなります。

なんでかって??

体調を崩しているときは何もできません。悲しくなります。でも、大学の友達がたくさん心配してくれるし、たくさん気を使ってくれます。そしていつも申し訳なく思っています。迷惑かけない方法を考えました。自分は何やってるんだろうって考えました。でもこんな身体だからこそ気付かされたことがあります。それは助けてくれるのは友達だけじゃなくて、いろんな人に助けられてるんだってと。これは、誰でも言えることですよね?朝起きて家を出てから家に帰ってくるまでにどれだけたくさんの人に助けられましたか?ご飯を食べることができるのは作ってくれる人がいるから、学校に時間通りに行くことができるのは、電車の運転手さんが時間通りに運転してくれるからなんだって事に気付いたし、普段こうして歩けることも食べることも呼吸ができているっていうことも全てが当たり前じゃなくて奇跡なんだっていうことに気づいたんです。

これからは

これからは、すべての人や物に感謝をして毎日を過ごしていきたいと思います。どんな事に対してもありがとうっていう気持ちを忘れないで行動したいと思います。

またまたお話が長くなりすぎてごめんなさい。最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございました(o´罒`o)ニヒヒ♡

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』プレリリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全3件のコメント

  1. みな 2015/05/14 12:40

    sonyonさん、こんにちは。
    当たり前のことって失ってはじめて気づくんですよね。生死をさまよった時は生きているだけでよかったのに、歩きたくなったり、他にもいろいろ悩みが出てきてまた死にたくなって…でも、sonyonさんのブログを読んで、あの時の感謝を思い出しました。感謝を忘れずにこれからも生きて行きたいです。素敵なブログをありがとうございます‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

  2. れいか 2015/05/14 09:02

    こんにちは(o^^o)
    当たり前の事なんて、ないですよね。
    今の日常と言える日々は幸せや奇跡で溢れていると思ってます♪
    だからこそ感謝☆ですね☆

  3. 通りすがり 2015/05/13 23:29

    コメント失礼します。
    そうですよね、当たり前っていう言葉は無いに等しいって考えるようにしてます。はっとさせられたときって、新鮮な気持ちになりますね。素敵なblogをありがとうございます!

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP