電話相談メンバーの赤裸裸白書パート④

みなさま こんにちは。organです
お元気ですか(*´ω`*)

本日も
「電話相談メンバーの赤裸々白書」を投稿します☆


電話相談メンバーのことを、もーっともーっと相談者さんに知ってもらいたいのです

どんな経験をして、どんな考え方のメンバーが話を聞いてくれるか、
気になりませんか?


自分と似ている人に話を聞いてほしい時もあるし、
まったく逆の意見を参考にしてみたくなる時も、あるよね


と、ゆーことで☆

赤裸々白書第二弾は「人生で一番苦しかったこと」がテーマです


本日ご紹介するメンバーは、taruさんと、ジョジョさん。

ココトモのプロフィールには書いてないこと、詳しく知れちゃいます
良かったら読んでみてね(^^)

質問1 これまでの人生で、一番苦しかったことは何ですか?

taruさん

インテリアショップで働いていた時、正社員になると同時に別のショップに異動になりました。
しかし、異動先のショップの店長と折り合いが悪く、仕事を任せてもらえない、他のスタッフからも信頼されない状況になってしまい、とても辛かったです。

ジョジョ

沢山あるけど、ギャンブル依存症になってしまって、自分の好きな就職出来なかったこと。
今は幸い自分の好きな仕事を出来ているけど、周りの皆と自分を比べて、ずっと惨めな気持ちだった。。

質問2 上記の経験を振り返って、どう思いましたか?

taruさん

それまでは職場での人間関係で苦しんだ事がなかったので、「一緒に働く仲間なのになんで!」と思っていました。
しかし、振り返ってみると自分のペースで仕事してしまっていて、他スタッフへの気遣いができていなかったのかなって思います。

ジョジョ

ほんの少し人に頼る勇気があれば、正直な自分をさらけ出せれば、随時変わってたんだろうなって思います。

質問3 上記の経験は、今のあなたにどんな影響を与えていますか?

taruさん

その後店長、他スタッフから指摘された事を徹底的に直すと同時に、接客もビシビシいって売り上げにも貢献できました。
そうしている内にだんだん信頼も得られていったので、今では成功体験として自信に繋がっています。

ジョジョ

なぜ自分が苦しんだのか、その意味を考えるようになりましたね。

質問4 失敗や挫折が原因で落ち込んでしまっている方に、メッセージをお願いします

taruさん

失敗や挫折って、その時は辛いし、中々前向きに考えられないと思います。
そんな時に電話相談で、少しでも辛い気持ちを軽くできたら、前向きになるお手伝いができればと思っています。
いつでもご相談お待ちしていますね。

ジョジョ

今の世の中、実は普通に生きることが難しいんじゃないかって思います。そんな中でも、何か一つでも、2つでも、自分らしくいれる場所を見つけて欲しいですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・本日は以上でございます

みなさま、いかがでしたでしょうか♪

taruさんと、ジョジョさんと、話してみたくなったかな

▽下のページでは、音声メッセージも聞けます
http://kokotomo.com/tel-soudan/

次回の赤裸裸白書に登場するメンバーは、
むーちょさん と TATAさん の予定でございます(^^*)

お楽しみに

ではでは、また♪ organでした

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク