昔の自分と向き合って、もう少し頑張ってみる。

つい先ほど、嬉しいことがありました!

私と鷹れんちゃんの合作にコメントがついていました。

↓↓↓

怒られるのが怖いあなたへ

「このブログを読んで元気が出ました。」

ありがとう。本当にありがとう。

 

ここ最近私生活や学校生活で悩みココトモになかなか現れることができませんでした。

食事ものどを通らなくなり、一気に5キロくらい落ちました。

「自分は医療関係なんて向いてない。」「自分には過去の出来事がつきまとう。」「自分の周りにいる人は私に迷惑をかけられてどんどん不幸になってゆく。」「自分が人を元気にすることなんてできない。」

 

そんな思いが心の中をかけめぐり、「休学しよう退学しよう。」「今日こそ先生や親に辞めるって言うんだ!」考えていることはそんな事ばかりでした。

「元気になりました」とコメントが届き、嬉しかった。

そして、自分の書いたいくつかの記事を読み返しました。

「人と自分の幸せを比べる人は気にしなくていい。」「感謝は無理にするものじゃない。」「全力疾走を控えよう。」「いろんな環境にでかけよう。」

自分いいこと書いてるじゃん???

でも環境の変化に伴って、それを忘れていました。

自分の弱い部分がどんどん見えてくるにつれて、追い詰められ、自分を責めて苦しみ、今までの自分を恨み、また追い詰められ、自分を責めての負のスパイラルの中にいました。

でも、記事を読み返して初めて過去の自分に救われました。

そして、コメントの付いた記事が鷹れんちゃんとの合作だったということも大きいです。

私が一方的に書いた記事だったら、コメントをくれた方は元気になっていなかったかもしれません。

一匹オオカミな私ですが、協力の大切さを学びました。

より良いものを作りたかったら「協力」してもらっても良いんじゃないかな…?と

今、学校では誰にも助けを求められず一人もがいています

幸い先生やクラスメイトは優しくて良い人ばかりです。「いつでも頼って!」とみんな言ってくれています。

裏切られるのが怖いのはわかるけど、一度ゆだねても良いのでは…?より良い(楽しい)学校生活を送りたかったら「協力」してもらうのが大事では…?

 

いろいろ考え、休学や退学したいと思っていることについてはまだ伝えないことにしようと思いました。

もう少し、もう少しだけ頑張ってみます。

今日は顔文字や見出しが無くて、ゆっきーならしい記事ではないかもしれませんが…

読んでくださってありがとうございました!!!!(≧▽≦)

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全4件のコメント

  1. ゆっきーな 2015/11/03 11:44

    ありがとうございます!!!!
    頑張ってみます!!!!

  2. ゆっきーな 2015/11/03 11:43

    ありがとう!!
    本当にありがとう!!!

  3. ぬい 2015/05/17 21:46

    つらいとき、苦しいときって自分の嫌な部分丸出しで

    今まで積み重ねてきたものが見えなくなったりしますよね

    自信がなくなって頑張れるかどうか分からなくなって

    本当に辛いと思います

    それでもがんばろうって思ったのなら
    私は応援したいと思います

  4. 鷹れん 2015/05/17 19:13

    ゆっきーなちゃん

    一生懸命書いたブログにコメントがつくと、それだけで嬉しいのに、しかもそれがそんなあったかい言葉だなんて、もうたまらないですよね。

    お知らせしてくれて、こうして想いをブログにしてくれて、ありがとうございます(o^^o)

    合作、大変だったけれど、がんばってよかったね!

    こちらこそ、ゆっきーなちゃんのその真っ直ぐな言葉に想いを一緒にのせることができて、とーっても嬉しかったです(o^^o)

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク