『ココトモ春の集い 〜母の日と父の日の間に、感謝の気持ちを伝えよう〜』を開催しました!

こんにちは、いだっちです。

今日もココトモのページを見に来て頂き、ありがとうございます!

先日、メンバー交流イベント

『ココトモ春の集い 〜母の日と父の日の間に、感謝の気持ちを伝えよう〜』

を開催しましたので、本日は、簡単に内容をご紹介させて頂きます!!

今回は、母の日と父の日の間だったので、「感謝」をテーマにしてみました。

 

みんなで、ピザやパスタを食べながら、おしゃべりし、

会の後半は「感謝のお手紙を書こう!」という時間にして、

普段は言えないあの人へ、感謝のお手紙を書いて頂きました。

伝えるお相手は、ココトモメンバーでも、家族でも、友達でも、誰でもオッケー。

そして、その場で感謝を伝えたい!というメンバーには、

お手紙を読んでもらい、感謝の気持ちを伝え合いました。

これはもう、本当に、と〜っても暖かい時間になりました!!

涙が流れたメンバーもいるのでは!?

 

そして、場が暖まったところで、サプライズ企画①!

なんと、メンバー「鷹れん」さんが、

参加者全員へお手紙を書いてきてくれていました☆

最近、色んなところで大活躍の「鷹れん」さんですが、

毎日、みんなのことを考えて、

みんなに優しい気持ちをお届けしているんじゃないかな。

 

さらに、サプライズ企画②!!

なんと、遠方からも感謝のお手紙が届きました☆

今回は、

「ゆっきーな」さんより、「鷹れん」さんへ

「まいん」さんより、「organ」さんへ

「はよみ」さんより、「ゾノ」さんへ

サプライズのお手紙が届きました〜!!

実はココトモメンバーは、関東以外にもたくさん住んでおられまして、

メール相談をしたり、ブログを書いたり、それぞれの場所で活動しておられます。

暖かい気持ちが繋がって、ココトモの活動が広がっていくといいな。

 

 

さて、2つのサプライズが無事終わり、ほっとしていると、、、

なんとなんと、僕宛にも、感謝の寄せ書きが!!

いつの間に準備していたのか、逆サプライズをして頂きました。

本当にビックリ!

そして、メッセージを書いてくれたみなさま、本当にありがとう!!

大切に我が家にかざっております(^^)

 

やっぱり、感謝の気持ちを伝え合うっていいですね!

この写真、みんないい笑顔でしょ!!

春の集い

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆

来月もお楽しみに〜。

このブログを書いた人

いだっち
いだっち

こんにちは、いだっちです。 ココトモでは、電話相談や対面相談を担当しています。 メンバー向け相談室「保健室」の運営もしています。 本のある空間が好きで、普段は図書館で仕事をしています。 人の暮らしやつながりを考えること...

プロフィール詳細はこちら
いだっちが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全2件のコメント

  1. いだっち 2015/05/28 20:25

    ウォーリーちゃん!
    来月の交流会はおいでよ〜(*^_^*)

  2. ウォーリー 2015/05/27 22:24

    僕も皆さんには感謝しております!
    いつもありがとうございます(^-^)
    ネット上で失礼致しました~(笑)

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク