みんなの『自分の殻を破った経験』

皆さま こんにちは
organです♪

毎日暑いですなぁ。。。
organは暑いのが苦手です
でも冷房も苦手です
どうすればいいんだ(´・ω・`)にょーん

さてさて☆
先週のココトモ通信では『自分の殻を破った経験』を皆さまにお伺いしました

届いたお便り、紹介致します☆

みんなの『自分の殻を破った経験』

◆レイアさん

自分の殻について
私は閉じこもりがちですね。
周りのクラスメイトや友達からは最初は地味で真面目な子という印象だったとよく言われてますw話をしてみて変わるらしいです。あとこれは余談ですが文化部系だとも思われててます。(これは先生からも)
実際、私は中学までバレーボールをやっていてスパイカーでした。なので体育行事に出るとよく驚かれます。

自分の殻を破ったエピソード
上にも書いたようにスポーツ面では体育行事などでですね。
他には自分の好きなものをもっと発信したり、人に聞いたりしています。

もっと自分の殻をやぶって自分が一番いいと思っている自分を作っていきたいですね。

◆のんたさん

私はまわりのみんなからは「ばか元気な自由人」ってゆゎれます笑
まぁ自由人ってのは当たってるんですけどいつでも元気なわけじゃないし、悩むことだって多々あります(-_-;)

でも友だちの前だと悩んでても笑って元気でいなって思っちゃうんです…

今までは無意識にそぉしてて家帰ったらためいきついて落ち込んで…
学校いったらいつも通りに笑ってばか騒ぎしてなにもないよーって感じですごす
なのでたまに悩みすぎて学校でもテンション低めでいてもみんないつも通りに絡んできて(-_-;)

だから悩みを友だちにゆったりってことができなくて…
相談はいっつもきくがわで笑

なのでココトモはほんとに助かりました♪

今はちゃんと悩みをゆぇる友だちも少ないですができました!!

キャラって無意識のうちにつくってしまってるけどちょっとずつでも素をだしていかないと自分でも素がわからなくなります
私もまだ自分の素がわかりません
でもちょっとずつ自分のしたいけと、いいたいことをだしていけば友だちの前でも素でいられるときがくると思います

おわりに

・・・ありがとうございます☆

いつも明るく振る舞っている人にだって悩みはあって、おとなしそうな人にも野心があって、向き合ってみないと気づかない相手の良さとかどうしようもないとことかもあって。

自分がどう見られているかが気にならなくなるとね、本当に楽ちんです。
organはいつからだったかな、そういうの。
20代前半の時くらいかな。かっこつけてるのも見栄はってるのも無理にオシャレして着飾ってるのもつまらなく思えて。
そしたらどんどん気持ちが楽になって、周りとなじめて、人生良い事ばかりになりました。
類は友を呼ぶと言いますが、本当にその通りだと思います。

・・・あれ、何の話でしたっけ (゚ω゚) てへ

で、ではではまた来週

organでした♪

▽先週のまとめ『寂しい気分の紛らわせ方』
http://kokotomo.com/30660/

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全4件のコメント

  1. organ 2015/05/30 23:25

    みなさん、こんにちは、organです
    コメントありがとうございます☆嬉しいな。んふふ
    またブログ書きます(´∀`)
    みなさんからのコメント、楽しみにしてます☆

  2. みな 2015/05/30 14:21

    オルガンさん!こんにちは☼꒰๑ϋ๑꒱♬みなです。私も周りにいい子と思われて育ったので、ずっと自分の殻に閉じこもっていました。今は人を信じられるようになってずいぶん楽になりました。みんなの体験談を見て私だけじゃないんだって安心しました☆素敵なブログありがとうございます(⑅•͈꒶૩•͈)୨୧˖

  3. organ 2015/05/30 08:20

    ねーこさん、こんにちは。organです
    コメントありがとうございます♪うれしいな。
    私は私。良い言葉ですね、ねーこさん(^^)
    10代の過敏な時期に比べると、年々、良い意味で鈍感になってきているなと思います。過多な情報を鵜呑みにせず、『私は私』精神で生きてっちゃおうと思います。ふふ

  4. ねーこ 2015/05/29 22:28

    みなさんの投稿を見てるとそうだなーって思いました。organさんの自分がどう見られているか気にしなくとなるとっていう言葉に早くなりたいーーーーって叫んじゃいました。心のなかで。ただ、私も20代前半になって、やっとって言っていいほど、「私は私」と思う時間が多くなってきました。個人差はあれ、悩む時期を通ってこうたどり着くのかな?人って。年上の方に痛いとこをつつかれ、凹んでいたけど、その人も人間なんだから、100%を受け止めなくてもいいって思うようにしたら、前向きに慣れました。そう、私は私。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク