胸が痛くなる歌

こんばんは。恭子です。

普段ですね。洋楽ばっかり聞いてるのですが、
今夜、とある邦楽を再び聴いてみました。

数年前、ネットか何かで知った曲なのですが、知ってますか?この曲。
聞いてみて欲しいナ。苦しくなるほど誰かを想った経験を持つ人にぜひ。

『痛いよ』清 竜人(きよし りゅうじん)

特にね。ここ。

「優しいウソをついてまでも 喜ばせるよりもさ
本当のことをゆってくれよ そして ボクを悲しませて」

誰かを真剣に想うと 相手のことを 良く見て良く聞く よね。

なんかね。考えてしまいました。

耳触りのいい甘言で 無意識に 傷つけてしまっていないかな。。
心近しい人たちに ちゃんと私は 向きあえてるかな。。と。

こんなしっとりしたこと考えるのは お天気のせいですね。きっと。
明日は 空も心も晴れますように。

 

このブログを書いた人

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全6件のコメント

  1. 恭子 2015/06/01 15:33

    ゾノさん。
    動画の貼り付けフォローこちらこそありがとうございました(>人<)
    今一度書き方をお勉強しなおしつつ、手のかからないあたりを目指します。良いキモチになれるきっかけを作れてよかったです。私まで良い気持ちになってしまいましたよ☆

  2. 恭子 2015/06/01 15:21

    トミーさん。ご無沙汰でっす。元気にしていますか?
    聴いてくれてありがとうございます。
    切なすぎるファルセットがトミーさんの胸をもうちましたか?
    うふ♪ ちょと嬉しーぞー。
    イベントの方にも参加したいなあと思いつつ、なかなか時間が
    とれないでいます。でもね、そのうちいつか逢えますよ。
    その時はたくさん語らいましょう&飲みましょうね。

  3. 恭子 2015/06/01 15:13

    ぬいさん。コメントありがとうございまっす。
    ぬいさんの心の琴線に触れるものがあったなら、私もうれしいです。

    オススメのclover、聴いてみましたよ。何気に深~い歌詞ですね。
    私、ここが響きました。

    「取り返しのつかない昨日だとしても今日取り戻せばいい」

    もたらされる幸せもあるだろうけど、能動的につかみに行く。。
    そんな感じ、私もスキです。

  4. ゾノ 2015/05/31 23:20

    恭子さん☆
    紹介してくださった曲、聴きたくなって調べたついでに動画貼り付けてしまいました。じーんとくるのになんだか前向きになれるような曲、良い気持ちになりました。ありがとうございます^^

  5. トミー 2015/05/31 15:12

    恭子さん

    こんにちは(●´ω`●)トミーです

    早速聞いてみましたけど、とても素敵な唄ですね♪
    歌詞もすごい考えさせられますが、この方の唄声もまた魅力的ですね

    初めて聞いた歌手・曲ですが素敵な曲を教えていただいてありがとうございます(∩´∀`)∩

    恭子さん、お元気でしょうか?
    またいつかお会いできる日を楽しみにしています!(^^)!

  6. ぬい 2015/05/31 11:10

    心に残る曲
    心に残る歌詞ってありますよね
    この曲とってもいいですね
    歌詞も素晴らしいのはもちろんとして
    この歌手さんの歌い手さんの歌い方もまた心に響くようなそんな感じがします

    私からも一曲

    clover / Meg Rock

    “幸せならこの手で積み重ねていくもの”

    この歌詞がとっても心に残ってます

    不安の連続の人生でも幸せは小さな努力ををひとつひとつ積み重ねていってそれで手に入れられる
    そんなかんじがとっても好きです

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク