2015年5月度の報告

こんにちは、ゾノです☆
暑い日が続くようになりましたが、皆さんバテていませんか?

今日から6月ですが、ココトモは今月またまた大きな挑戦を行う予定です。ウワサによると『悩みを話せる友達が見つかる場所』ココトモハウスが東京・代々木に7月OPENするとかしないとか…。6/5(金)の発表をぜひ楽しみにしていてください☆

それでは、先月5月度の報告をさせて頂きます♪

5月のレポート

アクセス数

メール相談人数

5月:768人(前月:738人)
累計:7,998人

掲示板相談人数

5月:377人(前月:188人)
累計:1,347人

訪問アクセス数

5月:124,758(前月:92,690)
累計:991,544

祝!10万PV突破!
5月は前月に続いてまたまた過去最高のアクセス数になりました!

特に、「お悩み掲示板」の利用者がとっても増えました!勇気を出して掲示板に悩みを書き込んでくれた方に、訪問者の皆さまならびにメンバーたちが協力してくれてたくさんのコメントを届けられた結果です。本当にありがとうございます^^

5月に行った取り組み

  1. ココトモライターチームが生まれました☆
  2. 【新機能】掲示板に投稿したお悩みを、メール相談にも簡単に送れるようになりました
  3. メール相談フォームをリニューアルしました!
  4. ココトモラジオ♯3「正義のヒーロー」
  5. お話会レポート「物語の主人公は、いつだって僕なんだ!」
  6. 『ココトモ始業式 〜みんなで夢を交換こしよう〜』を開催しました!
  7. 姉妹サイト『集え!過食女子』をリニューアルしました☆

掲示板ならびにメール相談の機能がパワーアップ!
掲示板では、自分の立てたトピックにコメントをくれたココトモメンバーに対して、そのまま個別メール相談ができるようになりました。今まで以上に皆さまとメンバーとの接点が強まるんじゃないかなと思います。

ライターチームのメンバー募集中!
ココトモでは新たにライターチームが発足されて、ココトモに訪れてくれる方により良いブログを届けようと頑張っています。詳細はブログ「ココトモライターチームが生まれました☆」内に記載してありますので、皆さまからのご応募も是非お待ちしております^^

お話会レポートに大反響!
メンバー「nano」さんが書いた「輪になってお話する会」レポートの内容が、個人的にもとても響きました。nanoさんはこの会が司会ラストだったのですが、今までの自身の経験や想いまで綴ってくれています。是非読んで頂けたら嬉しい!

ココトモ姉妹サイトのオーナー募集!
5月も色々な取り組みを行いましたが、さらにメンバー向けに『あなたのサイトを無料でつくります!ココトモ姉妹サイトのオーナー募集!』なんて取り組みを始めました。相談に訪れる方からも「自分もいつか誰かの力になりたい」という声を聞くことが多いので、ココトモのようなサイトを運営してみるのが夢だという方がもしおりましたら、これを機会にメンバーに参加してくれたら嬉しいです☆

5月の人気ブログTOP10

  1. 見られる障がい、見えない悩み
  2. 病院でお話ししてみる、ということ。
  3. 努力は必ず報われる?
  4. 勉強で一番の苦手科目だった英語を好きになった5つの勉強法
  5. 相手に合わせ過ぎるということ
  6. トラウマをぶっ倒すには
  7. 生きていることの奇跡
  8. 僕が影響を受けた本たち。
  9. 調子が悪いときは、「頑張らない」を頑張る!?
  10. わたしはDV被害者?

メンバーや相談者さんと接していて「考え方って本当人それぞれ!」だと感じます。「これが正しい」も「これが答え」も無いけれど、メンバーたちが価値観を発信することで、相談に訪れる方が自分に合った価値観と出会うきっかけになればいいなと思います。

ちなみにメンバーたちは、ブログに皆さんからのコメントを頂けると泣いて喜びます笑。もし、お気に入りのブログがあるときには、気持ちを残していってくれたら・・・嬉しいな(*´`)

ゾノのぼやき

昨日、電話での相談を受けたのですが、話し終わったあと、なんだか僕まで幸せな気持ちでした。ココトモを始めてから色々な相談に触れてきましたが、「自分を出せない」「自信がない」という人が気持ちを出してスッキリしてくれたとき、なぜか僕も嬉しいんですよね。

僕はもともと感情を出すのが苦手な人間だったので、同じように感情を抑えている人が安心して感情を出してくれたときに、過去の自分の経験があって良かったなって感じられるのかもしれないです。誰かに「安心できる時間をつくること」が自分の喜びになることを相談者さんに教えてもらったので、これからもっとこういう時間を増やしていきたい^^

さぁ、今月も頑張ろう☆
皆さんにとってステキな月になりますように(*´`)

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2015.06.01

    鷹れん

    ゾノさん
    5月もお疲れさまでした( ´ ▽ ` )

    いろんなことが始まって、なんだかワクワクします。
    ライターチームやら、イベントやら、なんやら…いろいろ、自分のペースでやっていきます。

    6月からもよろしくお願いします(o^^o)

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up