電話相談員の赤裸裸ブログ パート⑥

みなさま こんにちは。organです
お元気ですか(*´ω`*)

本日も
「電話相談メンバーの赤裸々白書」を投稿します☆


電話相談メンバーのことを、もーっともーっと相談者さんに知ってもらいたいのです

どんな経験をして、どんな考え方のメンバーが話を聞いてくれるか、
気になりませんか?


自分と似ている人に話を聞いてほしい時もあるし、
まったく逆の意見を参考にしてみたくなる時も、あるよね


と、ゆーことで☆

赤裸々白書第二弾は「人生で一番苦しかったこと」がテーマです


本日ご紹介するメンバーは、しろやまさんと、私organです。

ココトモのプロフィールには書いてないこと、詳しく知れちゃいます
良かったら読んでみてね(^^)

質問1 これまでの人生で、一番苦しかったことは何ですか?

しろやまさん

一番苦しかったのは、ある事件がきっかけで妹と仲が悪くなり
口を利けない時期があった事です。

オルガン

学生の頃、いじめられていた私を庇った友人が、翌日からいじめのターゲットになったことです

質問2 上記の経験を振り返って、どう思いましたか?

しろやまさん

自分のプライドを守ろうと必死だったんだなぁという思いと、変えようとする勇気がなかったという反省があります。

オルガン

めちゃめちゃきつかったなと思いました。
自分がいじめを受けていることよりも何倍もきつくて、なぜにあんなことまでされなくてはいけなかったのだろうと思いました。
一緒になっていじめられてしまった友人にも、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

質問3 上記の経験は、今のあなたにどんな影響を与えていますか?

しろやまさん

ある程度の事は『まぁ、しょうがないんじゃない』って割り切れるようになりました。

オルガン

散々ぱらいじめを受けて来た経験からは、タフさをもらっています。
ちょっとやそっとじゃへこたれなくなりました。

「される側」で本当に良かったなと思います。
悲しいことをこれでもかという程経験させて貰ったことは、今の自分にとってとても大切です。

・・・いじめを率先して行っている人、陰口が耐えない人は、罪悪感などは感じないのでしょうか。
ふとした時に「した側」だったことを思い出し、ざりっとした気持ちにはならないのでしょうか。
長い事、疑問に思っています。

質問4 失敗や挫折が原因で落ち込んでしまっている方に、メッセージをお願いします

しろやまさん

失敗や挫折は辛いです。
でも辛さがきっといつか自分の糧になるって信じる事が大切だと思います。

オルガン

失敗や挫折に立ち会うと、全てを投げ出したくなったり、何もかもイヤになったりすることもあると思います。
こんなことが一生続くのかと。それならいっそ死んだ方がいいんじゃないかなんて気持ちになったりすることもあると思います。
けれど。けれど。
今まさにあなたが辛く感じているその環境も、恥ずかしくなるような失敗も、生きていれば過去になっていきます。
時の流れも味方して、色々な感覚を良い意味で鈍らせてくれます。大丈夫です。
悲しく辛い経験を肥料にするのか、ただの嫌な思い出にするのかも、自分で決めていいのです。

電話相談員はみんなそれなりに歳を重ねてきた大人で、失敗や苦しさを糧にしてこれた人ばかりで。
だからそんな風に言えるのだろうと思われてしまうかもしれませんが、事実、私達がこう思えて来たように、あなたにもいつかこう思える時がきます。
特に10代・20代の過敏で多感な方々。私達メンバーも、同じような時間を過ごして来たのですよ。
どうにもこうにも八方塞がりのようなその気持ちに、共感できる部分がたくさんあります。

もし良ければ、ココトモで話してみてくださいね。
電話相談員一同、いつでもお待ちしております(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・本日は以上でございます

みなさま、いかがでしたでしょうか(^^)

▽下のページでは、音声メッセージも聞けます♪
http://kokotomo.com/tel-soudan/

次回の赤裸裸白書のテーマは
『自分のことを好きになれたきっかけ』などなどです(^^*)

お楽しみに

ではでは、また♪ organでした

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全2件のコメント

  1. organ 2015/06/12 22:41

    ゆきえさん、こんばんは
    organです(^^*)

    なんと有り難いコメントを・・・!くっ!嬉しいです。涙
    ゆきえさんのおかげで、今夜はとてつもなく良い気分で眠りにつけます。ふふ
    ゆきえさんのお手紙ブログも、だいすきです。実はこっそり楽しみにしています♪
    華麗なピアノの演奏も、また是非聞かせてくださいませ(´ω`)

  2. ゆきえ 2015/06/12 18:14

    organさん、いつもすてきなメッセージありがとうございます。
    このイラストもorganさんが書いたのかしら…?
    organさんの絵を見ると、すごくほっこりします。うふふ
     
    そしてしろやまさんとorganさんの経験やそこから学んだこと、
    これらがなんか、ほんと、なんていうか、
    「わかるよ~!」って簡単に言えないというか。
    なんだかとっても心がざわざわしました。
    だから、しんどい人の気持ちがわかるんだなぁって心から思いました。
     
    つらいなぁって日々思いながら過ごしていて
    偶然このサイトにたどり着いた人が、
    このページを見たことがきっかけで
    相談への一歩を踏み出せるんじゃないかなぁ~と思いました。
     
    あったかいことばありがとうございます。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク