活動報告#2『悩みを話せる友達が見つかる場所』ココトモハウスを東京・代々木に!

6/5~6/30の期間、campfire掲載中!
『悩みを話せる友達が見つかる場所』ココトモハウスを東京・代々木に!
▽プロジェクト詳細はこちら
http://camp-fire.jp/projects/view/2391

こんにちは、organです♪
今日もココトモに来てくださってありがとうございます(^^*)

ココトモでは6/5から、上記のプロジェクトに挑戦しています
「応援してます!」とメッセージをくださった皆さま、本当に、本当にありがとうございます!

今日は、campfireでの様子と、ココトモハウスへのリサイクル受付についてお知らせさせてください☆

現在のご支援総額は、51,500円です!

1週間前にプロジェクトを始めてから今日まで、計9人の方にご支援頂きました
ありがとうございます・・・!感謝してもしきれません(´;ω;`)
ご支援頂いた皆さまからの励ましメッセージ、この場で紹介させてください♪

 
◆株式会社:僕らの家 代表:中島 昭聡様

悩みがあっても、

「これを話したら、否定されるかもしれない。」
「こんなこと言ったら、嫌われるかもしれない。」

身近であるが故に打ち明けることが、できないこともある。
結局、自分自身で抱え込んでどうしようもできずに、気持ちがダメになってしまうことがある。
だからこそ、このサイトが出来て、「今まで」どれだけ多くの人が救われてきたんだろう。
今回のことが実現できたら「これから」どれだけ多くの人が救われるんだろう。と思う。

自分自身の経験をもとに、このサイトを立ち上げた友人の「ゾノ」くん。
僕も、ゾノくんの温かい人柄に何度も救われてきた。

たくさんの人にこの「ココトモ」を知ってもらいたい。
このプロジェクトが成功して、実現してほしい。
みんなのご協力をいただけると嬉しいです。
【拡散】や【ご支援】が力になります。

どうかどうか、よろしくお願いします。

 
◆シェアハウス:夢ベジハウス オーナー:上林 早紀様

大切なお友達のゾノさんが取り組んでいるすんばらしくキラキラな活動&チャレンジを、みんなにご紹介したいー!

ゾノさんは、一緒に話していると心がほわわ~んと軽くなって、楽しいことやうれしいこと、おいしいもので世界は満ちていることに気付かせてくれる、そんなふしぎなパワーを持った人です。
そして、「着ぐるみを着て子どもたちのアイドルになりたい!」という夢を叶えてくれた、スーパーヒーローでもあります。

悩んでいるときにいちばん苦しいのは、「自分はどうしたいのか分からない」とき・・・
思考で頭がいっぱいになって、心の声が聴こえなくなってしまったときだなぁって思います。

そんなとき、今感じていること、今考えていることをていねいに聴いてくれる人がいたら、知ろうとしてくれる人がいたら・・・
それだけで心はふわっと軽くなって、本当の自分へと、還っていける気がします。
そうして、自分を支えてくれた相手に心から「ありがとう」って思える気持ちこそが、人生の宝物なんじゃないかなぁって、思うのです。

安心して悩みを話せる場所は、その悩みは本当は、自分と相手をつなぐツールであることに、気付かせてくれる場所。
そんなあたたかい場所を、みんなで一緒に応援して、分かち合っていけたら、とってもうれしいです。

 
◆株式会社:ムソウ 代表取締役:小柴 義明様

僕の知人で、かつ、僕がやりたいと思っていること・・・
「心の悩みを、同じ世代同士でシェアし合えるような仕組み」を、
既に作って、事業として成立させているぞのさん(大薗 翔さん)が、
クラウドファンディングに、挑戦中です。

応援してくれる人、ボシュー中です!
是非、実現して欲しい。

 
◆ラーメンみそや林檎堂 店主:菅野 豪様

私の数少ない友人の一人(笑)
ゾノさんが『悩みを話せる友達が見つかる場所』を7月に東京の代々木にOPENします。
記事を読んでもらって共感された方や何か感じられた方、シェアなどしていただくと自分も嬉しいです。
よろしくお願いします(⌒▽⌒)

 
・・・ありがとうございます!
ゾノさん、愛されてますなぁ(^^*)
素敵な方が周りに居るというのは、本人が素敵だからなのだと思います。
ゾノさんが愛される理由、organもわかるな☆

不要になった家具・家電・書籍を是非ココトモハウスへ…!!

そしてそして、東京近辺にお住まいの方にお願いです!
不要になった家具・家電・書籍や小物などを、ぜひともココトモハウスにお譲り頂けないでしょうか。

【特に欲しているもの一覧】

・本
・雑誌
・マンガ
・その他書籍

・机
・椅子
・本棚
・ソファーベット
・小さめの冷蔵庫
・ホワイトボード

・木材
・廃材
・植物
・お花
・かわいい小物

・その他ココトモハウスに置いたら良さげなもの♪

【ココトモハウスの間取りイメージ】

面積:10畳〜12畳
間取り

有り難いことに、既に下記の品物を譲ってくださった方がいます(´;ω;`)涙

・掃除機
・書籍
・テーブル
・座椅子
・かわいいぬいぐるみ

嬉しいな(´∀`)♡

リサイクルにご協力頂ける方、是非是非ココトモ本部までご一報頂けますでしょうか
お引き取り方法など、ご相談させてくださいませ(^^*)

質問や疑問なども、全て下記連絡先、ココトモ本部宛にお願い致します

皆様どうか!どうか!前向きなご検討をどうかぁぁぁ!
たくさんの愛の手、お待ちしております!
 
※大変恐れ入りますが、ご協力のご連絡を頂く際は下記の事柄を沿えて頂きますようお願い申し上げます
 
・ニックネーム
・簡単な所在地
・リサイクル頂ける物の状態説明
・リサイクル頂ける物の写真の添付

受付はこちらから:honbu@ml.kokotomo.com

プロジェクト詳細はこちら

SNSでの拡散について

下記のシェアボタンより投稿頂くと、campfire掲載ページの内容を投稿できます。お願いばかりですみませんが、どうかご協力をお願いします!

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク