似てるようで、違うこと(とか)

チャオっす、ウォーリーです。

皆さんは芸能人の「誰かに似てる」って言われた事はありますか?       僕は昔、後輩に           「先輩って佐藤健に似てますね。いや、マジそっくりです!カッコいいすわ!」               と、必死のお世辞を言われた事があります。僕はそれまで猿とか、小島よしおに似てるとか、あまり嬉しくない例えばかりだったので、とても嬉しかったです。嬉し過ぎて後輩を叩いてしまいました(笑)

え? 「私(僕も)佐藤健に似てると思う。」だって!?

いやいや、全国の佐藤健ファンの方々に叩かれちゃいます。炎上しちゃいます。 でも皆さんの言葉も無碍にはできないので、僕の心にソッとしまっときますね。(ウォーリーの精神力が250上がった。)

でも僕は良くも悪くも佐藤健ではないんですよ。例え身長だけは似たような感じでも!

そんな感じ?で今日は、僕の中!の『似てるようで違うもの』とか『近いようで遠いもの』を書いていきたいと思います。(言葉の意味や定義の捕らえ方は人それぞれですから)

「優しい」と「甘い」

この言葉の違いはハッキリしてるかもしれませんね(笑)

「優しい」は、その人の事を色々思い先々を考えて怒ったり、何かしてあげる事。

「甘い」ってのは、一見優しさに見えるけど後々その人を苦労させる事。だと思います。

皆さんもコーラばっかり飲んではダメですよ?おいしくても後々、糖尿病になっちゃいますから(笑)

「恋」と「愛」

人によっては全然違う!

と言う人もいると思いますがどちらも好きな状態ですね。

「恋愛」っていう言葉があります。

僕は付き合った経験は少ないですが、片思いなら4、5回くらいあります。   好きで好きでしょうがなくて、その人が○○が好きと言えばその事について調べ、話題を合わせようとしたり、身長高い人が好きと言えば、毎日牛乳を飲みジャンプをしました。服はカッコ良くして、毎日トレーニングをしました。

けど振られる。付き合えた事もあった。けどすぐに別れた。「何故だ?言った通りにしたのに!こんなに頑張ったのに!」

あんなに好きだったのにその人の事も嫌いになり、何より自分が嫌いになりました。                けどそれもそうなんです。

僕はデートの度に頭が真っ白になり、自分は変じゃないかとか、嫌われるような言葉を言ってないかとか…相手を見てるようで結局自分しか見えてなかったんですね。

恥や失敗、嫌われるのが怖くて(笑)やがて自信が無くなり本来の自分さえ見失ってしまいました。

「恋は盲目」とは良く言ったものです。

悪い事ばかり書きましたが『恋』は相手の事はとっても好きで自分の原動力になることもあるけれど、自分が苦しくなったり余裕が無かったり視野が狭まったり、自分勝手な部分が強くなってしまうものなのかななんて(自分だけ?w)調整が必要なものですねw

さて、じゃあ『愛』とはなんぞや。  自分はううん…まだよくわかりません。今まで『恋』しかしてなかったものでwでも何となくですが、『愛』っていうのは相手がどんな状態でも好きだったり、赦せたり、相手の事や相手の周りの事を理解して思いやったり。後は自分が苦しくない!とかそんな感じなのかな?笑 後は2人で育むものとか…

(でも恋人と愛人じゃ、また受け取り方が…)

難しいですが、好きな人には上手に『恋愛』したいものですね(笑)

 

『自分』と『他人』

まあ当たり前ですよね。僕は自分の事すらよくわかりませんから『自分』と『自分』も当てはまりますねww

けど今回は他人にフォーカスします。 毎日毎日近くにて言葉をいくつも交わしてるのにわからない。        同じ格闘技をしているけど、やってる理由は誰かを守りたかったり、反対に誰かをグッシャグシャのメッタンコカンカンにしてやりたかったり。

物理的には近くても心理的には全く逆だったり。反対に物理的には遠くでも、心理的には似ていたり(あら素敵な気がする)

違うからぶつかる。けど、違うから面白い事もある。戦争とかも違うからぶつかったりするんでしょうね。大人の事情は知らなーい。

違うのもいいけどもうちょっと、理解したり、受け止めたり、妥協したりしてもいいよね。ユーモアと愛が足りないと思うんだ。

 

終わりに

なっげぇよっ!!

すいません。

毎度の如く、長くてとりとめのない文章になってしまいましたね。

思いや考えを言葉に表現するのは難しいです。

そしてこの内容は『今』の僕の感じた事です。5分後には違うかもしれません。でもユーモアと愛を持って許して下さい(笑)そして自分にもユーモアと愛で接して上げて下さい。

ちなみに皆さんの『似てるようで違うこと』や『遠いようで近いこと』はどんな事がありますか?

反対に『遠いようで近いこと』や『違うようで似てること』などもよければ教えて下され。

 

ちなみに、僕が佐藤健に似てないとか、馬鹿な事は教えて下さらなくて結構ですw

ではでは!皆さんにHAPPYな事がありますよーに☆

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全4件のコメント

  1. ウォーリー 2015/06/19 23:23

    なのさん
    そんな事言っても、横浜ビールは出ませんよw(でもありがとうございます)

    ぬいさん
    なるほどなるほど。確かに、そういう考えもありますね!ぬいさん的には、甘さと優しさ、恋と愛等の本質はどんなものなのでしょう?よければ聞きたいです♪
    区別したくなるのは人間?いや僕の本質なのかもしれませんねw(定義したりとかめんどくさいけどww)

    ゆきえさん
    ホットケーキは昔の言い方
    パンケーキは今時の言い方(違うか)

    どうなんでしょうね?(笑)
    可能であれば彼女と僕と、周りの人を幸せにしたいものです←欲張り

  2. ゆきえ 2015/06/19 22:31

    ホットケーキとパンケーキ?いや、違うか。
     
    恋愛のおはなしのところ、かわいすぎて2回読んじゃいました。
    そしてにやにやしちゃいました。
    ウォーリーさんとおつきあいする女性は、とってもしあわせだろうなぁ。うふふ

  3. ぬい 2015/06/18 14:39

    似てるようで違う
    確かに似てるようで違うことってたくさんあると思います
    けれど似てるようで違うようでホントは同じものなんじゃないかなとも私は思います
    “甘い”も“優しい”も同じもの
    “恋”と“愛”も同じもの
    同一のものなのに区別したくなる
    本質的には全く変わらないのに何か別のものだと感じる
    そんなかんじのように私は思います

  4. nano 2015/06/18 14:28

    佐藤健より、Hey say jumpの中島裕翔に似てると思うよ!!

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク