今日のおてがみ

150616_今日のおてがみ

追伸:いつもへらへらしていますが、おいしいものを目の前にするとよりにんまりしてしまいます。

150616_素材

このブログを書いた人

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全8件のコメント

  1. ゆきえ 2015/06/21 22:53

    >トミーさん
    はじめまして。ゆきえです。
    コメントうれしいです。ありがとうございます♪
     
    まぁ~!心あたたまるエピソードですね。うふふ
    そう!笑顔の方からは、元気をもらえるんですよね。
    それ、本当に共感します。
    いつも心から笑顔でいられるように
    自分をケアしてあげたいものですね。

  2. トミー 2015/06/21 21:18

    はじめまして(*^^*)
    ココトモメンバーのトミーと申します♪よろしくお願いします(///ω///)♪照

    自分の仕事でですが、施設に通ってくる利用者さんで、ほんといっつも笑顔な方がいます♪

    ほんっっっとに素敵な笑顔でみつめられると、こっちの心も癒されて自然と優しい気持ちになれます(^^)♪
    あまりにいつも笑顔で羨ましくてついつい『なんでいつもそんな笑顔なの~(^^)?』って聞いちゃいます(笑)

    人の素敵な笑顔には元気を貰えますよね

    そしてゆきえさんの笑顔もと~っても素敵ですね(*^^*)♪♪

  3. ゆきえ 2015/06/20 21:06

    ウォーリーさん
    はじめまして。コメントうれしいです。
    るろうに剣心世代なのに瀬田宗次郎の存在を
    ぜんぜん思いだせません笑
     
    わたしも一時期
    「瀬田宗次郎病」にかかっていたような気がします。
    うふふ

  4. ウォーリー 2015/06/20 00:08

    夜分遅くすいません。はじめましてウォーリーです。

    僕も作り笑いは苦手…というより自分の容姿が好きじゃないですが(笑)

    るろうに剣心という漫画の「瀬田宗次郎」というキャラが少年期に周りから虐待を受けていたんです。彼は最初は怒ったり泣いたりしていたものの最終的に何をされても「笑顔」でいることにしたんです。(それが原因で感情が欠落してしまうのですが)
    「そうすれば彼らは呆れて被害も最小限で済む」

    ゆきえさんの場合は違うかもしれませんがふと思い出したので
    でもまあ自分の感情を自由に出せるのがベストですかね(笑)

    ゆきえさんのお手紙と、可愛らしい笑顔に癒やされました。(素晴らしい笑顔!)

  5. ゆきえ 2015/06/19 22:36

    >いだっちさん
    こんばんは!
    わ~い♪
    いだっちさんにお手紙が届いてうれしいです。
    また笑顔になっちゃう。

  6. ゆきえ 2015/06/19 22:35

    >こたっちゃんさん
    こんばんは!
    ね、女は愛嬌ですよね!
    お母さんは、わたしのことをよくわかってるなぁとつくづく思います。
    頭下がる。ほんとに。
     
    >全体がいやーな空気になったとき、ずっとその空気をみんなが選択するという事で……。
     
    ふむふむ!まさにそうですね。
    みんな「選択」してる。
    そんなときに、笑顔をえらべたら、ちょっとは役に立てるかも。
     
    あ!こたっちゃんさんの画像の笑顔もたまんなく好きです。笑

  7. いだっち 2015/06/18 18:29

    お!お手紙が届いてる!!
    「けど、今は大好きです。」というところが好きです☆

  8. こたっちゃん 2015/06/17 21:09

    女は愛嬌、ほんとうにそうだと思います!(男も大事ですね)
    そう言ってゆきえさんを育ててくれた方はほんとうにいい人ですね。

    日本では、初めに空気を読むことを教えられると思います。
    「みんなと一緒」「人に迷惑をかけないように」
    そのなかだと、人によっては、どうして笑ってるの? と思う人もいるのかもしれません。

    けど、みんなが空気を読むということは、
    全体がいやーな空気になったとき、ずっとその空気をみんなが選択するという事で……。

    そんな時こそ、笑顔が一番輝く時だと思うんです。
    いいですよね、笑顔。私も笑顔を大切にしたいです。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク