【6/19~7/18限定!】「ありがとうキャンペーン」を開催いたします!

身近すぎて、伝えられない。いまさら恥ずかしい。
そんなふうに、心の中にしまいこんでしまった“ありがとう”、あなたには、ありませんか?

…なんて、それっぽくスタートしてみましたが。
みなさま、こんにちは。鷹れんです(´▽`)ノ

今年の梅雨は不安定ですね。
洗濯物、部屋干しがおすすめだそうです。じめじめしちゃいますね。ぐすん(´-`)。。

そんなジメジメしとしとを吹き飛ばす(!)
「ありがとうキャンペーン」を、ココトモで開催いたします!(パチパチパチ)

日頃感じる感謝をすべて言葉にすることはできないけれど、そのほんのちょっとでも伝えられたら、表現してみたら、それがどこかで、だれかの勇気や希望になってくれるかもしれません。
そんなあったかい繋がりを目的に生まれた「ありがとうキャンペーン」。本日はそのお知らせです☆

ありがとうキャンペーンって?

簡単に言うと、お悩み掲示板にありがとうを書き込みましょう♡という企画です。

ありがとうを伝えると、恥ずかしいけど、すごくあったかい気持ちになりませんか。もしかしたら、それがどこかで相手に届くかもしれません。
誰かのありがとうを見ると、それだけで幸せな気持ちになりませんか。もしかしたら、同じようなありがとうが、自分のまわりにもあるかもしれません。
ずーっと沈んでいた気持ちが、ちょっぴり上を向くかもしれません。コンクリートばかりだった視界が、きれいな青空になるかもしれません。

明日がちょっと楽しみになるとか。背負っていた荷物をほんのちょっとおろせるとか。
あったかくて、幸せで、やさしくて、やわらかい。そんな気持ちを、ココトモに訪れてくれたみなさまに、感じていただきたいのです。そんな気持ちが、みんなの中で起こりあったら、ステキだなぁと思うのです(*´`)

具体的にどうすればいいの??

詳しくは「詳細ページ」に載っていますが、ぎゅぎゅっとまとめると、「関連するカテゴリーに、あなたの“ありがとう”を届ける」ということになります。

たとえば…
お弁当とか、洗濯とか、頑張ってくれてるお母さんに、ありがとうを伝えたいな。→「家族/夫婦の悩み」へ
進路のことで悩んでいたとき、親身になって支えてくれた先生に感謝したいな。→「学校の悩み」へ
喧嘩もしちゃうけど、それでも優しい私の彼氏。改めて、ありがとう言いたいな。→「恋愛の悩み」へ
ラーメン食べようとしたらトッピングをサービスしてくれた! おっちゃんありがとう!→「フリートーク」へ。笑
というような具合です(´ω`)♡

劇的なエピソードや、特別ななにかがなきゃいけないわけではありません。
ずっと言えなかったものでも、今日生まれたものでも、今感じたものでも。
あなたの“ありがとう”、よかったら聴かせてください(*´`)

期間は6月19日(明日!)から7月18日(土)となります。フライングしちゃだめですよ。笑

もちろん、いつも通り大切なお悩みを打ち明けてくださってもかまいません^^
悩んでいるときでも、だれかのありがとうを見かけたら、ほんのちょっと明るい気持ちになれちゃうんじゃないかな。そんなふうになったら、うれしいな♪

「詳しく知りたいよ♡」「参加してやってもいいぜ☆」「ありがとう、私も伝えたい!」
そんな風に思ってくれる神さま女神さまがいらっしゃったら、下記リンクより、詳細ページへレッツゴーです♪(*´`)

「ありがとうキャンペーン」
を詳しくみてみる

鷹れんの“ありがとうをつたえてよかった!”エピソード

私はいつも、ちいさい大きいに関わらず、できるだけありがとうを伝えるようにしています。
だって、ありがとう言ってもらえたらうれしいもの。言うのも、うれしいんだもの。
今日は、そんな私が伝えたありがとうのひとつを、僭越ながらお話させていただきます^^

たまに、ココトモの「メール相談」を利用してくださった方から、感想が届くことがあります。
相談内容は秘密だけれど、感想はね、メンバーみんなで、読ませていただきます。
楽になれたとか、頑張ろうと思えたとか、助かったとか、うれしかったとか、こっちがにやにやしちゃうような言葉が、並んでるんです。
もう、感激しちゃいます。うれしくて。あったかくて。
それはね、「みんなー、感想届いたよー!」って教えてくれるメンバーがいるから、読んで、にやにやすることができるんです。

先日、その「教えてくれるメンバー」に、ありがとうを伝えました。
文字だけだから、うまく伝わるか不安だったけれど、無事受け取ってもらえたみたいで。むしろ、逆にありがとうを伝えていただいちゃったり。笑

相談にきてくれた方からありがとうが届いて、そのありがとうを届けてくれる人がいて、その人に私がありがとうを言って、さらにその人からありがとうをもらう。

こうやって、ありがとうが、どんどん繋がっていくのが、たまらなく幸せなんです。

…なんか、恥ずかしくなっちゃうな。笑

みなさんの“ありがとう”、聴いてみたいな。
ではでは、ご参加、よろしくお願いいたします♡

鷹れんでした(*´`)

「ありがとうキャンペーン」
を詳しくみてみる
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全6件
  1. schedule2015.06.20

    鷹れん

    つこさん…!
    つこさん、私もラブです…!!
    ありがとうございます(o^^o)

  2. schedule2015.06.20

    鷹れん

    ゆきえさん、ありがとうございます…!

    早速、掲示板にも書き込んでいただいたのですよね( ´ ▽ ` )ありがとうございます♪

    ほっこりしますよねぇ♡
    企画してよかった♡(o^^o)

  3. schedule2015.06.20

    つこ

    鷹れんちゃん、ラブ!
    いつもありがとう(o^^o)

  4. schedule2015.06.19

    ゆきえ

    わたしもわたしも~!
    鷹れんさんいつもありがとうございます!
    この企画のことを知っただけで
    こころがほっこりしました♪うふふ

  5. schedule2015.06.19

    鷹れん

    ウォ、ウォーリーさん…!!

    有難うございます(*´`)
    ウォーリーさんのブログ、毎度楽しみにしてます。
    いつも、ステキなブログを、有難うございます^^

    ありがとう、たしかに受け取りました!笑

  6. schedule2015.06.19

    ウォーリー

    じゃあ今日は
    いつもココトモの事を、ありがとう!
    って鷹れんちゃんに伝えよ(笑)

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up