【6/19~7/18限定!】「ありがとうキャンペーン」を開催いたします!

身近すぎて、伝えられない。いまさら恥ずかしい。
そんなふうに、心の中にしまいこんでしまった“ありがとう”、あなたには、ありませんか?

…なんて、それっぽくスタートしてみましたが。
みなさま、こんにちは。鷹れんです(´▽`)ノ

今年の梅雨は不安定ですね。
洗濯物、部屋干しがおすすめだそうです。じめじめしちゃいますね。ぐすん(´-`)。。

そんなジメジメしとしとを吹き飛ばす(!)
「ありがとうキャンペーン」を、ココトモで開催いたします!(パチパチパチ)

日頃感じる感謝をすべて言葉にすることはできないけれど、そのほんのちょっとでも伝えられたら、表現してみたら、それがどこかで、だれかの勇気や希望になってくれるかもしれません。
そんなあったかい繋がりを目的に生まれた「ありがとうキャンペーン」。本日はそのお知らせです☆

ありがとうキャンペーンって?

簡単に言うと、お悩み掲示板にありがとうを書き込みましょう♡という企画です。

ありがとうを伝えると、恥ずかしいけど、すごくあったかい気持ちになりませんか。もしかしたら、それがどこかで相手に届くかもしれません。
誰かのありがとうを見ると、それだけで幸せな気持ちになりませんか。もしかしたら、同じようなありがとうが、自分のまわりにもあるかもしれません。
ずーっと沈んでいた気持ちが、ちょっぴり上を向くかもしれません。コンクリートばかりだった視界が、きれいな青空になるかもしれません。

明日がちょっと楽しみになるとか。背負っていた荷物をほんのちょっとおろせるとか。
あったかくて、幸せで、やさしくて、やわらかい。そんな気持ちを、ココトモに訪れてくれたみなさまに、感じていただきたいのです。そんな気持ちが、みんなの中で起こりあったら、ステキだなぁと思うのです(*´`)

具体的にどうすればいいの??

詳しくは「詳細ページ」に載っていますが、ぎゅぎゅっとまとめると、「関連するカテゴリーに、あなたの“ありがとう”を届ける」ということになります。

たとえば…
お弁当とか、洗濯とか、頑張ってくれてるお母さんに、ありがとうを伝えたいな。→「家族/夫婦の悩み」へ
進路のことで悩んでいたとき、親身になって支えてくれた先生に感謝したいな。→「学校の悩み」へ
喧嘩もしちゃうけど、それでも優しい私の彼氏。改めて、ありがとう言いたいな。→「恋愛の悩み」へ
ラーメン食べようとしたらトッピングをサービスしてくれた! おっちゃんありがとう!→「フリートーク」へ。笑
というような具合です(´ω`)♡

劇的なエピソードや、特別ななにかがなきゃいけないわけではありません。
ずっと言えなかったものでも、今日生まれたものでも、今感じたものでも。
あなたの“ありがとう”、よかったら聴かせてください(*´`)

期間は6月19日(明日!)から7月18日(土)となります。フライングしちゃだめですよ。笑

もちろん、いつも通り大切なお悩みを打ち明けてくださってもかまいません^^
悩んでいるときでも、だれかのありがとうを見かけたら、ほんのちょっと明るい気持ちになれちゃうんじゃないかな。そんなふうになったら、うれしいな♪

「詳しく知りたいよ♡」「参加してやってもいいぜ☆」「ありがとう、私も伝えたい!」
そんな風に思ってくれる神さま女神さまがいらっしゃったら、下記リンクより、詳細ページへレッツゴーです♪(*´`)

「ありがとうキャンペーン」
を詳しくみてみる

鷹れんの“ありがとうをつたえてよかった!”エピソード

私はいつも、ちいさい大きいに関わらず、できるだけありがとうを伝えるようにしています。
だって、ありがとう言ってもらえたらうれしいもの。言うのも、うれしいんだもの。
今日は、そんな私が伝えたありがとうのひとつを、僭越ながらお話させていただきます^^

たまに、ココトモの「メール相談」を利用してくださった方から、感想が届くことがあります。
相談内容は秘密だけれど、感想はね、メンバーみんなで、読ませていただきます。
楽になれたとか、頑張ろうと思えたとか、助かったとか、うれしかったとか、こっちがにやにやしちゃうような言葉が、並んでるんです。
もう、感激しちゃいます。うれしくて。あったかくて。
それはね、「みんなー、感想届いたよー!」って教えてくれるメンバーがいるから、読んで、にやにやすることができるんです。

先日、その「教えてくれるメンバー」に、ありがとうを伝えました。
文字だけだから、うまく伝わるか不安だったけれど、無事受け取ってもらえたみたいで。むしろ、逆にありがとうを伝えていただいちゃったり。笑

相談にきてくれた方からありがとうが届いて、そのありがとうを届けてくれる人がいて、その人に私がありがとうを言って、さらにその人からありがとうをもらう。

こうやって、ありがとうが、どんどん繋がっていくのが、たまらなく幸せなんです。

…なんか、恥ずかしくなっちゃうな。笑

みなさんの“ありがとう”、聴いてみたいな。
ではでは、ご参加、よろしくお願いいたします♡

鷹れんでした(*´`)

「ありがとうキャンペーン」
を詳しくみてみる

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

大学休学中の20歳。 小学校2年生、はじめていじめを受けました。 中学生になってからもいじめられて、はじめて不登校になりました。 不登校になってから、家にも居場所を失いました。 「助けて」と言えなくて、いっぱい...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全6件のコメント

  1. 鷹れん 2015/06/20 23:24

    つこさん…!
    つこさん、私もラブです…!!
    ありがとうございます(o^^o)

  2. 鷹れん 2015/06/20 23:24

    ゆきえさん、ありがとうございます…!

    早速、掲示板にも書き込んでいただいたのですよね( ´ ▽ ` )ありがとうございます♪

    ほっこりしますよねぇ♡
    企画してよかった♡(o^^o)

  3. つこ 2015/06/20 21:27

    鷹れんちゃん、ラブ!
    いつもありがとう(o^^o)

  4. ゆきえ 2015/06/19 22:19

    わたしもわたしも~!
    鷹れんさんいつもありがとうございます!
    この企画のことを知っただけで
    こころがほっこりしました♪うふふ

  5. 鷹れん 2015/06/19 21:26

    ウォ、ウォーリーさん…!!

    有難うございます(*´`)
    ウォーリーさんのブログ、毎度楽しみにしてます。
    いつも、ステキなブログを、有難うございます^^

    ありがとう、たしかに受け取りました!笑

  6. ウォーリー 2015/06/19 19:46

    じゃあ今日は
    いつもココトモの事を、ありがとう!
    って鷹れんちゃんに伝えよ(笑)

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク