活動報告#3『悩みを話せる友達が見つかる場所』ココトモハウスを東京・代々木に!

6/5~6/30の期間、campfire掲載中!
『悩みを話せる友達が見つかる場所』ココトモハウスを東京・代々木に!
▽プロジェクト詳細はこちら
http://camp-fire.jp/projects/view/2391

こんにちは、organです♪
今日もココトモに来てくださってありがとうございます(^^*)

ココトモでは6/5から、上記のプロジェクトに挑戦しています
それに加え、先週のココトモ通信でも「ココトモハウスへの応援メッセージ」を募集させて頂きました

皆さんからのあたたか〜いメッセージ、まとめて紹介させてください☆
このメッセージをくれたみーんなと、ココトモハウスでまったりお話できたらいいなぁ(´ω`)

ココトモハウスへ届いた有り難いメッセージ

ココトモはみんなの居場所です。そんなみんなが集まり合える場所、ココトモハウス、とても素敵です。
みんなが集まり、癒される場所です。ココトモハウス、オープンおめでとうございます。これからもココトモとココトモハウスをよろしくお願いします!

 
ココトモを広めて行きましょう!
いじめや悩みなどを聞ける空間を作って行きましょう♪

ココトモハウスで新しい友達に出会いましょう!
新しい一歩を踏み出しましょう♪

 
ココトモという温かい場所
そこにいる温かい人たちをより多くの方に知ってもらえたらとても嬉しいです☆
がんばれー!!

 
ココトモメンバーのいだっちです。
ココトモでは「悩みを話せる友達が見つかる」をコンセプトに、相談活動やお話会などを行っています!
ココトモハウスができたら、暖かい友達の輪がもっと広がっていくと思うので、応援してもらえると嬉しいです☆

 
こんにちは、メンバーのはよみです。
ココトモハウス、楽しみにしてます。遠い地から応援してます。q(*・ω・*)pファイト!

 
ココトモメンバーのtaruです。ココトモハウスがたくさんの方の居場所になること。そして、私はココトモハウスに訪れる人がたくさんの人と出会って、たくさんの価値観を知ることができる場所になると思っています。ぜひ、私と一緒に応援宜しくお願い致します

 
ココトモに関わってまだ短い期間ですが、まさかここまでの大きな場所が出来るとは・・・!!
僕も一人のココトモメンバーとしてココトモハウス、とてもワクワクしています☆(*´∀`)♪ココトモハウスを必要とする方々のためにも、どうか無事実現できますよーに(o⌒∇⌒o)

 
7月より、ココトモハウスの実現が決まりました!
まずはおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

『悩みを話せるが見つかる! ココトモハウス。』
はてさて、このメッセージを読んでいる方にも、何か大きな悩みを抱えている人がいるかもしれません。
悩みながら、孤独に耐えている人がいるかもしれません。

悩み。それは、時には人生を左右するほど大きなものです。
けれどひょっとしたら、その悩みは誰かと繋がる宝物かも……そんな風に私は思っています

メッセージを読んでくれたあなた!私はあなたにお会いすることを楽しみにしています。
ではでは、ココトモハウスで会いましょう!ヾ(o゚∀゚o)/ ココトモメンバーこたっちゃんより

 
ココトモハウスは、我関せずな流れが多い社会の中で本当に求められている居場所だと思います。ココトモハウスに行けば、1人じゃ越えられない今を乗り越えられる出会いがあるんじゃないでしょうか(^^)

 
『ココトモハウス』それはココトモの新たなスタートだと思います。家は旅立つ拠点でありながら、帰ってくる場所にもなります。
ココトモハウスが色々な方にとって、もう一つの家になれたのならと願ってます。ゾノさん応援してますね(^_^)

 
こんにちは。アイスです^ ^
ココトモハウス、七月にオープン!おめでとうございます♪♪(・ω・ノノ゛☆パチパチ
オープンしたら、遊びに行きたいです。
リアルでお話しができるのは、とても楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

 
誰かにそばにいてほしい、誰かと話したい。そんなときに、いつでも気軽に行ける場所があるといいのになってずっと思っていました。それを実現できるかもしれないのが、ココトモハウスだと思います。完成がすごく楽しみです

 
ほんの少し休みたい、そんな気持ちを汲んでくれる優しさ溢れる場所になれますように、
僕もその力になれますように
例え見えなくても 辿り着かなくても 大切なのは その向こう側の景色じゃなくて
残してきた 行く宛ての無いあの涙も きっと あなたの色になるよ

 
ココトモのサイトで、悩みを肩からおろせた人が、リアルに踏み出そうとしたとき、多くの困難があると思います。
ココトモハウスは、そんな人たちのリアルへの架け橋になれるんじゃないかなぁ。
ココトモハウス、楽しみにしてます!

 
ココトモの皆さん、そしてゾノさん 
皆さんと一緒に活動することで、自分の悩みがなんでもないことのように思ってしまいます。
ぜひ一緒にココトモハウスを面白い場にしましょう。

 
ココトモのサイトは、色んな人がいるからかとても温かい場所だと思います。
ココトモハウスができることで、様々なことで悩んでいる人たちの新しい居場所となるんじゃないでしょうか。完成を楽しみにしています!

 
私が苦しかったとき、人生で自分の道を見つけられない。そんな時にココトモと出会いました。苦しい心にそっと寄り添ってくれたのがココトモでした。感謝しています。ココトモハウスが実現すればより多くの方の心の拠り所になると信じています。ココトモハウスという優しい家を必ず実現させましょう(*^^*)

 
ココトモハウス、応援しております!金銭的にあまりにも余裕がないもので支援も出来ませんし、ツイッターやフェイスブックやラインもやってないので、気持ちでしか応援が出来ないのが中々辛いのですが。

そして、ぞのさんとおるがんさんが大好きです!
話したことないし、会ったことないし、何もないんですが、、、何か好きです。笑
ココトモのパパとママって感じがしますし、そう呼びたくなります(*^^*)

なんの力にもなりませんが、私もココトモにいつかは!なんちゃって考えておりますのです。そのときには呼べたらいいなー…なんちって。
ぞのさんとおるがんさん、そしてココトモの皆さんやココトモハウス、ぜーんぶたっぷりメロメロな気持ちで応援しております。

 
自分だけの居場所。
それも良いけど、”みんな”の居場所があったらとても素敵じゃないですか。
そんな居場所、ココトモハウスを私は、強く応援します!

 
きっと誰もが、自分の居場所を探してしまう時があると思います。そんな時はこのココトモハウスを訪ねて下さい!きっとあなたの居場所が見つかります。それがココトモハウスです!応援よろしくお願いします(^^)/

 
家族がいれば
ただいまとおかえりの言葉を交わし
家族がいなくても
ホッとできたり、好きな事に没頭できたりリラックスできる場所。
それが家だと思います。

ココトモハウスには家族はいないけど
友達みたいな感覚のホッとできる場所になってほしいです。
みんなで遊んだり料理したり真面目に話したりとか良いですね。

カラオケ、トレーニングルーム、バスケットコート、シャワールームの設置も希望してます(笑)

 

今の日本って、「無職」「鬱」「ひきこもり」「不登校」「ニート」などなど、何かしらの言葉でカテゴライズされている人たちに対しては、サービスを提供したり支援をする団体が多いですよね。

でも、いわゆる「普通」に生活してる人だって、本当は辛い悩みを抱えていたり、孤独に苦しんでいたり、死にたいと思っていたり…
何事もない顔をしつつも、実際は生き辛さを感じている人が今の日本には非常に多いと感じてます。

だから、どんな人でも素の自分を出せたり、弱音を吐けたり、悩みを打ち明けられたり…そして、そこから今までにない温かい人間関係が生まれるような場所があったら、少しは優しい世の中になるんじゃないかな。

そんな居場所作りに友人ゾノさんはチャレンジしています。少しでも興味を持って頂けた方は、是非応援の程よろしくお願いします!

 

悩みがあっても、
「これを話したら、否定されるかもしれない。」
「こんなこと言ったら、嫌われるかもしれない。」

身近であるが故に打ち明けることが、できないこともある。
結局、自分自身で抱え込んでどうしようもできずに、気持ちがダメになってしまうことがある。

だからこそ、このサイトが出来て、「今まで」どれだけ多くの人が救われてきたんだろう。
今回のことが実現できたら「これから」どれだけ多くの人が救われるんだろう。と思う。
自分自身の経験をもとに、このサイトを立ち上げた友人の「ゾノ」くん。
僕も、ゾノくんの温かい人柄に何度も救われてきた。

たくさんの人にこの「ココトモ」を知ってもらいたい。
このプロジェクトが成功して、実現してほしい。
みんなのご協力をいただけると嬉しいです。【拡散】や【ご支援】が力になります。
どうかどうか、よろしくお願いします。

 

ゾノさんは、一緒に話していると心がほわわ~んと軽くなって、楽しいことやうれしいこと、おいしいもので世界は満ちていることに気付かせてくれる、そんなふしぎなパワーを持った人です。
そして、「着ぐるみを着て子どもたちのアイドルになりたい!」という夢を叶えてくれた、スーパーヒーローでもあります。

悩んでいるときにいちばん苦しいのは、「自分はどうしたいのか分からない」とき・・・
思考で頭がいっぱいになって、心の声が聴こえなくなってしまったときだなぁって思います。
そんなとき、今感じていること、今考えていることをていねいに聴いてくれる人がいたら、知ろうとしてくれる人がいたら・・・それだけで心はふわっと軽くなって、本当の自分へと、還っていける気がします。

そうして、自分を支えてくれた相手に心から「ありがとう」って思える気持ちこそが、人生の宝物なんじゃないかなぁって、思うのです。
安心して悩みを話せる場所は、その悩みは本当は、自分と相手をつなぐツールであることに、気付かせてくれる場所。そんなあたたかい場所を、みんなで一緒に応援して、分かち合っていけたら、とってもうれしいです。

 

僕の知人で、かつ、僕がやりたいと思っていること・・・
「心の悩みを、同じ世代同士でシェアし合えるような仕組み」を、既に作って、事業として成立させているぞのさん(大薗 翔さん)が、クラウドファンディングに、挑戦中です。応援してくれる人、ボシュー中です!是非、実現して欲しい。

 

私の数少ない友人の一人(笑)
ゾノさんが『悩みを話せる友達が見つかる場所』を7月に東京の代々木にOPENします。
記事を読んでもらって共感された方や何か感じられた方、シェアなどしていただくと自分も嬉しいです。
よろしくお願いします(⌒▽⌒)

 
ゾノさん!
サイトの名前こそ女子、とあるけれど、はじめに私たちに声をかえてくれたのは、ゾノさんでしたね。
病気についても、何も偏見も無く、ただ話を聞いてくれたのが嬉しかったです。

交流には参加されていないものの、いつもサイトのメンテナンスなど、本当にありがとうございます。
私たちもとても辛い時期があったし、実際に辛い思いをしている人もいるから、そういう人のための場所を作る、という人、尊敬します!

ゾノさんは大切なメンバーの一人だと思っています。ゾノさんがいるから、私たちは安心して活動ができるんです。

ゾノさんの事もココトモハウスの事も、応援しています!!
(姉妹サイト:集え!過食女子メンバー一同)

 

なんと、ボイスメッセージをくれたメンバーも・・・!!!涙
メンバーTATAさんの熱いメッセージを聞く!

前向きになれる!【心理学】を学んで「感情をコントロール」できるようになろう
ココトモPR

おわりに

・・・っっ。涙
ありがとうございます、皆さま(´;ω;`)
ゾノさんもココトモもココトモハウスも、愛されてるなぁ。

今日あった何気ないことを話せたり、身近な人には話しづらいような事を吐き出せる場所があるだけで、明日も頑張れるんじゃないかな。
ほんの少し、笑顔になったりするんじゃないかな。
ココトモハウス、みんなの笑顔でいっぱいにしたいな。よし、がんばろ(^^*)

ではでは、また♪
organでした

プロジェクト詳細はこちら

SNSでの拡散について

下記のシェアボタンより投稿頂くと、campfire掲載ページの内容を投稿できます。お願いばかりですみませんが、どうかご協力をお願いします!

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク