みんなの『身近な人から貰った、元気のでる言葉』

皆さま こんにちは♪
organです(´ω`)

先週のココトモ通信では、『身近な人から貰った、元気のでる言葉』を募集させて頂きました☆

みなさまから届いたお便り、紹介します(^▽^)/

みんなの『身近な人から貰った、元気のでる言葉』

◆みなさん

いつも笑顔のみなさんでなくていいよ。と看護師さんに言ってもらいました✿ ・*

◆のんたさん

私が貰って元気がでた言葉は中学のときに友だちがゆってくれた言葉です

中学のとき、友だちが好きだった人に告白されてなやんでたときがあって相談してた友だちに言われた言葉です
告白をおっけーするってゆったら友だちが
「のんたが決めたことなら私は応援するで。もし○○(告白してくれた男の子)がのんた泣かすよぉなことしたら私が殴ったる。●●(○○が好きだった女の子)がのんたになんかしてきたら私が守ったる。だからのんたがそぉ思ったんやったらそぉ伝えたらいぃで」ってゆってくれて泣きました笑
別れちゃったけどいまでも感謝してます。゜(゜´▽`゜)。

◆鷹れんさん

「鷹れんさんの存在にはいつも助けられるな」

あったかい方々にかこまれているおかげで、いつも頑張ってるねーとか、休んでもいいんだよーとか、毎日、たくさんのあったかい言葉をもらっています。
どれもこれも、元気になって、嬉しくなって、幸せな気持ちになるのですが、「元気の出る」という面から見ると「ありがとう」が一番のように感じます。

信頼されているように感じれるんですかね。もう、ここには書ききれないくらい、たくさんのありがとうを届けてもらってて、その度に、がんばってよかった―次もがんばろー(わくわく)って気持ちになります。

でもそれも、安心があるからこそかなって思うんです。「がんばらなくていい空間」があるからこそ「がんばりたい」って思うのであって、「がんばる空間」だけだと「がんばるしかない」ってなっちゃうのかなって。
だからこそ、素直にがんばりたいと思える今はすごい幸せだなーって思います。

いつも支えてくれる皆さまには、感謝してもしきれません。ありがとうございます(*´`)

前向きになれる!【心理学】を学んで「感情をコントロール」できるようになろう
ココトモPR

おわりに

・・・ありがとうございます♪
皆さんから投稿は、本当に励みになります(^^*)

ではでは、また来週

お楽しみに♪

▽先週のまとめ『ココトモハウスへの応援メッセージ』
http://camp-fire.jp/updates/view/9740

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全2件のコメント

  1. organ 2015/06/29 12:21

    ゆきえさんもあったかいな〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
    ゆきえさん、すき♡

  2. ゆきえ 2015/06/29 11:18

    うふふあったかいな~~~

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク