今日のおてがみ

image

 

追伸 「消しごむはんこやさん」をはじめた友人が、ゆきえスタンプをつくってくれました。うれしい

image

 

 

このブログを書いた人

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全10件のコメント

  1. ゆきえ 2015/07/04 00:36

    >とまとまさん
    こんばんは。ゆきえです。
    コメントありがとうございます。
    おてがみ、読んでくださってうれしい!

    アドバイス、ありがとうございます。
    ほんととまとまさんの仰るとおり。
    自分に求めすぎだったのかもしれません。
    どんな自分もよしよしって
    受け入れてあげたいものです。

  2. とまとま 2015/07/03 14:06

    こんにちは、お邪魔します。
    「今日のおてがみ」可愛いなー、と思っています!
    お料理教室でのお気持ちみたいになること、あります。
    私はこないだ、地域のヨガ教室へ行ったのですが、流れについていくことばかりで、リラクスどころじゃなかったです笑。
    ゆきえさん、新しいことに取り組むこと、流れに乗ること、ふたつ いっぺんには出来なくて当たり前かもです~(できる人もいるけど)。
    一人でいたら学べないことをお教室で見てきて、お家で落ち着いて実践しよう、くらいの気持ちでトライです、お互い。

  3. ゆきえ 2015/07/02 21:23

    >まいんさん
    こんばんは。コメントありがとうございます☆
    字がキレイだなんて~♪お褒めの言葉うれしい~!うふふ
     
    そうですね。たくさん学んでやるぞ~!って思いが大事なのかも。
    自炊ヤー、すてきです。まいんさんのおすすめレシピもあったらぜひ教えてくださいね♪

  4. まいん 2015/07/02 11:58

    直筆お手紙を混ぜ込んだブログ、毎週いいなあこの発想は無かったと思いながら読んでおりました。字がキレイだ!
    そーんな最初っからプロ級の生徒が出現したら、料理教室の先生も立つ瀬がないですよー( ̄▽ ̄) 
    吸収できる部分がいっぱいあるんだー月謝の元を取ってやるーくらいな気持ちでいけばいいんですきっと(・∀・)
    にしても、おいしそうですな。私は自炊ヤー(プレイヤー的な?)なので、参考にさせていただきます笑

  5. ゆきえ 2015/07/01 23:54

    >にしくん☆
    コメントうれしいです。ありがとうございます。
    共感してくれるの、すっごくうれしい~~!
    泣いたり、話を聞いてもらったり、お笑いや歌に助けてもらったり…ふむふむ。
    そうですね、ため込まない!大事かも!
    こうやってココトモの場でみんなに聞いてもらえるのがありがたいです。しあわせ。
    今日はささみの筋を取るのがへたくそだったんですけど、
    この真面目さを活かして復習がんばります~笑

  6. にしくん 2015/07/01 23:16

    ゆきえさん、料理教室お疲れ様でした!綺麗に盛り付けられていて、とても美味しそうです^ ^

    「出来なくて凹む」「能力がなくて落ちこむ」この気持ち、とてもよくわかります。俺も仕事面で、今まさにそんな感じなので…。

    俺はそんなときは泣きます 笑 あとは誰かに話を聞いてもらったり、ネットでお笑いや好きな曲聞いたりとか。溜め込まないのって大事だと思います!

    料理教室通いはじめたばかりで大変だと思うけど、たくさん得意料理のレパートリーが増えるといいですね!!

  7. ゆきえ 2015/07/01 22:18

    >みか
    みか大好き☆コメントうれしい!
    髪はね、切ってないの。これ1年半くらい前の写真ださ笑
     
    「そうしてでもやりたいと思えることがあるってなんか生きてるーって感じがする」
    ↑これ神様のようなコメントだね。ほんっと共感したよ。
    最近ね、ようやくわたし人間になってきたなって思うの。笑
    ほら、高校生のときのわたしなんてロボットみたいだったじゃない。もしくはもやし。

  8. ゆきえ 2015/07/01 22:15

    >鷹れんさん☆
    コメントありがとうございます。うれしい♪
    最近になってようやく苦手なことも手をつけるようになってきたのですが、
    やりはじめると、鷹れんさんの言う「いざ始まると「やばい!楽しい!!」ってなります。」がちょっとずつわかるようになってきました。うふふ
    きっと、経験を積むことが鷹れんさんみたいな成長好きになってゆくコツなのかもしれないですね♪それにしても、さすが鷹れんさんだなぁ。すてき。

  9. みか 2015/07/01 19:06

    髪切ったの?笑ってここに書くなよってね。

    わかるわかる。
    わたしは解らなすぎて本当に泣いたことあります。
    苦手なことを出来るようにするにはできない自分を人に見せないといけないよね。
    そうしてでもやりたいと思えることがあるってなんか生きてるーって感じがする☺

  10. 鷹れん 2015/07/01 15:43

    ゆきえさん、今週もステキなお手紙をありがとうございます( ´ ω ` )

    私は、苦手なことをやるの、好きです。やる前は「苦手だなぁ、やだなぁ」って思うのですが、いざ始まると「やばい!楽しい!!」ってなります。実質苦手じゃないのかもしれませんが、なにより「苦手なことを苦労してでもできちゃった自分」に成長を感じるのです(・ω・)竹のように。にょきにょきと。

    一歩踏み出してみると意外と平気なことって多いような気がします。
    そこで平気じゃなかったら、私みたいな成長好き/学び好きな人にまかせるか、それを得意な人にまかせるかしちゃっていいんじゃないかな、なんて思います(*^^*)
    …長々と失礼いたしましたっ

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク