愛情は同じ

母として

赤ちゃんに与えるもの

それは『愛情』

 

今、騒がれてるよね。

 

母乳だろうが粉ミルクであろうが

母親には違いないんだよ。

母乳だからといってメリットばかりがある訳じゃない。

粉ミルクだからってデメリットばかりがある訳じゃない。

 

粉ミルクだって疲れる。

作る間、泣きながら待つ子に『もう少しで出来るからね』って申し訳なさそうにするママ。

夜中、眠い体を起こして子供のためにミルクを作るママ。

たくさん頑張ってるでしょ?

『母乳』も『ミルク』もどっちも大変なの。

頑張って与えてる。それでいいの。

他人の愛情じゃ意味がないの。

今、抱っこしてる貴方の愛情を求めてるの。

 

周りの意見なんて気にしなくていい。

 

大丈夫。赤ちゃんを大切に胸に抱いてる貴方は立派な母親だよ。

 

 

 

 

このブログを書いた人

あやぱ
あやぱ

はじめまして。 子供の影響で最近子供番組にハマってる『あやぱ』です(*´∀`)♪ 相談キーワード含め、今まで色んな人生経験をしてきました。 笑顔の仮面を付けて過ごす毎日。 リストカットをして自分を保つ。 ...

プロフィール詳細はこちら
あやぱが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全4件のコメント

  1. あやぱ 2015/11/17 15:15

    のんさん、コメントありがとうございます。ママになりたては周りの意見が気になって追い込まれやすいんですよね。男性にも読んでいただけて嬉しいです。

  2. のん 2015/11/17 13:07

    ちゃんとできてるよ。それでいいんだよ。て、温かいですね。

    おとこだしパパでもないですけど、なんかママになりたての姿が浮かんで、なんだろ感動しました。

  3. あやぱ 2015/07/25 01:24

    ゆきえさん 私も経験して悩んだ時があったんですよね。母乳でもミルクでも母親の頑張りは同じだと感じます。

  4. ゆきえ 2015/07/12 00:51

    悩みを抱えているお母さん、このブログで励まされるだろうなぁ☆

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク