2015年8月度の報告

こんにちは、ゾノです☆
気づけば9月。最近はすっかり涼しくなって、夏がどこかにいってしまったように感じますね。今年の夏、皆さんはどんな思い出があるのかな^^?

ココトモでは、ココトモハウスが始まって早1ヶ月が経ちました(ビックリ!!)。昨日8/31(月)はココトモハウスの無料開放なんて取り組みも行ったので、もしまだレポート(→こちら)を見ていない方がいたら、是非ご覧ください♪

毎度ながら前置きが長くなりましたが…
それでは先月8月度の報告をさせて頂きます☆

8月のレポート

アクセス数

メール相談人数

8月:517人(前月:684人)
累計:9,863人

掲示板相談人数

8月:376人(前月:360人)
累計:2,413人

訪問アクセス数

8月:129,539(前月:150,026)
累計:1,417,650

メール相談、まもなく10,000件!
ココトモで唯一、最初から提供しているサービスがメール相談です。約2年半、いつも支えてくれているメンバーたちのおかげで、この数字を成すことができました。

また、8月はほとんどの時間をココトモハウスの運営に割いていたため、ココトモHPの運営がどうなるか心配していましたが、ほぼ問題なく運営し続けることができました。これも、メンバーたちのおかげです。いつも、本当にありがとう(;_;)

8月に行った取り組み

  1. 【写真&感想あり】2015年8月イベントレポートvol.1
  2. 「悩みを打ち明ける会」がスタート!無料モニター募集中!
  3. メンバー限定のココトモハウス利用方法を大公開!
  4. 8/31(月)はココトモハウスを【無料開放】します!
  5. ココトモラジオ♯5 ~走り続けて見た世界~
  6. ココトモメンバー交流☆第4回読書会を開催しました
  7. 女子会を開催しました☆

ココトモハウスのイベントレポート公開!!
ココトモハウスOPEN以来、おかげさまでイベントの開催頻度が増えました。そのため、8月より月に2回ほど「まとめレポート」を更新してます!(→記念すべき第一弾のレポート)

「悩みを打ち明ける会」をはじめました!
対面相談を始めて以来、誰かに「ただ話すこと」「ただ受け止めてもらうこと」の大切さを感じてきました。同じ悩みを抱えた方同士で心のうちを打ち明けるこの会は、とても優しい時間になります。もし興味ある方がおりましたら「イベントページ」よりご希望の会を選んでお問い合わせください。

掲示板の「交換日記」が人気です!
先月はじめた「交換日記」カテゴリーですが、1ヶ月経ち、ただいまのトピックはなんと56件!!皆さまのおかげで人気のカテゴリーになってきました。メンバーを含め、色んな方がコメントしてくださっているので、もし興味のある方がいたら、覗いてみてください。そして、書き込みもお待ちしています(*´`)

引き続き、ココトモ姉妹サイトのオーナー募集!
ココトモでは、メンバー向けに『あなたのサイトを無料でつくります!ココトモ姉妹サイトのオーナー募集!』なんて取り組みを始めました。相談に訪れる方からも「自分もいつか誰かの力になりたい」という声を聞くことが多いので、ココトモのようなサイトを運営してみるのが夢だという方がもしおりましたら、これを機会にメンバーに参加してくれたら嬉しいです☆

8月の人気ブログTOP10

  1. 「避妊」の方法や知識を正しく知っていますか?
  2. 今日のおてがみ10
  3. 下痢と腹痛が続く方へ
  4. 死にたい、その前に読んでほしい
  5. アサーションスキルとは?相手も自分も尊重しながら想いを伝える。
  6. 相談に乗る、の裏にあるもの
  7. 本当の自分ってなに?
  8. 今日のおてがみ12
  9. 人間に戻れた
  10. ココトモハウス誕生に寄せて。

毎日さまざまなブログを更新中!
メンバーたちがそれぞれの価値観をブログで書いてくれていて、とっても嬉しいです。「これが正しい」も「これが答え」も無いけれど、たくさんのメンバーたちが価値観を発信することで、相談に訪れる方が自分に合った価値観と出会うきっかけになればいいなと思います☆

ライターチームのメンバー募集中☆
まいんさんが書いてくれたブログ「避妊の方法や知識を正しく知っていますか?」や、キュウさんが書いてくれたブログ「下痢と腹痛が続く方へ」など、ココトモライターチームでは相談に訪れる方の参考になるブログを更新しています。ただいまチームメンバー募集中なので、興味を持ってくれた方がおりましたら、ご応募お待ちしております^^

ちなみにメンバーたちは、ブログに皆さんからのコメントを頂けると泣いて喜びます笑。もし、お気に入りのブログがあるときには、気持ちを残していってくれたら・・・嬉しいな(*´`)

最後に、メンバーたちのつぶやきを紹介☆

先月より、メンバーたちが主体となってココトモのSNSを投稿してくれています。そんなわけで本ブログの最後は、ココトモのツイッターよりメンバーたちのつぶやきをいくつか紹介して終わろうと思います☆

みんな、協力をありがとう!w

ココトモハウスができたことで、メンバーたちもよくイベントに遊びに来てくれるようになりました。ココトモのイベントは、僕も含めて人見知りな方同士がゆっくりお話し合う機会なので、「イベントなんて苦手…だけど、友達がほしい。」そんな方にこそ来てほしいです☆

それでは、今月もステキな月になりますように。
このブログを読んでくれているあなたと、お会いできる日がきたら嬉しいなぁ(*´`)

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2015.09.06

    ゾノ

    ゆきえさん☆
    つぶやき、サボらないようにがんばります…!
    そして、ゆきえさんも是非つぶやき当番になってくれたら嬉しい^^
     
    夢はあれど、何よりも「今」と「道のり」を楽しんで、たくさん寄り道していこうと思います♪

  2. schedule2015.09.03

    ゆきえ

    みんなのつぶやき、いつも楽しませてもらっています~☆
    ありがとうございます!!
     
    ココトモにハウス君が来てからどんどん活動のかたちが変わっていってて
    おもしろいですね~♪

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up