かしこ

かしこ

女性 30代

相談可能ジャンル

  • 心の悩み
  • 人間関係の悩み
  • 職場の悩み

プロフィール

こんにちは。かしこと申します。
宜しくお願い致します。

ココトモさんでは、「メール相談」と「対面相談」を担当させていただいております。

私の印象を周囲の人に言わせると、あっさりしててサバサバした話し方をする人
だそうです。

こんな印象を持たれる私ですが、実は、
顔に手術跡があることで興味津々の目で見られたり、舌足らずで発音が悪く
相手にちゃんと言いたいことが伝わらずに、相手をイライラさせてしまったり・・。
そんな嫌な思いと苦い経験を何度も何度も積み重ねてきました。

今では人に恵まれたこともあり、悩んでもどうにもならないことと割り切って
「ま、いいか」と良く言えば受け流す力がつき、舌足らずも発音しづらい音は、
別の言い方に換えて話すなど、ウイークポイントをカバーするための創意工夫
を楽しみながら日々生活してます。

かしこからのメッセージ

人が大好きで、困った顔している人、元気の無い人など見ると・・・ほっとけない!
頼られたらよほどのことが無い限り、嫌といえない・・そんな性格なんです。

仕事のことで行き詰ったり、嫌なことがあったり、なんだか不安になったりすると
話を聴いてもらうだけでモヤモヤが晴れたり、ひとりでは見つけられなかった答え
が見つかったりするものですよね。
勿論、楽しいお話もそうです。
誰かとその楽しい話を共有することで、自分ももっと楽しくなるってことあります
からね。

私も迷ったり、気持ちがザワザワしたときは、友人や家族にとことん話を聴いて
もらい気持ちが楽になったり、第三者の意見を聴くことで自分が考えているほど
大したことなかったんだって思えて安心することがあります。

「相談」なんていうと、悩み事じゃないとだめかな?こんなことで聞いてもらえるの
かな?って思われる方もいるかと存じますが、何が悩みかなんて人それぞれ違
いますから、「自分の思いを聞いて欲しい」そう思ったら、いつでも気兼ねなくお話
に来てください。
話したい内容がまとまっていなくてもいいですよ。
一緒に話をしながらどうしたらいいかを見つけていきましょう。

かしこはただいま定員のためメール相談を行っておりません。相談相手を指名したい場合には「メンバー一覧ページ」より相談可能なメンバーを選んでください。
  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク