みかな

みかな

女性 30代 (1983年10月12日 生まれ)

  • メール相談
    対応可能

  • メール相談
    指名可能

相談可能ジャンル

  • 心の悩み
  • 恋愛の悩み
  • 人間関係の悩み
  • 家庭の悩み
  • 身体/性の悩み
相談キーワード

人見知り、不登校、トラウマ、自殺、自傷行為、過呼吸、PTSD、
家庭問題、親子関係、母親問題、対人関係、同性への恐怖、
見捨てられ感、孤独感、不安感、集団の中に馴染めない、素が出せない

プロフィール

はじめまして、ご覧頂いてありがとうございます。みかなと申します(*^^*)

現在、家族の病気の為実家でリハビリ介護生活をしています。

昔から家庭環境に問題があり、いつしか自分の気持ちを言えなくなったり
家族や学校や友達との間でも常に相手の顔色ばかり窺う様になってしまいました。
どこに居ても自分の居場所を感じられなくて孤独感に襲われてばかり・・・

そんな中で「一体自分はどうしたいのか、何をしたいのか」等、
自分の気持ちすら分からなくなってしまい、精神的に病んでしまいました。

嫌われるのが恐くて、周りに自分の気持ちをなかなか言えなかった性格の為、
人に頼ることが出来ず、良くなるまでに時間がかかってしまいました。
けれど、その分痛みを抱えた人の気持ちに寄り添えたらと思います。

今は周りに助けられ、その感謝の気持ちを忘れず今までの自分の経験を生かせていけたらと思っています。

長くなりましたが読んで頂いてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

好きなこと・趣味

・好きなこと
お散歩 / 読書 / ピアノ / お弁当作り / アロマ / ヨガ /
絵を描くこと / カラオケ / アニメやゲーム(…ちょっとオタク趣味)

・好きな音楽
Jazz / fox capture plan / →Pia-no-jaC← / 米津玄師 / Aimer / スピッツ / ラルク /

あと、動物が大好きです。
まったりのんびり、好きな事が楽しめる時間を大切にしたいです❀

みかなからのメッセージ

辛い時、寂しい時、苦しい時に相談者さんの気持ちに寄り添って
何よりも心の繋がりを大事にしていきたいと思っています。

私の様に辛くてもなかなか人に言えない場合もあると思います。
そんな時はほんの一言でもいいし「どう思われるか」等気にせず
まずはご自分のお気持ちを吐き出して、それで少しでも楽になって頂ければと思います。

力になりたい、そう思っている私がいます。
辛さが少しでも和らいであなたが笑えるように…良かったら見守らせて下さい(*^_^*)

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク