ねむ

ねむ

男性 20代後半

  • メール相談
    対応可能

  • メール相談
    指名可能

相談可能ジャンル

  • 心の悩み
  • 人間関係の悩み
  • 将来/人生の悩み
  • 学校の悩み
  • 職場の悩み
相談キーワード

いじめ、自信がない、将来の不安、孤独、孤立、集団の中で浮いてしまう、一人だと楽だけど寂しい、長続きしない、勉強についていけない、空虚感、青春コンプレックス、留年、学校内での悩み、発達障害、対人関係、友達が欲しいけどなかなか心が開けない、普通の人みたいになれない、頑張りたいのに頑張れない

プロフィール

みなさんはじめまして。ねむと申します。

自分は、子供のころから集団に馴染めず悩み続けてきました。
高校では、勉強に集中して四年生大学に合格したものの、大学では過ごしていくうちに空虚感で気持ちが追い込まれてしまい、留年してしまいました。
これをきっかけに、自分を見つめなおしていき、大学卒業後は支援施設に通って少しずつ社会性を身につけて就職し、今に至ります。

昔はほとんどしゃべることもありませんでしたが、最近はよく笑うようになってきました。

好きなこと・趣味

読書、旅行、温泉巡り、インターネット、地図を見ること、城巡り

ねむが最近書いたブログ

ねむからのメッセージ

「変わりたいのに変われない」「集団と同じことをすることに抵抗を感じるけど、どうしたら良いかわからない」「漠然とした不安を感じてしまって辛い」

こういった状態は、一見沈んでいるように思えるかもしれませんが、より自由になるために必要な道です。まずこの道を進めたことに自信をもってください。

私は悩んでいることに答えることはもちろん、相談者さんが何を求めているのか、どんな人柄なのかを見ることでその人の可能性を見出していく場になっていければ良いかなと考えております。

右も左もわからない新人ですが、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ




  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク