にじこ

にじこ

女性 40代以上

  • メール相談
    対応可能

  • メール相談
    指名可能

相談可能ジャンル

  • 心の悩み
  • 人間関係の悩み
  • 将来/人生の悩み
相談キーワード

人間関係 自分が嫌い 言いたい事が言えない 自尊心が低い 本音がわからない 不安・心配性 人目が気になる 気を遣い過ぎて疲れる 友達が欲しいけどなかなか心が開けない 一人だと楽だけど寂しい 人が怖い 依存関係  大切な人と突然の別れ(死別)etc.…

プロフィール

はじめまして “にじこ” と申します(^-^)

相談キーワードに書いたことを経験してきました。

私は明るく元気で社交的な反面、とても繊細で人見知り、メンタルが弱い部分も持ち合わせています。そんな自分の中のギャップがすごく、この性格を何とかしたいと悩んだものです。感情が豊かな分、苦しくなる事もあるため、感情なんか感じなくなっちゃえばいいのに…なんて悩んだ事もあります。
でも、今ではそんな自分のキャラも私らしくていいじゃん!と受け入れられるようになりました。そう思えるまでにウン十年…^_^; 本当に色々ありました。

こんな私の人生の大転機は、、、
夫の事故死…。そこから体調を崩し心療内科で処方された薬を飲むか、お酒を飲むかの日々。先の人生が見えない恐怖や孤独、現状に疲れた…という理由からもうこの世から居なくなってしまいたい…そんな事を何度も考えるようになりました。でも、それすら怖くて出来ない自分を情けないと責めていました。

そんな時、藁をも掴む思いで心理学や人生(精神)哲学、ココロを癒すことを学び、その間も人間関係で色々ありましたが、徐々にココロが癒され立ち直ることができました。

今ではあの経験があったからこそ「なんでもない≪今≫平凡な日常」がなんと幸せなことか!“生きていて良かった~”とシミジミ思います。
どうせいつかは死んじゃうんだから、そんなに急がなくてもいい!この選択をして良かったと思っています。

こんな私の経験が、同じように悩みを抱えている方のサポートになればと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします☆

好きなこと・趣味

映画鑑賞 カラオケ ワイン アロマ 軽い筋トレ 

にじこからのメッセージ

悩みを一人で抱え込むと視野が狭まり、その思いだけが強くなりがちですが、他者の意見を聞く事でその凝り固まった視野が広がる(緩和される)こともあります。
その反面、やっぱり自分はこう思う!と思いを強めることもあります。
どちらにしても、選択肢が広がることで自分の思いを冷静に見直し整理し、再確認できることはご自分の人生にとって良いことだと思っています。

誰かに話すだけでもココロが楽になることもあります☆
そんなあなたのココロに寄り添う事ができたら幸いです(^-^)

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク