おっくん

おっくん

男性 40代以上 (1976年1月11日 生まれ)

  • メール相談
    指名可能

相談可能ジャンル

  • 心の悩み
  • 人間関係の悩み
  • 将来/人生の悩み
  • 職場の悩み
相談キーワード

不器用、ドジ、どんくさい、失敗、ミス、怒られる、上手くいかない、人の目が気になる、嫌われたくない、努力、成果が出ない、なかなか直らない

プロフィール

大学卒業後、某伝説的ブラック企業で3年過ごし、その後、色々な会社を転々としましたが、だいたい広告系(紙・Web)の仕事をしています。
ある時は、サイトリニューアルの企画と取りまとめをしたり、ある時はECサイトの立ち上げをしたり、ある時は地域密着的な事業を手伝ったり・・・便利屋的に色々な経験をしてきました。

失敗やミスは、辛いですが、そこから色々なことが学べます。
自分の弱点(僕の場合、めんどくさがり屋なところ)を知れるということは、”次”に繋がるチャンスでもあると思います。

「自分を変える」と言いますが、なかなかできないのが本当のところです。
大事なことは、”変えよう”と思わずに”向き合う”こと。
ダメなところとどう付き合っていくか・・・
周りの雑音に振り回されず、自分のペースで進んでいきましょう。

大事なことは、自分を”過小評価しない”こと。
会社や上司の評価を自身の絶対評価にしないこと。

全ての人には、100の才能があります。

全てが同じ数値で割り振られている人。
特定の能力に集中して割り振られている人。

その100の才能がどう割り振られるかの違いだけです。

好きなこと・趣味

趣味は、ガンダムと音楽です。ロック中心ですが、思ったよりも幅広いジャンルが好きみたいです。ただ、海外に憧れがある模様です(笑)
ガンダムは、アナザー肯定派です。作品としては「00」がお気に入りなので、オレがガンダムのようです。

最近は、宇宙(物理学)と心理学に関心あり。
宇宙の構造と脳神経の構造が似ているって、ロマンですよね。
心理学は、フロイト・ユング・アドラー中心つまりミーハーです。
個人的には、アドラーの考え方が自分のそれと似ていてビックリしているのと、フロイトが意外と人望が無かったことに些かショックを受けています。

おっくんが最近書いたブログ

おっくんからのメッセージ

おっくんです。

世の中は、正直ものが損をします。
要領が良い人が、得をしています。

人と上手にコミュニケーションがとれない・・・
失敗ばかりをして、怒られる・・・

僕もそうです(笑)

不器用な故に、苦労している人たち。
そんな人たちと交流をして、僕たちのような人がもっと楽しく生きていける社会の流れを作りたいと考えています。

おっくんはただいま定員のためメール相談を行っておりません。相談相手を指名したい場合には「メンバー一覧ページ」より相談可能なメンバーを選んでください。



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク