さきこ

さきこ

女性 30代 (2月8日 生まれ)

  • メール相談
    対応可能

  • メール相談
    指名可能

相談可能ジャンル

  • 心の悩み
  • 人間関係の悩み
  • 将来/人生の悩み
  • 学校の悩み
  • 職場の悩み
  • 家庭の悩み
相談キーワード

●孤独感 ●将来への不安
●職場での問題
●過食嘔吐 ●適応障害

プロフィール

はじめまして。さきこと申します。

いつの頃からかとても周囲の目を気にするようになりました。小さい頃から太っていて、そのコンプレックスもあったように思います。けれど、ひとりぼっちになるのが怖くて、その場で一番必要とされるようなポジションを買ってでるようになりました。人の輪の中で生活はしていましたが、いつもどこか寂しくて、苦しくて、ひとりぼっちな気分でした。1人で夜中泣き崩れて動けなくなる時もありました。それでも人前に出ると笑っている自分が怖かったです。

自分に素直になれなくて、そのストレスからか過食嘔吐や適応障害も経験しました。その頃は本当に生きているのか死んでいるのかわからなくて、早く終わればいいのに、と思っていました。

そんな自分を本気で変えたくて、少しずつ周囲の人に本当の気持ちを出したり、相談したりしていくうちに、段々と人の目を気にしなくなって自分にも素直になれるようになってきました。

人は他人の人生を丸ごと引っ張ってあげることはできない、とわたしは考えます。けれど、立ち上がるきっかけをつくることはできるかもしれない。そのお手伝いをささやかでもできたら、と思いココトモメンバーになりました。

どうぞ、よろしくお願いします。

好きなこと・趣味

★食べること(アイスLOVE!)
★音楽を聴きながら歩く
★ひなたぼっこ
★映画館で映画を観る(邦画が好きです)

さきこが最近書いたブログ

さきこからのメッセージ

最初は「これくらい大丈夫」と思っていたことでも、ちょっとずつ大きくなって、気付いたら自分ひとりではどうしたらいいのかわからなくなってしまうことってあると思います。

些細なことでも良いです。断片的なことでも良いです。抽象的なことでも良いです。
本質を読み取れなかったらすみません…けれど、お話してくれた言葉、ちゃんと受け止めて精一杯考えてお返しします。

少しでもあかるい方向に、少しでもあたたかくなるように、そんな会話ができたら嬉しいです。

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク