さき

さき

女性 30代 (1985年7月24日 生まれ)

  • メール相談
    指名可能

相談可能ジャンル

  • 心の悩み
  • 恋愛の悩み
  • 人間関係の悩み
  • 将来/人生の悩み
  • 学校の悩み
  • 職場の悩み
  • 家庭の悩み
相談キーワード

人の評価が気になる。完璧主義。自責が強い。「いい子」をやめられない。醜形恐怖症。怖がり。彼女がいる人を好きになる。パートナーシップ。

プロフィール

「しあわせなふり」を、やめられなくなっていた私。
仕事も恋愛もうまくいっていなくて、いつも孤独感を感じていたのに、
その気持ちを見て見ぬふりして、いつもニコニコ笑っていました。

2011年の震災をきっかけに、私の心の奥の奥から出てきた思いは、
「今の私、全然しあわせじゃない」でした。

それを機に、「本当は、いやだった」と思っていたことを、
ぜんぶぜーんぶ!認めました。
そして、「私、本当はこうしたい」という思いを、大切にするようになりました。

そこから、すべては変わり始めました。

素敵な仲間たちに囲まれて、大好きなパートナーに愛される今があるのは、
あのとき「今自分の心にある、認めたくない思い」を認めて、「お手上げ!」できたから。

「自分だけでなんとかしなきゃ」って抵抗するのを、やめたとき。
実は自分の周りには、こんなにも自分を必要としてくれて、力になりたいと思ってくれていて、愛してくれている人たちがいてくれたんだということに、気付かされます。
自分が自分で目隠ししていただけなんだっていうことを、気が付きます。

その、「わたし、勘違いしてたんだ・・・!」っていう驚きを、
ストーリーが書き換わる瞬間を、一緒に体験できたのなら・・・
それはとっても、しあわせなことです^^

好きなこと・趣味

のんびりすること。手紙を書くこと。「おいしいね」って言い合いながら、おいしいものを食べること。

さきからのメッセージ

「奇跡は、2人以上で目撃するもの」

私の、大好きな言葉です。

奇跡って、なに??
2人以上で目撃するって、どういう意味??

・・・その答えを、一緒に経験できたらうれしいです。

ココアでも飲みながら、おしゃべりしましょう^^

さきはただいま定員のためメール相談を行っておりません。相談相手を指名したい場合には「メンバー一覧ページ」より相談可能なメンバーを選んでください。
  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク