【満員につき募集終了】働く自信を取り戻そう!現役カウンセラーがあなたの魅力を引き出す「長所発見カウンセリング」

開催日
10/27(金)19:30-22:00
予約状況
×満員
本イベントは満員につき募集終了
次回開催日は近日公開されますので楽しみにお待ちください。

現役カウンセラー主催!
このイベントは「自分には価値がない…」「これまで挫折しか無かった…」などの悩みを抱えている方たちに自信を取り戻してもらうための長所発見カウンセリングです。

カウンセラーが丁寧にヒアリングをおこない、あなたが自分では気づけなかった「たくさんの魅力」を引き出していきます。今あなたが抱えている不安を一緒に払拭していきましょう。

長所発見カウンセリングの特徴

1.現役カウンセラーがあなたの過去の経験を丁寧にヒアリング

1人あたり約30分のヒアリング時間を設けて、現役カウンセラーがあなたのこれまでの経験を聞いていきます。

あなたの魅力を最大限引き出すためにプライベートな側面から仕事の側面まで丁寧にヒアリングしていきますので、「自分のことを話すのが苦手…」という方でも安心してご参加いただけます。

2.グループカウンセリングだから「あなたの魅力」がたくさん見つかる

自信がない人の多くは「相手の長所」は見えるのに「自分の長所」は見えません。

このイベントはカウンセラー2名+参加者2名のグループカウンセリング形式!
複数のカウンセラーや参加者の方からフィードバックを受けることで自分だけでは気づけなかった「あなたの魅力」がたくさん見つかります。

3.一歩を踏み出す自信がもらえる「長所シート」をプレゼント

このイベントでは参加者全員からフィードバックされたあなたの魅力をまとめた「長所シート」をプレゼントします。

長所シートには「あなたの魅力」だけでなく「参加者からの応援メッセージ」まで記載されているため、一歩を踏み出す自信に繋がります。

こんな人にオススメ!

  • 自分には価値がないと思っている人
  • 仕事で挫折してしまった人
  • 就職や転職をするための自信を持てない人
  • 働く一歩を踏み出す勇気がほしい人
  • 自分では気づけなかった長所を教えてほしい人

イベントのタイムスケジュール

【所要時間:2時間30分】

1.挨拶・主旨説明(5分)
はじめに、主催者より、挨拶と主旨の説明をさせていただきます。

2.自己紹介(5分)
参加者みんなで簡単な自己紹介を行います。

3.長所発見カウンセリングの概要説明(10分)
カウンセラー+参加者でおこなうグループカウンセリングの概要を説明します。

4.長所発見カウンセリング:1人目(55分)
参加者1人目のカウンセリングをおこないます。ヒアリングのあとには長所をシェアします。

5.休憩(10分)

6.長所発見カウンセリング:2人目(55分)
参加者2人目のカウンセリングをおこないます。ヒアリングのあとには長所をシェアします。

7.長所シート贈呈・アンケート(15分)
最後に長所シートを贈呈して、いアンケートにご記入いただき終了となります。

イベント開催者について

のん(進路相談室長)

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)資格保持
長野県出身。長野の大学卒業後、上京し池袋の広告代理店で営業として働く。
新卒一年目から終電間際までサービス残業、休日出勤で心身ともに疲弊し一年弱で退職。
その後やりがいを求め心理カウンセラーを目指し、収入とやりがいの間で悩み、不動産賃貸、人材派遣、電話営業、様々な会社を転々としながら葛藤した末、キャリアカウンセラーという生き方を見つけ、資格を取得。
現在は会社員として働きながら、チャレトモやココトモハウスでさまざまな方の悩みを聴く活動を行っている。

オハナ(進路相談室スタッフ)

ライフチェンジカウンセラー
大学では心理学を専攻。
卒業後に勤めたIT企業で超過勤務や上司との人間関係で心や体を壊し退職。その後、アロマショップやアパレルの接客、受付、事務職、ライター職などを転々としながら「自分らしい働き方」について悩む。
その後、相談サイト「ココトモ」の相談員として活動することで、人の悩みの原因や根本的な問題へのアプローチをしていく『ライフチェンジカウンセラー』という仕事に行き着く。
現在はチャレトモやココトモで出会うたくさんの方々にたいして個別相談やグループカウンセリングを担当している。

オハナからのメッセージ

こんにちは!
当日のイベント進行役&カウンセラーのオハナです♪

今回のイベントは「自信がなくて不安」という人に「自分の良いところ」を再認識して、自信を取り戻してもらいたいと思い企画しました。

私も今でこそこのようなワークを開催していますが、かつては自分の長所も強みも分からず完全に自信をなくした時期がありました。

元々イジメの経験があったのに加えて、仕事も全然うまくいかず転職が続き、もはや自分には「笑顔」しか良いところがないと思うくらいネガティブになっていたと思います。

そんな時に私は「チャレトモ」や「ココトモ」というあたたかいコミュニティに出会いました。
ここでは周りの人たちがこれまでに言われたことのないようなところを褒めてくれることが多く、自分の長所を意識する機会が以前より大きく増えました。そして、少しずつ自信を取り戻すことができました。

「人に褒められる」という経験が今の私に自信を与えてくれて、悩んでいた「仕事」についてもだんだんと「自分のあの強みを活かすことはできないか」という風に考えられるようになっていったのです。

自分の長所や強みを知ることは間違いなく「私には出来ることがたくさんある。仕事として活かせる良いところがある。」という自信につながります。その自信を持てればたとえ人から何かを言われても自分の足でしっかり立つことができ、冷静にその状況を分析していくことができるようになります。

これまで自信を持てなかった私だからこそ、そういった方々の気持ちに寄り添いながら「あなたがあなただけでは気づいていない長所」を見つけるお手伝いをしたいです。あなたが自信を持って生きられる後押しを少しでもできたら、とても嬉しいです!

イベントでぜひお会いしましょう。

イベント情報まとめ

開催日時 2017/10/27(金)19:30-22:00
参加費 2,500円
定員 2名
開催場所 東京・代々木「ココトモハウス」
→地図はこちら

ご予約・質問はこちら

本イベントは満員につき募集終了
次回開催日は近日公開されますので楽しみにお待ちください。



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク