ルーナ

話せる相手が欲しい。

88 1,026 ルーナ 2 日、 4 時間前

どんなことでもいいから、話せる相手が欲しいです。
いろんなSNSやってますが、最近、誰とも話せなくて…

だから、誰かとお話したいです。

ココトモ姉妹サイト「ティーズプレイス」では、【10代限定】の交換日記も運用中!よかったら覗いてみてね☆

⇒ティーンズプレイスを見てみる

コメント一覧

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全88件中)
  • ルーナ
    2017/09/03 22:41
    ルーナ
    トピック作成者

    私には、仲良くしてる子がいた。でも、色々あって縁を切られた。信じてたのに。

    それ以降、私は人を信じられない。どんなに仲良くなってと友達だなんて思えない。

    友達って何?

  • ルーナ
    2017/09/03 22:51
    ルーナ
    トピック作成者

    あとね、私を嫌ってるグループがね、私のツイッター監視してるんだ。それで、私がやることにいちいち文句言ってくる。しかもそいつ、近所に住んでるから、昼間はゲーセンに行けなくなった。そいつらに会うのが怖いから。

    私、あるゲームをやってて、好きな人をモデルにキャラクター作って、そのプレイ画像をその人に見せたのね。そしたらそれを監視してた奴らが、「気持ち悪い」とか悪口言ってた。

    そいつらだって、好きなアニメのキャラをモデルにキャラクター作ってる。それと何が違うの?

    あいつらがいるから、ゲーセンに行きづらい…

  • 2017/09/04 08:01

    こんにちは。
    わたしも、話し相手がほしいな
    と、思ったので
    コメしちゃいました。
    まず思ったのが、
    ネット社会って、
    やっぱ怖いですね。
    悪口いう人は無視です。
    私なんて、
    故意に傷つけようとする人がいたら、
    その人の存在自体なかったことにします。
    そんな低レベルの人たちにつきあう義理はないし
    そんなのに影響されたくない。
    わたしは、友達はリアルでしか関わりません。
    んでもって、
    私とは考え方が違う人を選ぶ傾向があります。
    その方が、ぶつかりながら、
    相手との違いがわかって、
    発見があって、
    おもしろい。
    自分はこうだって表せて
    んでもって、お互いに尊重できる人とは
    20年ぐらい続いています。
    切られたのはショックでしょうけど
    また、今のあなたに合った
    友達ができます。
    あとは、
    いなかったらいなかったでもいいじゃん?
    と、わたしなんかは思ってしまいますが。
    学校帰りに、電車に乗って
    終点はどこだろう
    とかって、
    ひとりぶらり旅したりしたり。
    いつもとは違う線に乗ると
    おもしろいんですよ。
    乗っている客層違ったり、景色も違うしね。
    知らない所に行くから
    わくわくドキドキだし。
    日本でよかったわぁ~~
    外国だと危なくてできないもんね。
    って、わたしはやっていましたがw
    あ、でも夜になる前には帰ります。
    二県またいだときは、さすがにあせった(´▽`;)ゞ
    切符で行くのがミソです。
    同じ線なら、行って帰ってくれば
    一駅分の運賃で済みますから♪
    まぁやっちゃダメなんですけどねw

  • ルーナ
    2017/09/04 10:23
    ルーナ
    トピック作成者

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    ホント、ネットは怖いです。
    その相手、私の職場を特定して晒そうとまでしてましたからね…

    確かに、そういう人はレベルが低いのかもしれませんね。
    相手にしないことにします。

    電車で旅、いいですね^_^昔は駅の近くに住んでたからよく乗ってましたが、今はちょっと難しいですね…

    あの頃が懐かしいです^_^

  • 2017/09/04 14:16

    おお~~
    懐かしんじゃいましたか。
    んじゃサイクリング?
    職場って特定できるものなの?
    おそろしい。
    なんかネットから離れた生活したいですね。

  • ルーナ
    2017/09/04 22:01
    ルーナ
    トピック作成者

    生憎自転車は持ってないです(笑)

    私を監視してるやつ、近所に住んでるみたいなんですよね…
    私の何気ないツイートから、特定しようとしたらしいです…

    なんか、今日はいいことがない…好きな人にツイッターでリプ送っても、私だけ返事がなかったりで…

  • 2017/09/05 06:09

    おはようございます(*^O^*)
    近所にストーカー紛いの人いたら怖いですよね。
    なんか執拗だわ。
    いいことがないって
    そういう日もありますよ。
    わたしも昨日は散々でした。
    仕事に行ったら、バッグ忘れてて
    まぁなくても仕事はできるので
    まぁいっかと思って
    そのままでいたら、
    バスを降りたとたん
    どしゃ降りで。
    それまで霧雨程度だったのによ!?
    下着まで濡れそうになって
    パスモはかろうじてあったので
    慌ててコンビニでカッパを買って、
    よし。
    と思ったら
    雨、やみやがりまして
    んでもってわたしアホだから
    気温22℃くらいなのに、
    半袖で行っちゃって
    ちょっと寒かったなとか思ってたところに
    雨に降られ、びしょぬれで
    雨やんだって、寒いし!!
    むしろ、凍えるわ!
    家に帰ってから、
    すぐに葛根湯のんで、風呂入って、
    夕飯食べて、寝ました。
    現在、風邪気味中。
    そりゃそうだ。

  • ルーナ
    2017/09/05 08:53
    ルーナ
    トピック作成者

    そのストーカー、私を嫌ってるグループのボスの側近なんですよね…。一時期ボスからもストーカーされてましたが、今はどうかわかりません。

    あらら、それは災難でしたね…大雨に降られる…。私も中学の頃にありました。あの時はさんざんでした。

    体調、早く治るといいですね^_^

  • 2017/09/06 18:54

    今、SNSでの被害が多いので、誰でも軽々しく個人情報を教えないほうがいいですよ。SNSは相手が見えないので、女性であっても実は男性だったなんてよくあることです。これでかなり人間不信になってる方も多くいらっしゃるので、長期的にメールなどして、相手を信じられる方なのか確認することが大切です。

  • 2017/09/06 22:27

  • 2017/09/06 22:29

    途中で

  • 2017/09/06 22:35

    途中で切れてしまいました。
    すみません。
    こんばんわ(^^)
    わたしも、
    ネット上のことは、
    基本的にあまり信用していないです。
    個人の特定ができることはあまり書かないように気を付けています。
    本格的に風邪にならずに、済みました。
    ありがとうございます(*^▽^*)

  • ルーナ
    2017/09/06 23:10
    ルーナ
    トピック作成者

    megutankuさん

    おっしゃる通りですね…。私も、うっかり職場の近くにある店の話を書いてしまったから、特定されそうになったわけで…

    あまり信用しない、ってのも手ですね。

    YuuN2さん

    ホント、特定できることは書かないよう気をつけます…

    風邪、引かなくて良かったです^_^こっちも急に雨が降って来ました。

    明日は焼肉食べ放題行って来ます^_^

  • ルーナ
    2017/09/10 22:54
    ルーナ
    トピック作成者

    今日は、地元のライブに行って来た。
    好きなアーティストの方とお話できて嬉しかった^_^
    まさか地元に来てくれるなんて!
    また会える時をすごく楽しみにしてる!

  • ルーナ
    2017/09/11 00:03
    ルーナ
    トピック作成者

    なんかさ、ツイッターでゲームのこと調べてたら、たまたま私をブロックしたあの女のアカウントが出て来た。

    私を裏切ったあの女のアカウントが…
    あんなに仲良くしてたのに、私を裏切ったのが許せない!

  • 2017/09/12 04:30

    こ、こわっ

    お久しぶりです(*^^*)

    まずは、
    好きなアーティストさんと話せて良かったですね♪
    いいな~
    わたしなら緊張して固まってそう(笑)
    あとは、
    次の日のコメは、
    なんか恐いですよ。
    なんか思ったんですが、
    コメを見ていると、
    仲良くしてやってたのに
    ていう副音声が聞こえてきそうです。
    仲が良いからこそ、すれ違うこともありますよね。
    相手も同じことを思っているはず。
    とか
    仲良くなればなるほど、思いがちだけど
    もしかしたら、自分がそう思っているだけで、
    相手にとって知らないうちに嫌なことをしていた
    ということも、ありえますよね?
    あと、思ったのが、自分の思いを
    相手に委ねないことです。
    自分は自分。
    相手は相手。
    どうしたって、その間に
    隙間はできます。
    そこをどう、尊重するのか。
    それが重要なんじゃないのかな?
    と、思います。

  • ルーナ
    2017/09/13 21:44
    ルーナ
    トピック作成者

    そのアーティストさんとは何度も会ってますので^_^
    一度だけ、お祭りでプライベートの時に遭遇したこともあります(笑)

    自分の思いを相手に委ねないこと、ですか…
    確かに、そんなとこがあったかもしれません。
    どうしても、仲良くなると相手に依存してしまうんです…
    尊重とか、難しいです…

  • 2017/09/14 21:58

    そっかぁ何度も会っているんだ
    それじゃぁ緊張しないね(^▽^)
    身近な感じでいいですね~♪

     あと、尊重するコツは
    自分はこうっていう軸を持つことです。
    その上で、自分と相手との差を認める。
    依存しちゃうのは、
    自分の中の基準がわからないから
    相手に委ねる
    て、そんな感じ?
    でも、人間、
    基準がないと思っていてもあるもので、
    だから必ず、
    そうじゃないんだけど!
    ていうのが出てくる。
    もしくは、相手の方が
    あなたが何を考えているのかわからなくて
    困惑する。
    最終的には、お互い
    わけわかんなくなって大惨事??
    日本人は、
    本当に自分軸がわからない人が
    多いと思います。
    ただ自分の好きなことや、
    自分の良いところを、
    自分自身で見つけて、
    大事にすればいいだけなのに。
    その大事な判断を、
    人に任せる人が多いこと。
    自分の責任は、
    自分がとるんです。
    依存するなら依存してもいい
    依存するって自分で決めているなら。
    自分で決めて依存した先に
    大惨事が待っていたとしても
    それが自分自身が決めた結果。
    自分自身がおこした結果。
    もし、私の親友が裏切ったとしたら、
    それは私の見る目がなかったせいで
    私が信じた人が裏切るなんて
    よっぽどのことがあったんだと思う。
    ていうか、
    なにをもって裏切りと思うんですか?
    私はやっぱり、裏切りって
    相手を束縛する言葉だと思うから
    ピンとこないです。
    なんかの枠?
    自分の中の基準?からはみ出したから
    そう思うんですよね。
    私だったら、裏切ったじゃなくて
    そういう人だったのね。ビックリ!
    ていう感じ?
    でも、日々のやりとりで
    お互い言いたいこと言ってたから、
    ビックリすることばかりで、
    なんかやっぱりわからん。
    あ、依存ってことは
    上下関係できるのか。
    それじゃぁうまくいかない気がするのは
    なんでだろう??
    友達って難しいですね。
    こころの隙間を埋める友達
    楽しいことや空間を共有する友達
    対等にやりとりできる人という意味での友達
    なんかだんだん
    わけわかんなくなってきたので
    また~~~👋

  • ルーナ
    2017/09/15 23:48
    ルーナ
    トピック作成者

    相手を束縛…気づかないうちにしてたかもしれません…
    自分で決めたことに責任を取る、か…
    それもあまりできてないかもです。

    ホント、友人との関係、難しいです…

  • 2017/09/16 08:04

    友達って、難しいですよね~~
    ちょっと謎コメしちゃいますけど、
    最初は、合っていても
    お互い成長して離れていくってこともあると思うし
    類は友を呼ぶだから
    そのときの自分にあった人が友達になるかも。
    手酷い裏切りだったかもしれないけど
    お互いの人生のステージ?が、合わなくなったから
    反発があったんだよ。きっと。
    うん。何言ってるかわからんね。
    気にしないでくだせぇ
    あと、自分の言動に責任を持つ方法は簡単です。
    回りがこう言ったから。とか
    しょうがない。とか
    誰かのために。とか
    じゃなくて、
    いま、自分は、こうしたいからしている。
    ていう風に変えるだけです。
    分かりやすい例でいうと、
    ○○してあげる。て、言葉よく聞くけれど、
    自分がそうしたいから、している。の、
    間違いなんじゃないかと。
    あとは、誰々が、こうだと思ったから。
    いやいやいや。本人に聞いていない限り
    それは、自分が、そう思っていたいだけでしょ?
    なんで、自分はこう思っているって
    ストレートに言わないんだろう?とか。
    女性は、よくあるパターンだけど
    さっぱり意味わかんなくて、
    相手を傷つけるから、とか言うけれど、
    言い方はあると思うけど、
    傷つけようとして言っていないんだったら、
    にじみ出る雰囲気とかで伝わってるし。
    それでも誤解していると思ったら、
    訂正すればいいんだし。
    まぁ地雷を踏み抜いちゃったときは
    どうしようもないけれど。
    それだって、
    何となく人となりを見ていればわかるじゃない?
    なんか人間、
    大なり小なり、皆そうだとは思うけど
    信じるって、
    自分からみて、心地のいいところを
    信じたいよね。
    嫌なところは見たくない。
    それは当たり前で
    だからこそ、全部わかってる
    て、思うのは危険なんじゃないのかな?
    と、思います。
    なんていうか、すごく思うのが
    日本人って、
    何も言わなくても、わかっているのが
    当たり前の文化だと思う。
    そんなのわかるわけないじゃん。
    違う人間なんだから。
    よく空気を読むって言うけれど。
    はぁ??と、思うわけです。
    空気は空気でしょ。以上。
    なんか他人と自分の境界線があやふやというか。
    こういう言い方も偏見だと思うけど、
    外国人だったら、入ってこられたくない
    パーソナルスペースに入ってきたら
    反発したり、拒絶、嫌だって伝えてくれます。
    めっちゃ嫌そうな顔される(;_;)
    でも、私はその方がわかりやすくて
    居心地よかったです。
    言ったって、
    全然、コミュニケーションとれるんだから
    それでいいじゃないって思う。
    言えない。じゃなくて、言わない。
    時点で、コミュニケーションをとらないって
    選択しているんだから、
    わかっていると思うのは変じゃない?
    なんか、話それちゃいましたね。
    言いたいこと言っちゃった。
    すみません。終わっときます。
    台風どうなるんだ~~~!?

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全88件中)

コメントを残す

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

このトピックと一緒によく見られているトピック

ただいま注目されているブログ

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/