コメント:1件 閲覧:2,345人 最終更新:1 年、 2 ヶ月前 作成者:jg

保育園で働いている
2年目の保育士です。

毎日のように怒鳴られています。
自分に原因があるのは自分でも自覚していますし
言われてもしょうがないと思っています。

ですが、疲れました。

こんなことでと自分でも思いますが
正直限界に近いです。

言われてキツイというよりは
出来ない自分に腹が立ちます。

1年目の新任の先生の方が
出来てしまっているのが
悔しいというよりは
自分が情けないです。
恥ずかしいです。

この職から少し離れたほうがいいのでしょうか。

◆仕事の悩みを抱える方へ
当サイト「ココトモ」では現役キャリアカウンセラーの方がほぼボランティアで「働く自信をなくしている方のためのイベント」を開催しています。他では実現できない低価格のためすでに満員となっている場合も多いですが、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

▽ココトモのイベント一覧はこちら
http://kokotomo.com/event/
◆悩みを抱える人たちの居場所づくりを【VALU】で応援してほしい!
ただいまココトモでは「不登校に苦しむ中高生のためのフリースクール」「ココロをシェアするシェアハウス」の2つの居場所をつくるために準備しています。もし共感いただける場合はどうか応援してほしいです!

▽詳細はこちら
http://kokotomo.com/167814/

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • ポチ
    ポチ
    ココトモメンバー

    jgさん、こんにちは♪
    ココトモメンバーのポチといいます。

    色々と出来ない自分に腹が立ってしまうのですね!
    気持ちは分かる気もしますが、そんなに自分を責めなくても良いと思いますよ。
    自分に原因があると自覚されているなら、そこを改善していく。と、いう道もありますしね(^^)゛
    ですが、それがなかなか上手くいかなくて、限界を感じているのですよね(>_<)

    仕事の向き不向きはあまり考えず、まずは、今後 自分がどのような生活(仕事も含めて)を送っていきたいのか?そこから考えてみてはいかがでしょうか?(^^)

    少しゆっくりと休みをとってみるのも1つの方法だと思いますよ♪
    そして、そこから、その生活をしていくには、今どういう行動をしていけば良いのかを考えてみていったら良いと感じます!!

    少しでもjgさんの気持ちが楽になりますよう祈っています♪偉そうに色々書いてすみません(>_<)

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを残す

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

このトピックと一緒によく見られているトピック

ただいま注目されているブログ

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/