【回答募集中☆】心ってなんだろう

コメント:4件 閲覧:1,242人 最終更新:5 ヶ月、 2 週間前 作成者:過去のメンバー

◆ココトモニュース!
自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!ただいま「入居者」「スポンサー」募集中!詳細はこちら

みなさんまたまたこんにちは!
さやはです。

今週の募集テーマは
『心ってなんだろう』です。

このサイトであるココトモは
あなたの心に寄り添える私たちがいます。
では心ってなんなのでしょうか?

【応募方法】

掲示板コメント欄に下記の情報を入力してください。

・ニックネーム
・心ってなんだろう

みなさまからのご投稿、お待ちしております!
よろしくお願いします。

ココトモ姉妹サイト「ティーズプレイス」では、【10代限定】の交換日記も運用中!よかったら覗いてみてね☆

⇒ティーンズプレイスを見てみる

◆当サイト「ココトモ」では、個別のお悩み相談も対応しています
◆その他の「人気コンテンツ」はこちら

コメント一覧

1-4件目(全4件)
  • 匿名

    はじめまして!

    難しいタイトルですね(^_^;)
    心は無限大で、いくらでも強くできいくらでも弱くできます。
    「心こそ大切なれ」が私の好きな言葉です。

  • 匿名

    こんばんは!また書かせていただきます!

    私が尊敬する方の書籍の言葉を紹介しますね。

    負けるな!断じて負けるな!幸福が人生の目的だ。そのための努力を!そのために忍耐を!生き抜くのだ。愉快に生き抜くのだ。強く生き抜くのだ。

    幸福というのも、地獄というのも、皆、自分自身の胸のなかにある。心の中にある。

    生きることは戦いである。人生は、自分自身との戦いである。負ければ、この人生を存分に生きたとの喜びはない。悔いと苦悩と不幸を残すだけである。

    心の力は偉大である。心には、距離をも、時をも超える力がある。夫婦の心、家族の心、友情の心、離れていても、心は自在に結び合える。

    どうして自分だけが・・・・・どうして私だけが・・・・・何も嘆くことはない!決してあきらめることはない!勝負は一生で決まる。途中ではない。最後に晴れ晴れと勝てばいいのだ。

    強いことが幸福である。弱さは不幸に通じる。女性も男性も心の強い人に、芯の強い人になってもらいたい。

  • yuhchin
    yuhchin
    ココトモメンバー

    ・yuhchin
    ・心とは、自分自身の誰にもとらわれない感情や気持ちだと思います。誰とも比較することもなく・卑下することもなく
     自分の素直な感情や気持ちを常に大切にしたいと僕は思っています。
     その中にも、人に寄り添おうとする気持ちや思いやる気持ちがこれからの私たちにはもっともっと必要になってくるだろうな〜
     なんて考えています^^

  • clip
    clip

    久しぶりにココトモに来ました。
    心ってなんだろうってタイトルに惹かれて・・・笑

    僕は昔のことを思い出して嫌になったり、近所の人から野菜をもらって嬉しくなったり、人の何気ない一言に傷ついたり、最近は模型を作ったり、イラストを描いて楽しくなったり。

    心っていうのは喜怒哀楽をきちんと感じられることだと思います。
    余裕がないときは、その感情をじんわりと感じることができないから、フタをしてしまったり。

    心は自分をまず大切にして、成り立つものだと思います。

1-4件目(全4件)

コメントを残す

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

このトピックと一緒によく見られているトピック

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆