【回答募集中☆】友達ってなんだろう

コメント:5件 閲覧:1,321人 最終更新:5 ヶ月前 作成者:過去のメンバー

◆ココトモニュース!
自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!ただいま「入居者」「スポンサー」募集中!詳細はこちら

みなさんまたまたこんにちは!
さやはです。

今週の募集テーマは
『友達ってなんだろう』です。

友達がいないと生きていけないって
いうけれど
友達ってあなたにとってどんな存在?

【応募方法】

掲示板コメント欄に下記の情報を入力してください。

・ニックネーム
・友達ってなんだろう

みなさまからのご投稿、お待ちしております!

ココトモ姉妹サイト「ティーズプレイス」では、【10代限定】の交換日記も運用中!よかったら覗いてみてね☆

⇒ティーンズプレイスを見てみる

◆当サイト「ココトモ」では、個別のお悩み相談も対応しています
◆その他の「人気コンテンツ」はこちら

コメント一覧

1-5件目(全5件)
  • yuhchin
    yuhchin
    ココトモメンバー

    ・yuhchin
    ・友達とは、心を開いてありのままをさらけ出せる存在だと思います。
     よく友達は多い方がいいという傾向がありますけど、そんな人が一人でもいれば
     その人はとても幸せなんだと思います^^

  • 匿名

    こんばんは!

    私の中では「親友」が心を開いてありのままをさらけ出せる存在だと思います。友達は連絡先は知っていて挨拶はもちろんのこと、遊んだり勉強を教え合ったりする感じかな。お互いを知っていきながら、長所も短所も認め合って時には励まし勇気づけて、お互いがダメなときはきちんと相手のために叱る。これが「親友」です。親友までの関係になるまでは、時間が必要ですね。

    どうしたら友情がつくれるか?両親を自分で選ぶことはできないが、友達は自分で選べるから大事なこと。「友達がいるから学校が楽しい」や「今まで親しくしていた友人が急に冷たくなった」や「友人に裏切られてとても辛い」という悩みを抱えてる子もいるよね。
    青春の心は寒暖計のように敏感。ある時は、すべてがバラ色に見えたかと思うと、すぐに「自分くらいダメな人間はいない」と落ちこんでしまう。それはそれで青春の特質だから構わない。

    大事なことは、どんな苦しいことがあっても「負けない」ことです。生き抜くこと。友人のこと、恋愛のこと、親の病気とか目の前が真っ暗になるような悲しい事件に遭遇することもあるでしょう。しかし、後になって考えてみると夢のようなものになっている。

    自分に不都合な状況になるとすぐに距離を置いたり、離れていく子もいる。そんな人は人間関係においては”いい加減”だ。だからどこに行っても自分や周りを不幸にし、うまく人間関係を築けないで損な生き方をする。だから「裏切り者」は許せない。何があっても絶対に離れていかないのが「本当の友情」だ。

  • TARA
    TARA

    TARAと申します。

    友達とは、今世で何かを経験するために出逢うべくして出逢った1/70億の奇跡ですよ。
    お互いが持ってる形の違うジグソーピースがピタリとはまるように、お互いにとって意味のある出逢いです。

  • 510
    510

    友達…人脈確保用のツール 使い方は様々付き合いが長い程使いやすい

  • teruuuuu
    teruuuuu

    こんばんは!てるるです☆

    私は、友達=頼り頼られる存在 だと思います。
    いつも頼ってばかりじゃなくて、持ちつ持たれつの関係を築けたら、友達!

    逆に、気を使わずに過ごせる人の中には惰性で付き合ってる知り合いも居るんじゃないかな。
    そこら辺は、本当に友達って言うのかなって疑問視してます。
    いくら気を使わないで楽とは言え、その人達は自分のことをどんなことがあっても助けてくれる保証はないからね。

1-5件目(全5件)

コメントを残す

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

このトピックと一緒によく見られているトピック

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆