心がパニックになったとき

こんばんは、キュウです!ライターチームとは関係ない、カジュアルなブログを書いてみたくて、ちょっと深夜に失礼します。

先ほど、日記をパラパラとめくっていたら、

「私の心の中の色々」

というページが出てきました。

 

 

———-

 

私の心の中の色々

 

人が私に関心を持ってくれるのが嬉しい

人に誉めてもらえるのが嬉しい

人がありがとうと言ってくれるのが嬉しい

人の力になれると嬉しい

話を聞いてくれる友人が居て嬉しい

 

人に期待してしまうのが怖い

その期待が叶わなかった時が悲しい

何を考えているのかわからないとき、言ってくれないとモヤモヤする

恋かよ、と思うぐらいに、男性にも女性にも大好きな気持ちが溢れてしまって苦しい(恋ではない)

 

自分の行動が、第三者から見て正しいことなのか気になる

「普通」という名の、自分の中の基準が見つけられないと動揺する

誤解を与えたくない気持ちと、傷付いて欲しくない気持ちとの間で揺れ動く

自分の殻を破っていきたいと思っている

「無口な人は、『なにも話さないで口を閉ざしてしまうと、自分の思い通りにはいかないんだ』と気づいて、話すようになる」というスズさんの言葉が、意外にも私の背中を押している

 

———-

 

これは、とある新しい友人と仲良くなるうちにちょっとしたハプニングが起こってしまい、パニックに陥ってしまったときに書いたもの。

確か2週間前かな?

心に次々と思い浮かぶ考えや気持ちを、なるべく冷静な目で言葉に書き起こしたらこうなりました。

この時は、こうすることで自分の知らなかった気持ちに気がついたり、心のざわめきの正体がわかったりして、パニックから無事抜け出すことができました。

 

皆さんは、心がパニックになったとき、どのようにしてパニック状態から抜け出していますか?

教えていただけると嬉しいです!(*^^*)

 

ライターチームでのブログを書いていると、自己分析というか、自分の内側の辛かったことをたくさんたくさん外に出すので、デトックスのような効果があるのか、心が軽くなって元気になれます✨

ココトモに来られて本当に良かった。

私のブログを読んでくださった貴方に、今日も一日良いことがありますように♪

ではでは失礼しまーす(笑)

 

 

※Twitter始めました!気軽に話しかけてくださると嬉しいです(*^^*)

@noname9kokotomo

 

キュウ

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2015.11.09

    キュウ

    健さん
    コメントありがとうございます!
    マインドマップ良いですね~✨
    ちょうど頭がごちゃごちゃしてきたので今すぐやりたいところですが、外出先でペンのインクを切らすというドジをやらかしたため、帰ったらやってみようと思います!←

  2. schedule2015.11.01

    僕は、心がパニックになったとき、軽~くマインドマップを書いてます。
    とりあえず、頭の中にあるものを書き出してみると、「意外とこんなもんかぁ」って落ち着けるかなぁ。
    見えないものばかりだと、不安になってしまうけど、全部見えてしまえば怖くなんかないもんねっ!
    良かったら試してみてね>w<b

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up