未来の自分へ

日記って振り返ると面白い。
過去の自分のことがよく分かります。
未来の自分へ、今思っていることを綴ろうと思います。
そんな私の目標↓
・名前が言えるようになること
・電話ができるようになること
・働きたい
この3つ。成長できるのかな、未来の私は。

「ああしたい、こうしたい」って想いだけ募っていって、そのためにどういう努力をしたらいいのかが分からなくなる時があるけど、「今やるべきこと、できることを一生懸命やる」これだけは、どんな時も変わらないものだと思う。
自分の居場所がある中で、将来のことを考えるのはすごく不安になるけど、新しい環境だからまた色んな発見があるんだろうね。高校に入ってすごく色んなことを学んでるなぁ。
もっと、自分と向き合いたい。
だから、逃げないで。

また、伝えたいことがあったら、書きますね。

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全6件
  1. schedule2014.12.28

    あつ

    初めまして‼️
    今は『具体的に何をすれば良いか?』わからなくても、きっと大丈夫だと思います。想いが強ければ常に頭の片隅に残ります。
    常に無意識下でも『こうなりたい‼️』という想いが頭の中にあるから、ある日、突然、『そうだ‼️』というアイデアが閃きます♩『チャンスは無限にある訳ではない、だから、やってきたチャンスを確実にモノにするために毎日を努力する。チャンスをモノにする時、どんなチカラが必要かはわからない。だから、選り好みせず、色んなことを努力する』と現役のプロスポーツ選手に言われたことがあります。Fight〜(σ´∀`)σ‼️

  2. schedule2014.12.23

    鷹れん

    ちま子さん
    はじめまして、鷹れんです☆

    今、母親に「同年生まれだったらさ、2月と5月、2月のが誕生日はやいよね」ときいたら、「当たり前でしょ」と冷たくかえされました笑

    「高校生」ときいて、「うわ、JKだ!若い!!」と思った私は、順調にオバサンへの道を歩んでいるのでしょうか…;

    私の一年前を思い返すと、ちま子さん、とってもステキな方だと思います。ちま子さんの成長を応援しつつ、私もがんばらねば…!!

  3. schedule2014.12.21

    イチ

    ちゃんと成長出来ると思います。僕の高校生の時を比べたら、雲泥の差です。不安に思うことは、悪いことではないと思うし、不安に思うからこそ、そこを変えようっていう気持ちになるものだと思う。
    ちま子さんは、成長できますよ。

  4. schedule2014.12.21

    おいちゃん

    前向きに成長むきに頑張っている人は
    とても強く、とても輝いていると思います。
    だからちま子さんは
    もの凄く成長できると思いますよ★

  5. schedule2014.12.21

    organ

    ちま子さん(´▽`)ノ

    こんにちは。はじめまして、organです。
    目の前のことを一生懸命こなしていくこと、大切ですね。
    わたしも、とても素敵な言葉だと思います。
    未来にむけて、キリリと姿勢を正すちま子さんのお姿が、目に浮かびました。

  6. schedule2014.12.20

    さき

    こんにちは、少しコメントさせてください!

    プロフ見ました。合唱部なんですね♪私も中学.高校とがっつりコーラスしてましたw
    ついつい合唱という文字をみて反応してしまい、今コメントしてますw
    今やるべきこと、したいことを一生懸命やるっていう気持ちは素敵ですね。将来って不安ですよね、でも何で不安に考えるかって逆に思うと意外といけるんじゃない?って、軽くなったりします。不安なときはおもいっきり歌いましょうよwお腹から歌うとどっからかエネルギーが出てくるんですよね♪
    お会いできるんだったら、ちま子さんと歌ってみたい!!
    あっ、図々しいしくて失礼しましたw

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up