未来の自分へ

日記って振り返ると面白い。
過去の自分のことがよく分かります。
未来の自分へ、今思っていることを綴ろうと思います。
そんな私の目標↓
・名前が言えるようになること
・電話ができるようになること
・働きたい
この3つ。成長できるのかな、未来の私は。

「ああしたい、こうしたい」って想いだけ募っていって、そのためにどういう努力をしたらいいのかが分からなくなる時があるけど、「今やるべきこと、できることを一生懸命やる」これだけは、どんな時も変わらないものだと思う。
自分の居場所がある中で、将来のことを考えるのはすごく不安になるけど、新しい環境だからまた色んな発見があるんだろうね。高校に入ってすごく色んなことを学んでるなぁ。
もっと、自分と向き合いたい。
だから、逃げないで。

また、伝えたいことがあったら、書きますね。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全6件のコメント

  1. あつ 2014/12/28 08:45

    初めまして‼️
    今は『具体的に何をすれば良いか?』わからなくても、きっと大丈夫だと思います。想いが強ければ常に頭の片隅に残ります。
    常に無意識下でも『こうなりたい‼️』という想いが頭の中にあるから、ある日、突然、『そうだ‼️』というアイデアが閃きます♩『チャンスは無限にある訳ではない、だから、やってきたチャンスを確実にモノにするために毎日を努力する。チャンスをモノにする時、どんなチカラが必要かはわからない。だから、選り好みせず、色んなことを努力する』と現役のプロスポーツ選手に言われたことがあります。Fight〜(σ´∀`)σ‼️

  2. 鷹れん 2014/12/23 16:23

    ちま子さん
    はじめまして、鷹れんです☆

    今、母親に「同年生まれだったらさ、2月と5月、2月のが誕生日はやいよね」ときいたら、「当たり前でしょ」と冷たくかえされました笑

    「高校生」ときいて、「うわ、JKだ!若い!!」と思った私は、順調にオバサンへの道を歩んでいるのでしょうか…;

    私の一年前を思い返すと、ちま子さん、とってもステキな方だと思います。ちま子さんの成長を応援しつつ、私もがんばらねば…!!

  3. イチ 2014/12/21 18:58

    ちゃんと成長出来ると思います。僕の高校生の時を比べたら、雲泥の差です。不安に思うことは、悪いことではないと思うし、不安に思うからこそ、そこを変えようっていう気持ちになるものだと思う。
    ちま子さんは、成長できますよ。

  4. おいちゃん 2014/12/21 17:16

    前向きに成長むきに頑張っている人は
    とても強く、とても輝いていると思います。
    だからちま子さんは
    もの凄く成長できると思いますよ★

  5. organ 2014/12/21 14:00

    ちま子さん(´▽`)ノ

    こんにちは。はじめまして、organです。
    目の前のことを一生懸命こなしていくこと、大切ですね。
    わたしも、とても素敵な言葉だと思います。
    未来にむけて、キリリと姿勢を正すちま子さんのお姿が、目に浮かびました。

  6. さき 2014/12/20 22:03

    こんにちは、少しコメントさせてください!

    プロフ見ました。合唱部なんですね♪私も中学.高校とがっつりコーラスしてましたw
    ついつい合唱という文字をみて反応してしまい、今コメントしてますw
    今やるべきこと、したいことを一生懸命やるっていう気持ちは素敵ですね。将来って不安ですよね、でも何で不安に考えるかって逆に思うと意外といけるんじゃない?って、軽くなったりします。不安なときはおもいっきり歌いましょうよwお腹から歌うとどっからかエネルギーが出てくるんですよね♪
    お会いできるんだったら、ちま子さんと歌ってみたい!!
    あっ、図々しいしくて失礼しましたw

ココトモメンバー募集中!